HOME > 質問広場 > くらし > バック(レザートリム)の汚れ

バック(レザートリム)の汚れ

2011.1.11 15:31    0 3

質問者: aiさん(36歳)

教えてください!

私なりに奮発してお正月にコーチのバックを購入しました。お洒落だなと思って(子供がいるのに)ホワイトカラーのバックにしたのですが、まだ、数日しか使ってないのに、汚れが・・・。
何の汚れか分からないのですが、一箇所、茶色に薄汚れてしまいました。素材がレザートリムらいいのですが、どなたか何を使えば汚れを落とせるか教えていただけないでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も3年前にハワイでCOACHのバッグを買い、何回か使っているうちに見知らぬ汚れが…車のオイルのような黒い汚れです。
変にいじるとひどくなりそうだし、使って洋服に付くのも嫌なので放置してます。落とし方、私も知りたいです。
便乗しちゃってすみません。

2011.1.12 09:22 17

サンデー(34歳)

サンデーサンも同じでしたか。
やっぱり、怖くて汚れを落とせないですよね。
どなたか、知ってる方がいればいいですね。

2011.1.13 17:39 13

ai(36歳)

投稿から日数が経っているようですが、お役にたてれば…。

素材がレザートリム。。。というか
レザートリムって 本革の縁取りという意味だと思います。
コーチでレザートリムという事はファブリック(布地)に革で縁取りが施されているということではないでしょうか。

ですので 革の縁取りの部分の汚れは革用の汚れ落としで、布の部分は中性洗剤を薄めたモノで叩くようにが一般的ですね。

革ならコーチ専用のクリーニング剤?があるようですよ。
汚れがひどければ、直営店で相談知れば教えてくれそうです。

2011.3.26 02:13 19

えのどん(45歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top