HOME > 質問広場 > 雑談 > 有名人同士のそっくりさん

有名人同士のそっくりさん

2011.1.19 09:55    0 58

質問者: くろねこさん(36歳)

昨日録画しておいた月9を見てびっくり!中越典子さんが女子高生のコスプレ!?と思ったら武井咲さんという方でした。うわぁ、そっくり~☆

ドラマ自体は恐らくもう見ませんが、ちょっと得した気分でした(笑)

そこで質問!

この有名人似てる!と思った芸能・有名人を教えてください。類スレもしばらく立っていないので、新発見もありそうかな、なんて楽しみにしてます。定番は勿論、このCMに出てるあの人が。。。なんて非メジャーな方のそっくり情報も大歓迎です☆

ちなみに私の最近の発見は

・ミッツ・マングローブさんと岩下志麻さん
 →肌の質感と鼻がそっくり

・安めぐみさんとテレ朝の加藤真輝子アナ
 →黒目がちな瞳が似てるおっとり美人さん

・北川景子さんとモデルの春香さん
 →美人は美人に似てるんですなぁ。。。です。


お時間のあるときにでも、皆さんのお返事お待ちしてまーす。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コレを言うと反感をかう様な気もするんですが。
サッカー日本代表の遠藤選手。アンガールズの田中さんを男前にした感じ。
いつも主人に言うと睨まれます。

2011.1.19 10:48 22

ぞうさん(30歳)

ミッツさんの岩下志麻さんはそうかも!
私は楽しんごさんと今田耕二さんが兄弟みたいだなって見る度思ってます。

2011.1.19 11:29 26

ドラゴンズー(32歳)

ミッツさんと岩下志麻さんは意外でした(^^;)
私は、ほしのあきさんと楽しんごさんが同じ系統の顔立ちに見えて仕方ありません。

2011.1.19 11:34 19

まっく(44歳)

テレビを見てる時はこの人と似てる!って思うのですが、思い出そうとすると中々出てこない^_^;
今出てきたのは

田中圭さんと向井理さん。兄弟にしか見えません~!

2011.1.19 13:25 31

クリーム(26歳)

最近の持田香織さんを見ると、どうしてもバナナマンの日村さんがダブります。
旦那に言ったら大爆笑でした…もっちー、好きなのにごめんね(涙)。

2011.1.19 13:29 19

ELT(34歳)

こんにちはー。面白いスレですね(^^)ミッツさんと岩下さん……ナルホド!

私はKARAの中にほしのあきがいるように見えて仕方ないです。(もっと若いけど。)

2011.1.19 13:32 16

ぷーじょ(36歳)

ぞうさん!私も遠藤選手とアンガ田中思ってました!!主人も納得してくれました。他にもそう思ってる方がいて何だか嬉しい。

ミッツと岩下しま、たしかに!
楽しんごと今田も納得!

で、私は、芸人の宮迫と、車のCMに出てる俳優が似てると思います。(V6の岡田潤一と「TNP(低燃費)」ってやってるCM)

2011.1.19 13:37 18

生(27歳)

くろねこさんこんにちはー。

武井咲さん、私は何かのバラエティで
初めて知った方なんですが、中越典子さんに似てるなあ、と
思ってました!
武井さんってまだ17歳くらいなんですよね?
色気ありますよね~。

私が他に思う「似てるー」さんは

・吉高ゆりこさんと戸田菜穂さん

・遠藤憲一さんと雨上がりの宮迫さん

遠藤憲一さんは3年ほど前、電車の中でお見かけしたのですが、
どうしても名前が出てこなくて「ほらあの、宮迫です!に
似てる人~」って周囲に言ってたら
「あ、それは遠藤憲一だ」って一発回答でした(笑)
ネットで「宮迫 似てる」で検索すると出てきましたw

2011.1.19 13:42 19

ときこ(36歳)

くろねこさん、こんにちは。

最近の私の発見は『宇多田ヒカルさんと嵐の櫻井翔くんは似ている!』です。


2011.1.19 13:52 12

おなしゅのいちご(38歳)

武井咲さんと中越典子さん、私も似ていると思いました。

ほかに思うのは

・マツコデラックスさん・伊集院光さん

・伊集院光さん・ホリさん
(でもなぜか、マツコさんとホリさんは似ていると思わない)

・今井翼さん・スケートの高橋大輔選手


です。

2011.1.19 13:53 20

みゅう(40歳)

くろねこさん、こんにちは〜!

