HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 不妊専門の病院を探してます

不妊専門の病院を探してます

2011.1.18 15:36    0 4

質問者: にょまにょまさん(32歳)

神奈川県で上り茅ヶ崎、海老名、大和、相模原、厚木、藤沢、戸塚、下りは小田原あたりまでで不妊専門で評判のよい病院に通院してる方もしくは知っているという方教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

海老名レディースクリニックはいかがでしょうか?

私自身、現在 産婦人科に通っているため、不妊専門のところに転院したいと思ってホームページを観て探していました。

海老名には、私の周りの人が数人行っています★良さそうで、転院いたいです。
ですが、私は不妊のこと周りになかなか話せていないので、知人が多くて迷ってます。

2011.1.20 10:39 31

あまり詳しくありませんが(30歳)

はじめましてこんにちは

私はまだ検査途中で通いはじめたばかりですが、綾瀬の矢崎病院から不妊専門として二年前に開院した、湘南台駅すぐの湘南IVFクリニックに通院しています。
女医さんがいると安心でしたし、もし自分に原因があったときに卵管のつまりを改善する卵管鏡手術など、治療前に手術の選択もできると思いこの病院を選びました。その手術ができるのは県内でそこだけだそうですよ!
看護婦さんもやさしいですし、先生も経験を積んできている方なのでいかがでしょうか?
新しいのでとてもきれいな病院ですよ(^^)

2011.1.20 16:59 25

フー子(29歳)

にょまにょまさん、こんにちは!初めまして☆もろもろと申しますm(__)m

戸塚…ではなく、お隣りの東戸塚なのですが、駅から徒歩5分位の「福田ウイメンズクリニック」はいかがでしょうか?
私も僅かですがそちらに通った経験がありまして、運よく一回のタイミング指導で妊娠する事が出来ました。
先生はかなりお忙しい方のようで、ちょっと事務的な感じがしたけど、腕は確かなようでしたし、(確か、県内で初めて人口受精に成功したんだったかな?)看護士さん達は皆さんとても感じが良く、優しかったですよ〜(^O^)
ただ、予約制ではないので、かなり混みます(+_+)私も2時間近く待った日もありました。
というのも、「せっかく予約して頂いても、他の患者さんや本人の治療内容等でその時間ピッタリに診察出来ない事もあり、結局待たせてしまう」から予約制にはしてないみたいです。
色々長くなってしまうので、詳しくはネットでHPを検索してみて下さい!
少しでも参考になれば嬉しいです(≧▽≦)ノ

2011.1.22 11:08 24

もろもろ(26歳)

通える範囲かわかりませんが、私は東急田園都市線「青葉台」からすぐの「田園都市レディースクリニック」を先日卒業しました。
大和からさらに30分かかりますね・・・。

不妊治療専門でタイミングから人工授精、体外受精まで対応しています。

初回の予約で担当医が決まります。ちょっと合わないな・・・と思ったら受付に言えば変えてもらえるそうです。

予約制ですが混んでいると1時間以上待つこともあり正直待ちくたびれもありましたが、先生が一人一人丁寧に対応してくれるのでしょうがないと割り切っていました。

私は以前の病院が合わず転院しました。
不妊治療病院は病院の方針や先生との相性、様々なのでトビ主さんに合ったところがみつかるといいですね。

2011.1.24 22:18 23

めい(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top