HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友達の妊娠報告に・・・

友達の妊娠報告に・・・

2011.1.10 17:20    0 7

質問者: かりんちゃんさん(36歳)

 ジネコ会員

素直に喜べない私がいます。
今まで週に1度は会ってランチしたりお茶をしたりするくらいの仲良しだったのに。
その友達も不妊治療をしているのは知っていました。
友達のところはいきなり体外受精を勧められたらしく彼女も悩んでいたんですが、1度で妊娠したという報告が入り…彼女の前では平常心を保ったつもりなのですが、家に帰り悲しく泣いてしまいました。
それ以来彼女とはなかなか会う気になれなくて…。
早く笑顔で「おめでとう」が言えるようになりたいです。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心で色々思うのは自由ですよ
お友達の前でおめでとうが言えたのは立派です。

2011.1.10 17:23 43

とくめい(33歳)

気持ち、よくわかります。私もなかなか赤ちゃんが授からず、まわりの友達や後から結婚した人たちが次々と妊娠したのを聞き、何度涙したことか…今は素直に喜んであげることは難しいと思いますが、必ず喜んであげることができる日が来ますよ。

2011.1.10 17:34 37

じゅんちゃ(34歳)

かりんちゃんさん、こんばんは。同い年ですね。
妊娠報告、何度聞いても凹みますよね。
私も今まで何人から聞いた事か…

主さんのご友人もいきなり体外受精をすすめられたって事は、それなりの原因があったはずですよね。

主さんが今もし気持ちが不安定だったら無理して会う事もないんじゃないかな。
治療していて、辛かった思いは友人の方も同じ。
きっと察してくれると思いますよ。
お互い、頑張りましょうね。

2011.1.10 17:40 40

いちご(36歳)

かりんさん、その気持ちよくよくわかります。
なんで、なんで自分はあんなにがんばってるのにできないの!?さみしいやら悔しいやらうらやましいやら
もうヤダ〜ってなりますよね(>_<)
自分でも、どうしていいかわからないですよね…
仕方ないことですよ。
お友達とは時間が解決してくれます。不妊治療していたならかりんさんのいまは会えない気持ち分かってると思いますよ。



お互いはやく赤ちゃんに会えるようがんばりましょうね♪

2011.1.10 18:34 30

ピノ(36歳)

かりんちゃんさんは正直ですね。嫉妬ですよね。お気持ち良く解ります。
一緒に不妊治療を頑張って来たと思いますので、「おめでとう」と祝ってあげると共に、今まで通りのお付き合いをされたら如何でしょうか?「今度は私が・・・・・」と元気と希望をもらうのです。かりんちゃんさんのお友達もどう接したらいいか?困っていると思いますよ。ここで縁が切れる様なそんなつまらない関係ですか?
偉そうなことを言って申し訳ありません。

2011.1.10 20:34 24

ビボ(39歳)

私も今まで浅いお友達の妊娠報告や年賀ハガキは大っ嫌いでした^^;

でも親友の妊娠は嬉しかったです。会って直接報告をしてもらえたら自分の事のように嬉しかったですよ。お腹も触らせてもらいました。

不思議だけど、本当に仲良しの子の妊娠は嬉しい事でした。

最近はお友達も私が一緒に妊娠できるように自分が飲んでいたルイボスティーを譲ってくれたり不妊情報を教えてくれてます。


主さんも一緒に喜んであげれる日が来るといいですね(^_-)

2011.1.10 20:50 28

ドット(37歳)

だったら会わなきゃいいじゃん

2011.1.13 23:55 26

通りすがり(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top