大阪でED治療

2011.1.15 10:12    0 2

質問者: はなこさん(38歳)

夫が心因性のEDです。ホルモンやその他の検査の結果、体には異常はないので、バイアグラなどなのED治療薬は出せない、という主治医(泌尿器科)の方針で、カウンセリングなどもなくそのまま治療はストップしてしまいました。
同じ総合病院の産婦人科でAIHでの不妊治療を進められ、その方向で治療することに決めたのですが、夫のEDのことも気がかりです。
自信を取り戻してほしいし、このままでは夫婦関係もぎくしゃくしそうです。
月に一度、夫婦で大阪にカウンセリングにかようことにしました。同時に、心因性EDの治療をしてくれる病院があればかよいたいのです。
土日に開院しているクリニックなどで、よい治療が受けられる場所があれば教えていただけないでしょうか。
地元の泌尿器科で治療薬をもらえない理由は、全くの心因性で体には異常がないため、薬によって心臓などに不可がかかってはいけない、という主治医の方針で、持病があって処方できないというわけではありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

EDの治療はなかなか難しいと良く聞きます。
早くに妊娠をご希望であれば、AIHでも不妊治療の方が、早いかも知れませんね。

2011.1.16 19:44 30

ビボ(39歳)

AIHで授かることができれば嬉しいです。
 でも授かることとは別に、夫に元気になってほしい、夫婦関係をなんとかしたい、という気持ちがあります。
 今までに、男性不妊に対応してくれるとHPでうたっていた総合病院二件、そこが紹介してくれたクリニック一件にいきましたが、検査だけで治療はなく、残念な思いでいます。
 実績のあるクリニックを探すのは難しいですね…。

2011.1.17 21:11 31

はなこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page