HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後の下腹の熱っぽさ...

胚移植後の下腹の熱っぽさは想像妊娠でしょうか?

2011.1.17 15:36    2 2

質問者: キャラメルさん(32歳)

初めて書き込ませて頂きます。
初めての体外受精でグレード2の2細胞胚を1月7日に移植しました。
16日にフライングで検査薬を試したところ真っ白の陰性でした。
ガッカリしていたその夜、下腹がチクチク痛みました。
いつも生理前にそのような感覚はありません。
ちょっと調べたところ、着床あたりでチクチクする人が居るとか・・・。
まだ希望は持てるのでしょうか?

あと気になるのはここ数日、下腹の辺りだけが熱っぽいのです。
まるでカイロで温めているかの様に下腹部のみポカポカしています。
(もちろんカイロは貼っていません)
自分では子宮のあたりに血が集まっているように感じます。
高温期で全身が熱っぽいなら分かりますが、
なぜか下腹と腰まわりのみが熱っぽいのです。
この様な違和感は初めてで気になってしまいます。
妊娠初期症状で下腹のみ熱っぽい人って居るのでしょうか?
もしくはこれらの症状は想像妊娠の可能性が高いのでしょうか???
それ以外には多少腰痛があるくらいで特に変化はありません。
明後日の19日に病院でハッキリするのですが、
病院でなるべく取り乱さないように心構えをしておきたいので
どなたか分かる方アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精で妊娠しました。
判定日3日前から検査薬で陽性が出ましたよ。フライング検査には賛否がありますが、症状だけで判断よりは、検査薬の方が判断基準になるのではないでしょうか?連日使って決められた時間内で色が濃くなっていけば、陽性と思っていいと思います。ちなみにチェックワンファストだけでなく、生理予定一週間後から使用可能な普通の検査薬でも陽性出ました。私の場合は、3日とも半分位の薄さでしたが、決められた時間内で陽性のマークが出ました。前日もしくは判定日の朝までも陰性であれば、残念な結果である可能性がかなり高いと思います。

期待しすぎると結局陰性だったのに、どこかで見た妊娠初期症状が出てきたことが私にもありました。それはあまりあてにしない方がいいかもしれません。

いい結果が出るといいですね。

2011.1.17 21:18 27

カイロ(36歳)

お返事ありがとうございます。
そうですよね。
判定日三日前に陰性なら諦めといた方がいいですよね。
不妊暦6年で初の体外に
期待し過ぎないつもりでいたのに
自分でも抑えきれないくらいにいつの間にか期待してしまっていて、陰性の事実を受け入れたくなかったんだと思います。
今回ダメでも次頑張ります。
ありがとうございました。

2011.1.18 09:07 31

キャラメル(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top