HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 都立広尾か慈恵会医科大で...

都立広尾か慈恵会医科大で出産された方

2011.1.17 23:35    0 9

質問者: エリさん(35歳)

 ジネコ会員

IVFで妊娠判定+で4W5Dの者です。
かろうじて着床、このまま出産まで行けるかわからないと言われていますが(泣)、心拍確認後までずっと様子見て、分娩予約が混みあってうのでは心配なので、産院を探し始めました。

都立広尾病院。こちらは、分娩費用が控えめなのがありがたいので、候補に。 
慈恵会はタクシーで近いこと、主人の職場に近いこと。NICUがあること。

NICUは広尾の日赤もありますが、予約混みそうなので、あまり候補ではありません。

都立広尾か、慈恵会(総合母子健康医療センター)での出産の情報をお持ちのかた、良かった点やおすすめできない点などありましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

都立広尾病院は、とある理由があって、地元の人は、あまり行かないようです。

参考になりますでしょうか?

2011.1.18 10:03 46

こまどり(40歳)

こまどりさん、お返事ありがとうございます。
とある理由というのは....
気になります。 
こちらに投稿する前に広尾病院分娩、出産などで検索しても、あまりよくわからないんですよ。
人気ないのですかね。
不妊治療で出費があったので、分娩はあまり高額なのは厳しかったので、都立広尾は費用面で候補だったのですが。
2月に一応初診予約とってもらったのですが、もういちど考えてみます。

2011.1.18 12:51 45

エリ(35歳)

 ジネコ会員

確か広尾は医療事故がありましたよね(^。^;)

笑い事ではないですが。

2011.1.18 17:55 67

パオ(34歳)

はじめまして。

ネットで『都立広尾病院』で検索すると、結構な数で当時の医療事故のことがヒットしますよ〜。

2011.1.18 19:12 96

みかん(30歳)

パオさん、みかんさん、ありがとうございます。
病院名で検索したらわかりました。
なるほど!です。
慈恵会も堕胎の件の記事も読みました。
分娩、出産の口コミ中心に検索ばかりしていたので、検索甘かったです。勉強になりました。

さて、どうしよう...
中央区在住なので、一番近くは聖路加なんですが、セレブ出産無なんてとても無理ですし。
通い易さ、安全など、考えるとなかなか決められなくて...。

どこかお勧めをご存知でしたら、教えて頂けると有難いです。

2011.1.18 21:31 65

エリ(35歳)

 ジネコ会員

慈恵医大で出産したものです。

出産前に例のニュースがあり動揺しましたけれど、
出産する分には全く問題ありませんでした。
次もここで産みたいくらいです(家から遠いので、たぶん無理ですが)


おすすめできない点は特にないですが、強いて言えば
いざお産の時に担当医(曜日で決まっています)
がいらっしゃるとは限らない事(面識のない先生でも優しくて的確な対応をしてくださり安心できました)と
予約していても待ち時間がかかる、
差額のかからない6人部屋がちょっと狭い・・くらいですかね。 

看護師さんは日々担当が変わりますがちょっとした不安も相談できるいい雰囲気です。
引き継ぎもしっかりしている印象でした。
退院前にあるレクチャー?も産後の不安を取り除くのによかったです。

費用は昨年秋の時点で普通分娩で65万~ でした。
セレブ的ではないですが部屋や設備がきれいで居心地がよかったです。


まとまりがない文で申し訳ありません。
ご参考になりましたら幸いです。




2011.1.19 01:13 21

ちゃぽん(34歳)

ちゃぽんさん、情報ありがとうございます。
大変参考になりました~!

早く見つけなければ、という焦りと、このままおなかの中で成長してくれるのかわからない不安とで、落ち込んでいたのですが、実際出産された方からお返事を頂けて、とてもうれしく思います。

交通の便や、施設設備等考慮すると、やはり通える病院の選択肢は限られてくるので、慈恵会も候補のまま検討したいと思います。

ありがとうございました。

2011.1.19 10:28 20

エリ(35歳)

 ジネコ会員

まもなく臨月になる者です。
私は港区在住で近隣の病院を選びましたが、妊娠後期になると毎週検診がありますし、病院の母親学級などもありけっこう頻繁に病院に行きます。
散歩がてらに歩きますが、近い病院を選んで正解でしたよ。
場所、料金が条件に合っているなら最初の候補の病院で良いのでは?
追加するなら日赤、慶応、愛育あたりでしょうか。
個室や無痛でなくて良いなら料金も追加されませんし。

2011.1.19 10:30 22

るか(41歳)

るかさん、ありがとうございます。

電車やバスなど使えない時、タクシー利用するとしてもやはり近いほうが便利ですしね。
参考にさせて頂きたいと思います。

るかさんはもうすぐ赤ちゃんとご対面なのですね。楽しみですね。
寒い日が続きますので、お体お大事になさって下さい。


2011.1.19 16:56 17

エリ(35歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top