HOME > 質問広場 > くらし > 下ネタばかりの夫

下ネタばかりの夫

2011.1.11 19:07    1 27

質問者: イチゴさん(27歳)

タイトル通りなんですが…夫が下ネタの話ばかりします。

昔は一緒に笑ってましたが今では全くおもしろくないし、子供(2歳)の前でも発言します。

例えば
テレビに出てる女優さんを名指しで『この子のおっぱいにはさまれたい』とか
『うたのお姉さんとお兄さんヤってんのかな』とか
『うたのお姉さんおっぱい大きければヤリたい』とか

本当にくだらない下ネタなんですがこちらは不快でしょうがないです。

また酔ってもいないのに、旦那の友達(男)に『嫁のおっぱい触らせてあげる』など冗談で言ったりします。

本当に最低です。最近は無視しますが反応するまで言い続けたちが悪いです。

前に、真剣に言わないで欲しいと話ましたが『冗談なんだからいいやろー』と直すつもりがないみたいです…。

出来るだけ子供の前では辞めさせたいです。
どんな言い方をしたらいいでしょう?

バカバカしいですが真剣に悩んでます。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーん、困りましたね。

ご主人、おいくつですか?
失礼ですが、思春期の男の子かと思うような発言ですね。
信じられません。

真剣に言ってもダメだったのですね。

あとは、ご主人が怯え上がるくらいぶち切れるか
ですかね。(お子さんのいないところで)

「これ以上私にあなたを軽蔑させないで。」

とか、とにかくご主人にガツンとくるようなことを
言ってやりたいです。

2011.1.11 20:16 35

あい(28歳)

ちっとも笑えないものはネタとは言いません。
ただ卑猥なことを言って楽しんでるだけ。
それは子供にとって虐待の一つです。

2011.1.11 20:47 58

匿名(34歳)

『子供が幼稚園等に行くようになって、パパが〜〜って言ってたとか言うようになったら困るから今のうちからやめてほしい』というのはいかがでしょうか…。

2011.1.11 21:07 23

ブルーベリー(31歳)

主さんのご主人なのにごめんなさい。はっきり言ってひきます・・・。下品極まりないです。
即刻止めさせたいですね!!!
私なら「いい大人がよくそんなこと、面白そうに言えるね・・・。しかもこどもの前で言える神経が知れない・・・」と、思いっきりシラけた感じでその都度言います。「下品な子になるから絶対にこどもの前では言わないで」とか、「よく私の前で他の女の人とやりたいなんて言えるね」とか「笑えない冗談は冗談じゃないし、そんなの聞きたくないって言ってるのにわざわざ言うのって嫌がらせ?」とかも言っちゃうと思います。

2011.1.11 21:20 40

うわ〜(27歳)

反応を全くしないで無視したらどうでしょうかねぇ(>_<)

2011.1.11 21:49 21

あっこ(29歳)

イチゴさん、こんばんは。
読んでいて正直びっくりしてしまいました。お子様もいらっしゃるのに、それはお悩みでしょうね。

ところで文面からすると、イチゴさんも一緒に笑っていた時期があったんですよね?付き合っていた時期でしょうか。
とすると、ご主人からしたら、今さら何言ってんだって気持ちがあるのかもしれませんよ。
それかイチゴさんの反応を楽しんでいて、いくら言っても思いが通じないのかも…。

ご主人には、この人の言うことなら聞くっていう男性のお知り合いはいませんか。
案外こういうことは、同性から「おまえいい年してまだそんなこと言ってるのか」的な意見をしてもらった方が効くかも!?と思うのですが、いかがでしょう。
自分の発言で自分が不利になったり、恥ずかしい思いをしたりするのが重要なような…(笑)
でもお知り合いに全部打ち明けるというのはなんだし、もっていき方は難しいとは思いますが。

あまりアドバイスになってませんが、参考程度にでもなればうれしいです。

2011.1.11 21:53 16

とと(33歳)

みなさん、早速のお返事ありがとうございます。

夫の雰囲気で言えばアンタッチャブルの山崎みたいなタイプでお調子者で29歳になるのに本当に情けない人です。

先程も『おっぱい触らせてくれたら食器洗ってあげる』とか言い出したので泡がついたスポンジを思い切り投げつけてやりました(笑)

またすぐに言うと思うので次はマジギレして話します!
あぁーもうイライラしてしまいます。

みなさんありがとうございました。話しを聞いてくれてすこしすっきりしました。

2011.1.11 22:28 15

イチゴ(27歳)

別に普通でしょ…
みんな言ってるけど。ジネコやってる人たちは確かに堅いとゆーか気難しい…。うちの中学生や高学年の娘たちは、よそでは言わないし、冗談言っていい時か、わきまえてますよ。

