HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おんぶでもグズる赤ちゃん

おんぶでもグズる赤ちゃん

2011.1.10 10:13    0 5

質問者: たまさん(29歳)

6ヶ月になる息子がいます。抱っこが大好きで日中はほとんど抱っこで過ごしてます。

夕飯は主人が帰りが遅いため20時頃寝かしつけてから作っていましたが、最近寝る時間が遅くなる時が時々あるため寝かしつけてからの家事が困難になってきました。

そこで抱っこ紐でおんぶしながら家事をしようと思いやってみましたがおんぶでは10分くらいでぐずってしまいます。 うちの子は元々反り返りが強く抱っこもおんぶもよく反ります。

まだ抱っこ紐に慣れてないからグズるんでしょうか?それとも抱っこもおんぶも嫌な子はこれからもぐずるままなんでしょうか?

おんぶで赤ちゃんはよく寝ると聞きますが、うちの子も寝ないとかいう方もおられますか?
教えてくださいm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子は双子ですが、ミルクを飲ましても、おしめを変えても、抱っこしても、何をしてもずっと泣いている赤ちゃんたちでした。

結論から言って、家事をする間、泣かれても布団やバウンサーに寝かせっぱなしで大丈夫です。
ずっと泣きっぱなしになるかもしれませんが、それでどうなる…ってこともありませんから。

2011.1.10 11:57 58

マイマイ(43歳)

うちの娘も、おんぶがダメです〜…
首が据わってから、よし!これでおんぶしながら家事がスムーズに進むぞ〜!
といそいそとやってみたのですが、同じく反り返って嫌がって大泣き…
何回か試したのですが、9ヶ月の今では、おんぶしようとしただけで泣き出します。

6ヶ月の頃は、料理をする時はキッチンの床に毛布を敷いて、そこにうつ伏せにさせて、おたまやらしゃもじやらを次々渡すと割と大人しかったです。
やっぱり傍にいると泣くのはちょっとマシでした。

今は、授乳クッションの輪っかの中に座らせてキッチン、脱衣場(お風呂掃除)、お手洗いの前(トイレ掃除)など、どこでも一緒に移動しています。

話が逸れるのですが、晩ごはんの下ごしらえを昼間のうちに隙を見て、後はレンジで温めるだけにしておくと、焦ることなく少しは気分が楽になるかもです!

2011.1.10 17:38 16

フラウみーな(24歳)

今三歳のウチの子もそうでした!
母に、おんぶできるようになると楽だよ!と言われてたので、首が据わったころおんぶで料理しようとしたら大泣き! 聞いてないよ~と思いました。
ウチの子の場合はおんぶがいやというよりは、その場から動かないのが嫌だったみたいです。だから掃除とかなら大丈夫でした。
おんぶしても泣かれたので、なるべく昼寝のとき下準備して、仕上げはラックに座らせて泣かせてやってました。(やはり抱っこ魔だったので…)

2011.1.10 19:24 16

ツル(23歳)

テレビで、ビヨンセを聴かせると、赤ちゃんが泣き止むっていう実験していました。声が上がったり下がったりするのがいいみたいです。あとは、タケモトピアノ?というCMもみせたら泣き止んでいました。
ちなみにうちには3歳の娘がいますが、赤ちゃんの頃は、自分が目の届く位置に置いておき、放っておきました。焦ったりイライラしたり最初はしましたが、娘もだんだん諦めたようで泣かなくなりました。大変ですけど、頑張りましょう

2011.1.10 21:03 19

あっこ(29歳)

皆さん体験談や助言ありがとうございました。

泣かれても仕方ないくらいに考えて 皆さんの助言を参考に色々やってみようとおもいます。

また困ったときにはよろしくお願いしますm(_ _)m

2011.1.11 10:27 59

たま(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page