ミッツさんと岩下志麻さん!
確かに!ホントですね〜!今、2人を同時に思い浮かべて笑っちゃいました。

この間、深夜の音楽番組に広瀬香美さんが出ていたんですが、吉本新喜劇の島田珠代さん(皆さんご存知でしょうか?)にそっくりだな〜!と思いました。

2011.1.19 14:41 15

フラウみーな(24歳)

私はスケートの高橋大輔さんと稲川淳二さんです。

高橋大輔さんを見るたび、なんだか申し訳ないですが
似ているなぁと思います。

イケメンなのに。

稲川淳二さん昔はイケメンだったのかしら。

2011.1.19 14:52 14

なるほど(31歳)

横ですが、
広瀬香美とたまよには大笑いしました!確かに・・・。
目と頬骨の辺り・・・。


私も参加したいのに、誰も思いつきません。
私は人の顔を一度で覚えるという特技(?)があるので、
テレビでも、誰かと見間違えるということがないのです・・・。
あの人と似てる!とかもあまり思いません。
違うところの方が目につくので、似てると思えないのです。
ああ、、損してるわ。似てる~って言って楽しみたいです!
でも広瀬さんは笑いました!!

2011.1.19 15:25 13

ひまわり(33歳)

ミッツさんは藤田憲子さんと似てると
思ってましたが岩下志麻さんと言うのを見て
おどろきました(笑)

2011.1.19 16:27 18

タヌキ(38歳)

ミヒマルのヒロコと矢口真里かなぁ…

最近ヒロコが激ヤセなのか、少し離れてきたけども…

2011.1.19 16:28 13

ママたろ(34歳)

みんな、わかる~!ですね。

おもしろい(笑)

私は、北川景子と鈴木えみが同一人物だと思ってた事があります。

2011.1.19 17:20 14

またたび(31歳)

仲りいさちゃん(漢字分かりません(;_;) と二ノ宮君

AKBの板野ちゃんと安室ちゃん(板野ちゃんが安室ちゃんの大ファンで似せて整形したって噂)
後…小雪と般若のお面(笑)

更に若乃花?(チャンコ屋さん倒産した人)とホリエモンの区別がつきません(笑)

いきものがかりのボーカルは松居直美に見えて仕方ありません(笑)

いっぱいあってすみません(^_^;)

2011.1.19 17:33 16

ぴょん(33歳)

元日テレアナウンサーの永井美奈子と夏川純は歳がだいぶ違うけどウリ2。

姉妹か?!レベル程の激似だと思います。

2011.1.19 17:45 15

ミクロマクロ(37歳)

佐藤健と亀梨和也が時々かぶります(^_^;)

出始めの頃の山田優が三原じゅん子に見えました。

最近は山田優と西山茉希がかぶりますf^_^;
この前同じヘアスタイルだったのでどっちがどっちなのかわからなくなりました~

2011.1.19 18:21 17

もも(37歳)

くろねこさん、いつも楽しいスレありがとうございます♪(^-^)/

私は高橋大輔さんは、東幹久さんとかぶっちゃうのですが。あの、笑ったときの口の感じが。ガスのCMをみると似てる〜と思います。私だけ?

2011.1.19 18:26 14

トルコ石(40歳)

年は違うけど、まなかなちゃんは竹内結子さんに似てるって思ったことあります。

2011.1.19 19:00 15

なな(32歳)

くろねこさん、他の方へのメッセージで済みません!

ひまわりさん
共感して下さってすごく嬉しいです!
私だけじゃなかったんですね〜!
新喜劇ですが、顔がポットの人(名前が判らなくて済みません)も、たかじんと似てるなあ〜なんて思いながら観ています♪

2011.1.19 19:07 18

フラウみーな(24歳)


私はサエコさんとAKBの大島優子さんがそっくりに見えます。

二人ともえくぼが出るし笑うと同じに見えてしまいます。

2011.1.19 19:37 16

パウリ(32歳)

AKB48の高橋みなみちゃんと大沢あかねさんかな

2011.1.19 21:37 15

ケロ子(39歳)

◆スザンヌ=一堂零(奇面組)◆ヤワラちゃん=北斗晶◆オードリー若林=堂本光一◆今井翼=あつし(めちゃイケ新メンバー)◆青木裕子アナウンサー=パヒュームあーちゃん◆

2011.1.19 23:08 15

とくめー(36歳)

今井翼さんと痩せてるときの柳楽優弥さんは似てませんか?
安室ちゃんと香里奈も似てるなって思いました。

ミッツマングローブさんと岩下しまさん、似てますね!
すごく納得しちゃいました。

2011.1.19 23:40 14

さゆり(31歳)

今思いついたのが…

●向井理さんとトレンディー俳優時代の石田純一さん

●氷川きよしさんと杉浦太陽さん(猫系の目の感じとか)

●アジアンの隅田さんと松居直美さん

●ウッチャンと谷亮子さん(ウッチャンがコントで女装した時とか特に)

●安達祐実さんと米良美一さん

他にもまだまだいそうですが、この方達は顔の系統が似てるなぁって思いました。

2011.1.20 00:11 17

スパイシー(35歳)