2011.1.11 22:31 17

なぁこ(34歳)

本当に引いた顔して『え?今の本気で言ってんの?』(極度に飽きれて)って拒絶してみたらどうですか? (-.-;)

うちも似たようですが替え歌で下ネタ入れてます(-.-;)チンチンなんとかとか小学生レベル。
度が過ぎると はっ?気持ち悪い(=_=Ⅲってマジ拒絶してます。

2011.1.11 22:53 15

匿名(31歳)

御主人、そのまんまやん!
明らかに「欲望直球」型ですね。
しかもシツコイ・・・。イチゴさんがうんざりするの分かります。

イイ方法があります。
これは冗談ではなくて・・・。

御主人がいつものように
「おっぱいにはさまれたーい」とか言った瞬間に
歯をくいしばったまんま無言で口を大きく開けて、白目をむく!
御主人びっくりします。
「え・・・何してんの?」とか聞かれたら素早く顔を戻しましょう。後はそ知らぬふりです。

んでまた
「この子とやりたーい」
歯をくいしばって、白目むく!

「お兄さんとお姉さんヤッてんのかな?」
歯をくいしばって、白目むく!

友達の前でも、容赦はしません。
「嫁のおっぱい・・・」
かしこい旦那さまなら、もう言わないでしょう。

きっと御主人はあなたが好きで、あなたに怒られたい(無視も含む)&かまって欲しいんでしょう。中学生の男子が、好きな女の先生を困らせたくなるのと一緒です。イチゴさんの怒った顔、困った顔、あわてる顔が見たいんです。

決して歯が全開+白目の顔ではなく・・・。

「おまえ・・・、おかしいんちゃうか?」とかキレられたら、チャンスです。
息を整えて、言いましょう。

「あんたの下ネタつまんないから驚いてんの。」

2011.1.11 23:36 20

灯子(33歳)

なぁこさんの意見が興味深いです。
中学生ともなれば、友達同士で言い合ってるのは分かるけど、言ってるのを親が知ってるってすごいですね。おっぱい~やりたいなど、普通は親に聞かれたくないと思うんだけど、親も言ってると子供も恥ずかしげなく言うんですね。
良いとも悪いとも分からないけど、やっぱり親の影響はすごいなと思いました。

2011.1.12 09:30 25

匿名(34歳)

このまま放置しておくと、会社でセクハラおやじのレッテルが張られてしまいそうです・・・。なんとか、阻止してください。

2011.1.12 10:43 9

こまどり(秘密)

けっこう唐突でキモいですね。ごめんなさい。
うちの旦那は、そこまでではないけど、下ネタたまに言います
今のうちに直してかないと会社で女性社員にセクハラ的発言しそうで怖いです。明らかに欲求不満?みたいなオーラ出した危ない人や、悪口じゃないんだからいいでしょ!って下ネタ連発な人にくれぐれもならないようにしてあげてくださいね。

2011.1.12 10:46 15

あおいろ(29歳)

白目…出来るかな(゜□゜)

私の反応を楽しんでるのは確かにそうかもしれないです。


なぁこさんのお子様も普通に言うのですか…
前の方がおっしゃれてるように親の影響は大きいですね。

考えが硬い子に育って欲しいわけではないですが、下品な子にはなって欲しくないので徹底に辞めさせる方向で頑張ろうと思いました。なんだか難しいですね。

とても勉強になりました。
ありがとうございました。

2011.1.12 10:49 14

イチゴ(27歳)

ええ年こいて何言うてんの?って感じですね。

若い頃ならそんな事も一緒に笑ってられるけど、子供がいる今となっては下らなすぎます!

「おっぱい触らしてくれたら食器〜」というのは夫婦間のやりとりだし良いと思いますけど。

家族ぐるみで仲の良い友達はいませんか?
案外他人から「おもろい事とおもんない事あるで。そんなんもわからんの?」とでも注意されたら少しは気付くのでは…?

2011.1.12 10:51 16

うわぁ(30歳)

私もなぁこさんの意見に驚きました。

あんな下品な下ネタ、子育てしてる親だったらみんな嫌だろうと思いますが…。
みんながかたいのではなく、なぁこさんが特別ゆるいのでは。

一々「やりたい」なんて言わなくても「好き」「可愛い」って言えば良いし、
「やってるのかな?」→「付き合ってるのかな?」で良くないですか?

