HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植後の冷え予防について

凍結胚移植後の冷え予防について

2011.1.17 18:01    1 5

質問者: tukiさん(33歳)

今度凍結胚を移植します。
冷え性がひどくて、岩盤浴やよもぎナプキンを使用して温めるように努力をしていているのですが、移植後はよもぎナプキンとか使用しない方がいいのでしょうか?
移植後どのようにして体を温めるようにしているか教えてください。
靴下の重ねばきや腹巻きはいつもしているのですが。
夜は湯たんぽを使用しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、夏に移植したので参考になるか分かりませんが、冷えには気を付けていました。
必ず毎日湯船で温まり、食事には根菜や生姜を取り入れていました。
生姜を使った料理はほぼ毎日食べていて飲み物は冷えたものは一切とらず、白湯や生姜湯、ほうじ茶なんかを飲んでいました。
あとは1日中足首、腰は冷さないようにレッグウォーマーと腹巻きをしていました。
とにかく内側からも外側からも冷えないように気を付けました。
よもぎパットは使用した事がないので分からないです。すみません;

移植がうまくいき妊娠できますように!!

2011.1.17 19:33 29

ちゃこち(29歳)

こんにちは、私は12月の移植でしたので腹巻きはつねにしていました!

あとよもぎナプキンは私もわかりませんm(__)m

よく子宮のつぼが足の内側くるぶしから指、3〜4本上くらいにあるとききますのでレッグウォーマーなどで足をひやさないようにされたらいいと思います。

生姜湯も良いとききますね!私は生姜湯に少しハチミツを入れてのんでました。

まだまだ寒い日が続きますので移植後はなるべくお家でゆっくりなさってください!

あと首を暖めると良いと聞きます。外出時はマスラーをするのとしないのでは体温がだいぶ違うみたいです。とにかくひやさないようにしてくださいね!

うまくいきますように (^人^)

2011.1.17 21:26 33

ポニョ(34歳)

私もとにかくひどい冷え性で、特に足首からさきは何をやっても効果なしでした。
唯一効果があったのはウォーキングでした。

血流がよくなったせいか、冷えだけでなく腰痛や肩こりもなくなってびっくりです。
週3日程度1回1時間弱ですが、効果覿面です。
何より体全体が変わってくるので、その場しのぎじゃなく効果が持続するのでいいと思いますよ。

2011.1.17 22:19 46

ちなみ(35歳)

よもぎナプキンはカイロみたいにあたたかくなる分ですよね?。私が使っていたものは生理中と妊娠中は使用しないようにと書いてあったので、胚移植後は微妙な時期ですよね。私が胚移植をした時はもう寒くない時期だったのでとりあえず胚移植前までで使うのはやめていました。

冷えてしまってからでは靴下をはいてもなかなかぬくもらないので、私はとりあえず冷えを感じたら湯船に浸かり、靴下を重ね履き、レッグウォーマー、ネックウォーマー、腹巻をします。寝る時の湯たんぽもいいですよね。あとそれでも寒い時は背中(肩甲骨あたり)にカイロを貼るといい感じがします。なかなか特別な運動はする機会がないので、私もとにかくよく歩いています。寒い時期でも家にいるより、外を歩いた方がポカポカしてきます。

移植後は安静にと言われる病院もあるようですが、私が行っていた病院では普通にしていていいと言われていたので、1日2日休んだあとは普通に仕事してました。いい結果がでますように。

2011.1.18 02:06 38

マフィン(38歳)

投稿させてもらったtukiです
みなさんいろいろな冷え予防助言頂きありがとうございました
今回の移植が終わり、みなさんの助言を参考にして、全身の首を冷やさないように努めています
以前ウォーキングをしていたのですが、寒くなってから休んでいるので、天気のいい日には少し始めてみようと思います
生姜もチューブのものを買ってきて料理に使うようにしました
よもぎパッドは今回結果が出るまでやめることにしました
ありがとうございました
インフルエンザが流行ってきていますが、みなさんも体調崩しませんように

2011.1.20 19:21 31

tuki(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page