HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 稽留流産の恐怖

稽留流産の恐怖

2011.1.18 17:14    0 6

質問者: mかあちゃんさん(33歳)

私は2006年に2月と8月に2度稽留流産し2008年3月に女の子を無事出産したものです。。

今回第2子の妊娠がわかり
すっごくうれしかったんですが、昨日産婦人科で6w4dにて初診いってきて
胎嚢と胎芽と卵黄嚢はみえたのですが、心拍が確認できませんでした・・・。

先生はまた来週きてくださいね~って軽い感じだったんですが、私的にはこの1週間がすごーーーーーーく
すごーーーーーーーーく憂鬱で憂鬱で・・・あの悪夢がよみがえってきます。。

誰かにみてもらい胸のモヤモヤを少しでもきいてもらうためスレをたちあげました。。すみません
なるようにしかなりませんが勇気・アドバイスいただけたらうれしいです。。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
わたしは
昨年9月に稽留流産し
今日、妊娠がわかりました。
まだ4週です。

今日は胎嚢が確認できただけでした。
2週間後にまたいくことになっています。

嬉しい気持ちと
またあのときと同じになったら、という不安で
複雑な気持ちです。

mかあちゃんさんのお気持ち、よくわかります!!

悪いことを考えてもしかたがないから
いい未来を
赤ちゃんの力を信じよう!

わたしも自分で自分に言い聞かせています。

お互いにがんばりましょう!

2011.1.18 19:53 33

ちっくん(35歳)

私も繋留流産後を経験しました。数日前まで元気だったのに診察に行ったら心臓が止まってました(週1診察でした)
不妊治療&不育症があったのでもしかしてと心配はずっとありましたが、まわりでは皆順調に産んでたので、まさか自分がとかなり落ち込みました。

その後すぐ双子を授かり無事に産めましたが、切迫早産などにもない最後まで無事に産まれるのか心配でした。流産の心配がなくなったのは胎動を感じたころからですが、それでもまた突然何かあるかもと不安で仕方なかったです。

また妊娠したらやっぱり不安になると思います。

でもいくら安静にしても気をつけてもダメなときはダメというのは身をもって分かったし、一番悪いのは不安な気持ちでいることだとも思いました。
絶対無事に産まれてくると信じてるのが一番です。
私は近所の神社と祖母の仏壇に行くたびに拝んでましたよ。

2011.1.19 00:21 26

ふたば(31歳)

不妊治療を経て 初めて妊娠が確認できたおよねです。

5週初め頃 病院に行き 胎のうがモニターに映った時は 本当に嬉しかった。
それから ちょうど2週間経った明日が 人生で初めての胎芽とのご対面 そして心拍の確認です。

「赤ちゃんを授かる」ということに一生懸命だったので それから先こそ奇跡なんだということを今さらながら感じ ”稽留流産”という言葉も 2週間前に初めて知りました。
それからの2週間は 心配が先に立ったけど 赤ちゃんの力を信じて過ごしてきました。

mかあちゃんの今のお気持ちは 稽留流産を経験していない私に比べたら比にならないくらい心配だと思います。でも その心配な気持ちに負けずに 赤ちゃんの力を信じましょう!

図々しいとは思いましたが どうしても返信せずにはいられなくて しゃしゃり出てしまいました。
私も明日 赤ちゃんを信じて確認してきます。

2011.1.19 00:24 24

およね(35歳)

ちっくんさん
コメントありがとうございます!
そうですよね
悪いこと考えてたら赤ちゃんによくないですよね
この子を信じたいと思います

ちっくんさんのお子様の無事成長も
祈ってます。。ありがとうございました
勇気がつきました!!

同級生がんばりましょうね!!

2011.1.19 17:57 29

mかあちゃん(33歳)

ふたばさんコメントありがとうございます

そうですよね!マイナスなこと考えても仕方ありませんよね
おなかの子に申し訳ないし。
二度経験してるだけにどうしても不安が先行してしまい
ました
こんな弱気では天国の二人がかえってきませんよね!



月曜日までまだまだありますがいいように祈ってます!!
勇気をもらいました
ありがとうございました!!

2011.1.19 18:03 27

mかあちゃん(33歳)

およねさま
コメントありがとうございます

大変勇気と元気がでました!感謝いたします

お子様同級生がんばりましょうね!
月曜日までしばらくありますが
この子を信じたいと思います

ありがとうございました

2011.1.19 18:14 19

mかあちゃん(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top