HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 哺乳瓶の乳首サイズ

哺乳瓶の乳首サイズ

2011.1.13 16:20    0 2

質問者: みりさん(24歳)

あと一週間で一ヶ月になる娘がいます。始めは母乳にしていましたが母乳を嫌がるようになり凄く泣くのでミルクになりました。

哺乳瓶の乳首を【S】で飲ませるとあまり出てこなくて80ミリリットル飲むのに一時間以上かかりイライラするのか嫌がりひたすら泣きます。

【Y】にしたら少し飲みますが、やはり一時間以上はかかり泣きます。
なので【M】で飲まし、あまり泣かなくなり飲んでくれるようになりました。でも一時間近くはかかります…。

病院や哺乳瓶の説明書では10〜15分目安で飲ませましょうと聞き、書いてあります。

たまに【M】でも嫌がる時があり、なので思い切って凄く泣くときだけ【L】にしてみました。

泣かずに30分近くで飲みスヤスヤ寝ました。

でも私はできれば【S】で飲んでほしいです…。あまり出が良すぎると舌を使って強く吸わせないと脳の発達が良くならない。
と聞いた事があるので【S】で飲ませますが泣きます…。

乳首の形が嫌なんだと始めは思い、買い過ぎなぐらい色んな種類の乳首を試しましたが、今使っている乳首が一番飲んでくれました。

【S】や【Y】は酷く泣くので、せめて基本【M】で飲ませています。(Mでも時間かかりすぎて、途中で何回も寝てしまいますが…)【L】は【M】でも酷く泣く時だけにしています。

長くなりましたが…。皆さんはこういう場合どのサイズにしますか?
皆さんの赤ちゃんは何サイズの乳首でしょうか?

長文、質問ばかりで申し訳ないです…。説明が下手ですみません…。

皆さん教えてください…。お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何度もすみません。

それと哺乳瓶で飲んでいる途中で息を整える(?)のに少し止まりますが、乳首を加えているのにまた探しだして凄く泣きます。

飲んでいる最中にもまた探し泣きます…。欲しがって探しているのに乳首を加えさせたら泣き、でも探し、また泣き一日に何回もあります。一日中起きてる間はほとんど泣きます…。

脳の発達が良くないのでしょうか…。それとも障害か何かあるのでしょうか…。心配です。一ヶ月健診で何か分かるでしょうか…。

泣きすぎて苦情もあり、少し不安になってしまいます…。

2011.1.13 18:59 37

みり(24歳)

参考になるかわからないですが哺乳瓶に乳首つけるとき、きつくしめすぎていませんか?

きつくしめると出が悪くなって飲みにくいみたいです。軽くしめて飲ませると飲みやすいみたいです。

試してたらすみません。参考になればいいんですが…
1ヶ月ならまだまだ飲むのが上手ではないでしょうし時間など気にせず、焦らないでくださいね(^-^)

ママが笑顔で話しかけながら飲ませてあげるのが一番ですよ♪

お互い育児頑張りましょうね☆

2011.1.13 22:44 30

シャリマー(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する