HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スプレキュアの副作用。耐...

スプレキュアの副作用。耐え難い痛み・・・。

2004.5.1 21:22    0 2

質問者: ジェンさん(秘密)

ロング法による体外受精準備のため、スプレキュアをもう12日間ほどやっています。5日ほど前からひどい肩こりと首の痛み(首が回りづらいです)と頭痛に悩まされています。偶発なのだろうと思っていたのですが、インターネットで今晩調べてみたところ、それらはスプレキュアの副作用と一致していました。明日から4日間は注射には通いますが、医院は休みなので医師に質問ができません。皆さんの中で同じ副作用があった方がいらして、その解決法を先生に聞くなどしてご存知でしたら教えていただけると大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は不妊治療暦3年、人工授精暦8回、体外受精2回、
そして先月待望の妊娠ができたのですが、9週で流産してしまいました。
とても悲しかったです。

私は体外受精の時に、スプレキュアを使用していました。
副作用としては、使用期間中ほぼ毎日、朝起きた時からの激しい頭痛、
息苦しさ、吐き気、脱毛など色々ありました。
それはそれは、辛かったですね。

病院で相談すると、頭痛や吐き気には鎮痛剤や胃薬を飲んでも構わないと
いわれました。
脱毛などは仕方がないので、ほっておきましたが、
仕事をしている為、頭痛や吐き気があると出勤できないので、
薬はあまり薬は飲みたくなかったのですが、服用しました。

あまり副作用がひどい時は、先生に相談して、スプレキュアを中止
できますが、私は体外受精の為の治療法が限られてしまうのが嫌
だったので、必死で絶えました。

副作用はスプレキュアを止めると、ウソのようになくなります。

ジュンさんは今とても大変な時だと思いますが、私たちの未来のベビー
の為にお互いがんばりましょうね。
きっと明るい未来が訪れる事を信じています。

2004.5.11 12:56 20

ピコ(36歳)

ピコさん、
どうもありがとう。私もあと数日の我慢です。お互い頑張りましょうね。
ジェン

2004.5.11 19:48 10

ジェン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top