HOME > 質問広場 > くらし > 旦那さんの服

旦那さんの服

2011.1.12 13:38    0 11

質問者: ななさん(32歳)

皆さんは旦那さんの服、どこで買ってますか?
私の旦那は身長182、体重80の大柄です。谷原章介さんのような体型です。
旦那は、結婚するまではニコルやタケオキクチなんかの一番大きいサイズを着ていましたが、結婚してから服にまったく興味がなくなり、最近は毎日ユニクロの『ソフトタッチクルーネック』のXLの無地のロンTばかり。黒、グレー、紺、茶色と地味な色を沢山持っていて、毎日ローテーションしてます。ジーパンも毎日一緒です。
これじゃいかんと私が服をプレゼントするんですが、ちょっと肩幅が狭かったり、着心地が悪かったり、デザインが好みじゃないと、一度しか着てもらえません。旦那の好みは分かってるので、考えて選んでいるんですが、ユニクロの着心地(気楽さ?)には勝てないようで、最近は勿体なくて買ってません。買い物嫌いなので、一緒に買いに行っても、商品を手に取ることもなく店を一周して終わり…って感じです。
どうも最近のお洒落な紳士服は、嵐みたいな細い体型の人が着るようなデザインが多く、大柄な旦那にはピチピチ過ぎて、選ぶ余地もないようです…
皆さんは旦那さんの服はどこで買っていますか?
大柄な男性でもお洒落できるブランドやお店はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、谷原章介さんのファンなんですが、80キロも体重ありませんよ~。
70そこそこのはずです・・

まぁそれは置いといて。
うちの夫は180センチ68キロくらいですがエクストララージを好んで着てますよ。
Lだと大きかったりするので、スレ主さんのご主人くらいならLとかXLとかでちょうどいいんじゃないでしょうか~♪

2011.1.12 14:56 25

しょうすけ(33歳)

いっそのことユニクロで全て揃えてみては?センスがあれば、ユニクロでも格好良く見えますよ!!

2011.1.12 15:21 20

かな(28歳)


アバクロ・・おすすめですよ。

2011.1.12 15:24 25

さき(秘密)

ななサン、こんにちは。
うちの主人も、同じ悩みを抱えております…。ガッチリした体型なので、洋服一つ探すのも、一苦労です。うちは、TOMMY HILFIGERや、GAP、GLOBAL WORK、Ralph Laurenで買ったりしています。

2011.1.12 16:05 25

クローバー(31歳)

うちの旦那は、大柄ではないので参考にならないかも知れないですが、Right-onや、UNIQLO、たまにマルイの通販や、アウトレット、古着っぽいのを着てます。会社の同期で大柄の人がいますが、聞いたら、トミーフィルフィガーや、パパスなどなど、着ているようです〜

2011.1.12 16:10 23

あおいろ(29歳)

私の主人も大柄で、おしゃれは面倒だとユニクロばかりです(笑)
最近の服って、み〜んなピタピタしてますよね(>_<)
なので、うちは国内ブランドは諦め、GAPやアバクロを買ってますよ。
GAPは今セールも終盤でえらいこっちゃな値段になってるのでオススメです。

2011.1.12 17:27 14

まゆ(32歳)

実父が185超えてます。父(60歳)はユニクロか百貨店の特注じゃないとサイズがないそうです(笑)
母がスーツは特注だと言ってました。腕も長いらしく、既製品ではユニクロか海外で買ったTシャツを着ています。年齢が全然違うので参考にならず、すいません…。
旦那は175センチですが、がっしりしているのでこれまたサイズが際どいです。クリスマスにナノユニバースで2着買ってプレゼントしました。ジーンズはエビスです。店員さんが、ここ2年ぐらいピチッとした服が多くなったと言ってました。
旦那はアローズ・SHIPS・ナノユニバース・チャオパニックが好きみたいです。でもギャップやユニクロの服も持ってます。ナノユニバースやSHIPSはわりとピチピチですが、ギャップはけっこう使えると思いますよ!いつまでもオシャレでかっこよくいてほしいです。

2011.1.12 17:46 14

そっちゃん(27歳)

うちの主人は首がとても太く、肩の筋肉もついているので服を買うのが大変です。
RESCUE SQUAD のXLが多いですね。でもカジュアルなので主さんの旦那さんの好みに合わないでしょうか?
おしゃれな紳士服って疲れないですかね?うちもそうですけど、旦那さんの服の好み自体変化しているのでは?
それなら無理して買うより、ちょっとカジュアル寄りでもいいのでは?と思いました。
あとは、失敗がないように!っていうならスポーツブランドにしてしまうとか?
あとネットならサイズも豊富ですし、おすすめがあれば旦那さんに見て!と言えるし、どうでしょう?

2011.1.12 19:22 15

のんのん(34歳)

私の夫は、身長183㎝の体重72キロです。

エディーバウアーが多いですね~。

2011.1.12 20:36 17

える(27歳)

うちの主人は17598です。元々骨太で胸板が厚くがっちり体型です。そこへ来て現在肥満なので本当に服がないです…。
エディ-バウアーかティンバーランドの物をよく買います!特に最近はエディ-バウアーばっかりです。

アメリカ系の服ならかなり大きいサイズまであってデザインが割とピッタリ系ではなくて困らないと思います!

2011.1.12 21:01 13

ピッチ(34歳)

主人も大柄です。

ZARA、GAP、バナリパ、ラルフで買っています。
うちもユニクロが好きみたいです(^^;)

2011.1.16 00:16 14

みたらし団子(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top