HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > なかなか寝ない…

なかなか寝ない…

2011.1.15 19:26    0 3

質問者: みぃさん(27歳)

生後2週間の赤ちゃんを完母で育てています、みぃと申します!

タイトル通り、赤ちゃんが授乳後、ベビーベッドに下ろした途端に泣いたり起きてしまったりと、ベッドでなかなか寝てくれません(;_;)
2時間続けて寝てくれる時もあれば、すぐ起きてしまうことも頻繁です。

授乳中も途中で寝てしまうことも多く、頻繁におっぱいを欲しがります。

いつも授乳後はげっぷをさせ、しばらく抱っこをしているとすやすや寝ていき、抱っこだと何をしてても起きません。。でもベッドに置いてしばらくすると泣き声が…

添い乳は楽だし寝てくれそうですが、事故など怖くてできません、、

コレは効いた!!
という寝させ方、みなさん教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子はミルクでしたが一日中ぐずってる感じで姑も呆れる程でした

抱っこしてると機嫌がいいのです

気持ち分かります。

これが効いたとは言い切れませんが

姑にすすめられて電気毛布をベビーベッドに敷きました。

温度も弱にして人肌くらいと言いますか…

生後半年くらいまではそんな感じで夜中1回の授乳にできました。

ハイハイや寝返りを始めてからは一緒に添い寝しました。

やはりお母さんと一緒に寝るのが一番だと思います

参考にならなくてすみません

2011.1.15 21:02 13

なみ(30歳)

私ではなく友人の話なのですが‥。

友人の子もなかなか寝なかったそうです。そんなときはスリングで寝かせて、寝たらスリングごとそーっとベッドに置くと、比較的よく眠ることが多いと言っていました。

2011.1.15 22:16 22

きのっぴ(31歳)

きのっぴさんの方法と似ています。

私がやったのは、赤ちゃんをバスタオルやアフガンに包んでそのまま抱っこ、眠ったらバスタオルやアフガンごとベッドで寝かすという方法です。
言葉で説明するのが難しいのですが、包む時はバスタオルやアフガンの角に頭が来るようにして、顔だけ出して全身を包みます。
少しきつめ、というか、赤ちゃんが包まれてる! と認識出来る程度の強さで包んであげると、赤ちゃんはお母さんに抱っこされているような気になるらしく、安心するようです。
2ヵ月ならまだ寝返りなどはしないので、身動きがあまり取れなくても特に問題にはなりません。

ベッドだと肌寒くて不安なのかもしれませんね。
私は3ヵ月の子を育児中ですが、同じ布団で一緒に寝ています。
まだ夜間授乳があるので、添い乳しやすく、お互い暖かいのでよく眠ってくれます。
日中はベビーベッドで寝ています。
私は寒くなくても赤ちゃんは寒いかな?と思うような時には気をつけて暖房を入れるようにしています。

2011.1.16 12:53 16

ながれ☆(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page