HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 卒乳後のバストサイズについて

卒乳後のバストサイズについて

2011.1.17 23:28    0 6

質問者: みーさん(28歳)

一昨年初めての出産をし、子どもが1歳を過ぎたことから2週間前に卒乳しました。

激しかった夜泣きが卒乳後はほとんどなくなりほっとしたのもつかの間、
お風呂で見る自分の体型に愕然としました。
妊娠前に比べて胸が激しく小さくなっています。。。(>_<)!!

胸はもともと背が低く幼児体型だったわたしの唯一自信が持てる箇所だったので
なくなって幼児体型に拍車がかかったようでかなりショックです・・。
お風呂に入るたびに落ち込んでいます。。。

出産、卒乳後は胸は小さくなるものですか?
また、これはもとに戻らないのでしょうか?
そして、二人目、三人目となると更に小さくなりますか?
戻る方法があれば教えていただきたいです;;

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も小さくなりました。が私の場合は以前大きいのが嫌だったので良かったです。E→Dになりました。
今二人目妊娠中でまたまた大きくなりましたが、今度は理想のCカップ目指してます。

小さくはなりましたが、タンパク質摂取を心がけ、バストアップのエクササイズと毎日コラーゲンを摂取してたのでハリはありますよ!
女性にはコラーゲンとタンパク質大事です!お肌にも良いですよ!

2011.1.18 08:16 35

匿名(36歳)

3人出産し最近2歳で卒乳しました。3人とも母乳でしたがサイズはB75で変化なしです。私の場合妊娠中も授乳中もほぼ変化がなかったからかなと思います。1度巨乳にもなりたかったです~ただ3人目出産後、忙しくて毎晩していたストレッチをしないでいたら…アンダーがきつくなりました。

2011.1.18 10:22 55

すなふ(38歳)

残念ながら、私はかなりサイズダウンしました。
結婚前はD〜Eはありました。母親が貧相な胸をしていたので、遺伝しなかったんだと思っていたのですが、一人目二人目と授乳、卒乳していくうちにすっかりしぼんでしまい、母親と同じような胸になってしまいました。現在は3人目授乳中なので逆に爆乳になってますが、これも時間の問題かな。でも私はそんな気にしてないですよ。今、大きくて邪魔なくらいだから必要なくなったらコンパクトでいいです。おばあちゃんになったらしぼんで、昔のコントみたいに肩にかけられるようになってしまうかも(爆)
若い頃のかわいい下着が使えなくなって残念ですけどね。

2011.1.18 10:53 32

やまもっち(32歳)

私ブラジャーのサイズは変わりないけど見ためが小さくなりました。かなり垂れちゃったのでバストアップ体操しなくちゃと思ってるところです(時間なくてできないんですが)
友達も授乳終わったら、形が悪くなったとか、小さくなったとか言ってます。
お腹もそうですが元の状態に戻す、綺麗を保つには努力がいるみたいです。

2011.1.18 17:01 90

ふたば(31歳)

私は逆に大きくなりました。
元々はBに近いCでした。1人目卒乳後はDに。
2人目卒乳後はEに。

今は可愛いブラを探してます。アンダーが大きく、胸が小さくても可愛いのがあまりなかったのに、胸が大きくなり更に。
お店にあるのはベージュや茶色のワイヤーなしとか。

母親も産後巨乳になり、今はGぐらい。
体質かな?とは思いますが、私は胸筋がかなりすごかったので(助産師さんからアスリートかと思った。と言われる程)垂れてはないです。

2011.1.18 18:14 34

匿名(30歳)

みなさま、ありがとうございました。

いろんな方が経験されていることだと知って
ちょっと救われました。

ひとまず筋トレと食べ物改善にがんばってみたいと思います☆

2011.1.21 13:41 25

みー(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top