HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植後の自動車

胚盤胞移植後の自動車

2011.1.10 11:41    0 4

質問者: らんさん(38歳)

こんにちは

今週末に胚盤胞移植をします。
移植は2回目になります。
過去のジネコを検索したりしてはいるのですが

質問です。
胚盤胞移植後,車の運転はどうなんでしょう?
自転車には判定日まで乗らない事にします。
が田舎に住んでるため車がないと正直買物もままならないかんじです。
胚盤胞移植後その人その人によっていろんな意見があるとおもいます。
今一度ご意見お聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

らんさん こんにちは

私は昨年9月に胚盤胞移植をして、現在17週になります。

私の場合移植をしてから毎日、9週目に入るまで病院まで
片道30分かけて車を運転し、注射に通っていました。

初めての移植だったので、車を運転することにとても不安がありました。

でも田舎に住んでいるため、車に乗らないと買い物も行けないので、わりきって運転していました。

重い物の買い物はなるべく主人と一緒にでかけるようにしました。

自転車は、主治医からとめられました。 

車に乗らなくても ネットで買い物をすることもできますが、
私は車を運転することで気分転換にもなりました。

逆に家でじっとしているのは、私には向いていなかったのかもしれません。

らんさんにあったすごし方がみつかるといいですね。
移植がんばってください。





2011.1.10 12:41 22

まる(36歳)

昨年の6月に移植して、ただいま9ヶ月の妊婦です。
移植してから数日仕事を休んだものの、車の運転をしたり友達とショッピングモールにいったりしてました。
仕事では車の運転したり、重いものをもったりしてましたが大丈夫でした。
妊娠してからも運転はよくないとか、揺られて赤ちゃんに障害が出るとかまわりはいろいろ言いますが、、、
マイペースで仕事はしてますよ。
自転車はさすがによくないですが、自動車の運転はいいと思いますよ?
ただ、私は移植してから、座るときにソーッと座るようにしてましたよ。
妊娠してからも(^-^)b
それが良かったかはよくわかりませんが、なるべくストレスがたまらないようにしましょうね!

2011.1.10 14:12 21

あおいろ(29歳)

車の運転、全く問題ないと思います。
私は、凍結胚盤胞移植後病院から普通に車を運転して帰りました。さらに翌日からは毎日車通勤で仕事してましたが、陽性判定をもらえました。私も田舎住まいなので、車なしでは買い物にも行けません(T_T)
判定日までの間に、運転はしてないですが、車で遠出もしちゃいました。
らんさんに良い結果が出ますように。

2011.1.10 16:32 25

フォーレちゃん(35歳)

こんにちは

らんです。

まるさん。あおいろさん。フォーレちゃんさん。
お答えいただきありがとうございます。
みなさん、胚盤胞が成功して妊婦さん、ママさん
みたいでとても心強かったです。

車乗っても平気そうですね。
買物、通勤、仕事柄でも日々つかっているので
車が乗れないと大変不便なんです。
家でジーとしてる性分でもないので・・
でも最小限にしておきますね。

まるさん。
私もそーです。家でじっとしていられない性分です。
車の運転は気分転換になりますよね♪

あおいろさん。
運転手さんなんですか?すごいです!
妊婦さんになっても仕事を続けていたのですね。
私は頻繁には仕事で運転はしないのですが
とても励みになりました♪

フォーレちゃんさん。
翌日から仕事もOKなんですね。
1回目は期待していたのに陰性だったので
今回は色々悩みました。

忙しい中お返事いただきまして本当にありがとうございました。
2回目の移植。ドキドキしますが迎えに行ってきます。
みなさん。毎日寒いので暖かくしてお体大切に下さい。

2011.1.11 14:57 25

らん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top