HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胞状奇胎は受精してない?

胞状奇胎は受精してない?

2011.1.12 15:08    0 3

質問者: ふくさん(31歳)

2年前に胞状奇胎で流産しました
それから2年一度も妊娠していません
現在、不妊治療専門医院でタイミング~AIHまでしていますが
先日先生から「あなたの場合以前の妊娠が胞状奇胎だから一度は受精したと思ってはいけない。
胞状奇胎は卵子だけで子宮に着床してしまう場合もあるからね」と言われました。
実際そんな事ってあるんでしょうか?
先生が言われたのだからそうだと思うのですが…
色々なサイトを見てもそこまでは書いていません。
ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

22年の春に胞状奇胎になり、只今通院の身です。
私の場合、稽留流産と診断されタイノウまでは確認でき、成長してないので・・・流産と診断。
その後、病理で初めて胞状奇胎といわれました。

タイノウが確認できてれば、受精したんじゃないですか?
タイノウがなければ、受精してない扱いになるかもしれませんよね。
あくまでも素人考えです。

先生が言う「胞状奇胎は卵子だけで子宮に着床してしまう場合もあるからね」に、ほんとですか?とかしつこくは聞けないですよね。。。。

でも卵子だけで子宮に着床してしまう事があるとしたら、
胞状奇胎にしょっちゅうなる人の確率てかなり多くないですかね??w

2011.1.12 18:30 32

PINK(34歳)

胞状奇胎って、精子の奇形によって、起こるって聞いたんですケド…

卵子だけで着床するなんて、初めて聞きました。
でも、医師が言ってることだから、正しいんですかね?

ちょっと不思議です。

2011.1.12 23:20 26

りりあ(34歳)

半年前に部分胞状奇胎になりました。心拍確認後の稽留流産で、その後病理検査で発覚しました。

自分で色々と調べましたがそのような記述は見たことがありません。

卵子だけで着床?そんなこと出来るのでしょうか…


胞状奇胎が稀な病気ですが、その中でももっともっと稀な症例なのでしょうか…

なんだかモヤモヤしますね…

2011.1.14 10:46 31

くろごま(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top