HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 贅沢な悩み?

贅沢な悩み?

2011.1.15 14:18    0 10

質問者: クレハさん(29歳)

はじめまして。
LH>FSHだったので最初クロミッドを試しましたが、内膜が薄くなったので今はセキソビットを飲んでいます。
今まで毎月28日~32日周期で生理がきていたし、セキソビットを飲むと卵も20ミリ程度まで大きくなります。

タイミングでまだ3回終ったところですが、セキソビットでも身体がダルくなったり頭が重くなったりするので、生理前に体温が下がる度に凹んでいます。
自然に授かりたいという気持ちが強いのですが、副作用もツライからなるべく早く授かりたいので、タイミングで半年待たずに人工授精にステップアップしようか迷っています。

タイミングを続けたくても仕方なくステップアップしている方達もいるなかで、贅沢な悩みでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはタイミングしてなくて、フーナーテストの結果が悪かったから人工授精からスタートしましたよ。
排卵障害がなかったから、病院の方針かな?誘発剤は、飲まずにやってましたよ。
主さんが自然に授かりたいと思うなら、食生活を見直したり、針や、漢方を取り入れてみてはどうでしょうか?
贅沢な悩みなんかじゃないですよ!
人それぞれ悩みってあるし、それの事の重大さとかって当人じゃないとわからないですもんね(^^ゞ

2011.1.15 14:29 27

あおいろ(29歳)

考え方や価値観は人それぞれなので、クレハさんの仰る事が贅沢な悩みだとは思いません。
治療の進め方は、医師の方針等もありますが、最終的な判断は私たちにあるのですから、クレハさんが早く進みたいと思い、ご主人の理解・協力を得られるのならば、タイミングで半年という期間を待たずにステップアップするのも良いと思いますよ。

2011.1.15 14:41 25

まっく(44歳)

あの、贅沢かどうか聞いてどうするのですか?
贅沢だと言われたら、タイミングを続けるのでしょうか。

そういう私は1日も早くしたかったので、タイミングもそこそこにステップアップしました。
それでも妊娠しませんが、タイミングでは分からない原因も見つかりました。

私はステップアップして良かったとは思いますが、人工受精では、タイミングよりは多少ストレスがあると思いますよ。

今の副作用でも辛いなら、あまりおすすめしません。

早く妊娠できるといいですね。

2011.1.15 14:55 26

ぴこ(27歳)

★あおいろさん★

お返事ありがとうございます。
私はフーナーテストやってないんです。
抗精子抗体は異常なしだったのですが…。
病院では一通り検査が終って(血液検査・卵管造影・精液検査)、排卵が遅れているので排卵誘発剤でタイミングになったのですが、フーナーテストをやってもらえるか病院に聞いてみようと思います。

2011.1.15 15:11 27

クレハ(29歳)

★まっくさん★

お返事ありがとうございます。
私はなるべく早く…と思っているのですが、ダンナはそうでもないみたいです。
ダンナのおばあちゃんもひ孫を楽しみにしているし、副作用でシンドイ時は横になっている時間が多く、ダンナにご飯の後片付けをしてもらう事もあるので、なんだか申し訳なく思ってしまいます。

2011.1.15 15:29 25

クレハ(29歳)

★ぴこさん★

お返事ありがとうございます。
色々調べていたらいきなり人工や体外を勧められてツライ思いをしている方がたくさんいたのでこのような書き込みをしました。
嫌な思いをされたのならスイマセン。
私の周りは『まだ子供はいらない』と言っていても授かったり、不妊治療をしている人が全然いません。
なので、不妊治療を頑張っているいろんな方の意見が聞ければ…と思って質問させてもらいました。

2011.1.15 15:41 23

クレハ(29歳)

別に贅沢な悩みではないですよ。
タイミングも治療は治療。そこから進んでく訳ですから。
でもまだ三回位だとそう感じるのかもしれませんね。そのうち回をかさねる毎にタイミングに不安を感じて来ますし。。。
私もタイミング中に薬が辛くて治療を2ヶ月休んだりして気分を持ち直して再開してました。


個人差があるものですから、人と比べるのはやめましょうね。

2011.1.15 20:28 18

かぶ(29歳)

〆後にすみません。

同じく不妊治療をしています。
贅沢だとは思いませんよ☆

不妊治療のステップアップは 他の人と比べず
医者の意見を参考にしながら 夫婦でしっかり話し合って
決めていくといいと思います。

2011.1.16 03:44 21

愛(32歳)

★かぶさん★

お返事ありがとうございます。
精神的に強い方ではないので、3回目でこれだとベビ待ちがストレスになってしまいそうです。
すでになってるかも。。。
あたたかいお言葉ありがとうございました。

2011.1.16 17:38 17

クレハ(29歳)

★愛さん★

お返事ありがとうございます。
そうですよね?
身体も症状も違うから比べる必要ないですよね!
遠慮せずに先生と話をしてみようと思います。

2011.1.16 17:47 19

クレハ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top