そういう人を見ると、「家族も友達も下品なんだろうな」「他に話題のないつまらない人なんだな」って思います。

2011.1.12 12:15 33

辛口(25歳)

再びですみません。


うちはそんな事は一切言ったりしませんが、子供は幼稚園で色々覚えて帰ってきます。

「ちんちんブラブラ〜♪」や、友達と別れ際に「オシッコ、ウンチ、オナラ、バイバーイ!」など言ってゲラゲラ笑います。最初はビックリでしたが、周りの先輩ママ達が「幼稚園〜1年くらいは下品な事が楽しいねん。そのうち言わなくなるよ。」と言ってましたし、確かに年中になりおさまりました。

主さんのお子さんの場合、リアルな表現「オッパイ触りたい!」などを言うようになりそうなんで、子供の前だけでも絶対やめてもらうようにした方が良いですよね!!

2011.1.12 13:09 9

うわぁ(30歳)

元々クラブのママしてましたが、下ネタを上手くかわせない女の子は人気もなく、下ネタばかり話すお客様は、家で堅苦しい鬼嫁が嫌だと言っていたのを思い出しました。
上手くかわす余裕を身につけてくださいね。

2011.1.12 13:11 13

カフェママ(36歳)

カフェママさんの言うことは論点からずれている気がしますが。

2011.1.12 14:39 45

え?(29歳)

お子さんが、旦那さんのようになったら、どうします?
そんな旦那って恥ずかしくありませんか。私なら絶対いや。

2011.1.12 15:22 16

寒中水泳(31歳)

カフェママさん
ホントにクラブのママしてたの?
客の下ネタになら、
嫌な顔せず
ノリノリで
いくらでも付き合うよ。
仕事だからね。
今回の相談は
旦那の下ネタですよ。

2011.1.12 16:06 33

リンダ(41歳)

お笑い番組を見ててもそうですけど、下ネタに逃げる人ってつまんないですよねf^_^;

普通の会話の中で冗談が言えないものかな…と。

「本当に下ネタ言われるの嫌だから今度から1回言ったら罰金1000円ね!」と言ってみるのはどうでしょう。

旦那さんは「は?なにいってんの?」て笑うかもしれませんが、これを根気良く何回も言い続ける。

下ネタ言う度に「罰金1000円ちょうだい」。

そのうちキレだすかもしれませんがその時は「そのくらい嫌なんだよ!!」と旦那さん以上にキレましょう。

情けないですがこのくらい執念深くやらないと効かなそうな旦那さんですね…。

2011.1.12 16:15 17

失礼ですがキモい…(30歳)

カフェママさんのコメントの意味がわかりません。うまくかわせるならなんですか?
主さんの悩みと答えが噛み合ってないですよ。

私の主人も下ネタをおもしろおかしく言う人でしたが子供の前では言わなくなりました。
主さんもご主人にもう一度きちんとお話してみてください。子供のためならきっとわかってくれるとおもいます。

2011.1.12 16:55 24

匿名(30歳)

二人でいるときなら、聞き流せるけど、子どもの前とか
他人がいる席では困りますよね。
私は保育士だったのですが、子供のおままごとで
「今夜、やらせて」とか「ち○ち○舐める?」とか
言う子や「パパ、お風呂でいつもママのおっぱいさわってる」
とか言う子がいました。
そんな例をあげて、やめてと言ってみては?
それでもダメだったら無理でしょうね。

2011.1.12 19:31 15

かんな(34歳)

水商売での客あしらいと、一般家庭でご主人からの下ネタ対応は全く違いますよ~。

カフェママさんのレスは、主さんのスレ内容の論点とズレていますね(笑)

商売でお金貰っているのでは、そうかもしれませんが、主さんは家庭の主婦です。
お子さんの情操教育上、水商売の手練手管など家庭内では通用しませんよ(笑)。

2011.1.12 19:56 25

カフェママさんへ(28歳)


下品な言葉が出ても普通?...
別に外では言ってないしってなんでわかるんですかね?

それに主さんがイヤがってるんだから、それを解決する方法を教えて頂きたいもんですね。
ジネコを利用してる人は堅い...とか言ってますがそれは主さんの悩みに対する答えだとしたら、的外れもいいとこですね。


ちなみに私だったら蹴り入れます。
旦那がキレたら、私が「いい加減にしろ!」とキレます。

父親なんだって自覚をしっかりと持って欲しいですね。

2011.1.13 02:06 14

下ネタ普通?...(秘密)

こんなくだらない情けない悩みのためにたくさんのご意見本当にありがとうございました。

昨日も変な事を言ったので、真顔で『子供の前でつまんない事言わないで。』と言ってみたら、夫は少ししらけた感じになりました。

また、つまんないことを言ったらしらける雰囲気にし続けたいと思います!!!

2011.1.13 11:09 18

イチゴ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top