私は、織田裕二と、やぎらゆうや君が似てると思います。

小雪サンと、般若のお面分かります(笑)

2011.1.20 00:53 20

ぺっとん(35歳)

仲里依紗ちゃんが若い頃の宮沢りえちゃんに見えます。

あと、どういう訳か堤真一さんと柳沢慎吾さん。

中越典子さんと武井咲ちゃんは同感です。

2011.1.20 01:06 21

ましゅー(36歳)

くろねこさん こんにちは。

私は最近よくサッカーの長谷部選手がテレビに出てますが、にしおかすみこに見えてしまいます〜;

2011.1.20 01:26 22

りょう(30歳)

私は真琴つばささんと亀梨和也さんが似ていると思います。
昔ですが、似てるわけではないですが、名取裕子さんと古手川裕子さんがどっちがどっちかわからなかったです。

2011.1.20 07:02 23

さかな(35歳)

主のくろねこです。皆さんお返事ありがとうございます☆思いがけずたくさんのお返事でびっくり!まとめてのお礼になりますがお許しくださいね。

さかなさんまで読んで、どのレスも「あ~、分かる分かる~」とニヤニヤしながら、とっても楽しく拝見しています。皆さんよく見てますね!

個人的にすごくウケたのが「いきものがかりボーカルと松居直美さん」「長谷部選手とにしおかすみこさん」です。ほんと、似てますね~。いきものがかりは私もずっと「誰かに似てる。。。」と思い続けていたので、答が見つかってすっきりしました!

ちなみに向井理さんと田中圭さんは見分け方(くろねこ流)は首が細長いのが向井さんです。あと田中さんには口元あたりにちょっとだけ劇団ひとりさんが混ざってます。良かったらお試しください。

さてさて、私も昨日の夜思い出したものを追加しますね。

・まえだまえだ兄とオードリーの若林さん

・スピードの今井エリコさんとAKBの名前が??CMでカツ丼食べて「うまっ」って言う人

・荒川良々さんとふせえりさん

どんなもんでしょう?まだまだ〆ませんので、お返事お待ちしてますね!

2011.1.20 09:29 19

くろねこ(36歳)

なるほどなるほどと思って見てます。

私は、宮崎美子さんがまなかなのお母さんかと思うくらい似てると思います。

あとは、KREVAとオードリー春日(笑)

昔、梨花と知念里奈も似てるな〜と思ってました。

2011.1.20 10:47 20

ふわり(30歳)

くろねこさん、スピードの今井絵里子さんに似ているのは、AKBの高橋みなみさんじゃないでしょうか?
私もそれを書き込もうとしていました(笑)。

みなさんの意見に同感するものも多く爆笑してしまいました。

仲里依紗ちゃんは、確かにリハウスの頃の宮沢りえちゃんに似ていると思いました。
AKBの板野さんと安室奈美恵さんも似てる!

あとメジャーじゃないかもしれませんが、今、TBSで午前10時からやっている韓国ドラマ「天使の誘惑」に、スピードワゴンの井戸田さんにそっくりの俳優さんが出ています。

2011.1.20 10:50 21

抹茶(40歳)

松山ケンイチとお笑い芸人メッセンジャーのあいはら。
↑関西人で共感してくれる人居ませんか〜?
あいはらの方がチョットぽっちゃりしてるけど顔は同じだと思います!
…と言う事は、あいはらも男前って事なのか?(笑)

あと、フィギュアスケーターの鈴木明子選手と漫才師どやさどやさの人。(今いくよくるよ?)
主人が、鈴木明子選手の演技を見る旅に『どやさどやさ』と言うのでいつも笑っちゃいます。

あと嵐の二宮と仲里衣沙。
性別が違うだけで顔も同じだし歯茎(笑)も一緒!!

サッカーの長谷部選手とにしおかすみこは新しい発見でした!!
納得〜

2011.1.20 11:00 24

にゃん(28歳)

AKBのともちんはKARAのハラにも似ていると思います~!
個人的にですが、KAT-TUNの上田くんとガクトが雰囲気が似ていると言うか顔は似ていないのに、何か似ている気がします。
DOCOMOのCMを見て、瑛太のそっくりさんがいると思ったら弟でした…。

2011.1.20 11:56 17

そっちゃん(27歳)

どれもなるほどなるほどっですね♪
サッカーの長谷部選手が登場してましたが、私は長谷部選手と井森みゆきが似てると思ってたんです。でもにしおかすみことも似てますね。
おもしろい!!

2011.1.20 12:54 17

コロコロ(27歳)

最高に楽しいですね!主さんに感謝★

私もありますよ。
相葉ちゃんと昔のじょうみちる
内山理名と山口智子
山口紗耶香と臼田あさみ松潤がたまに郷ひろみに見えるなあ。

2011.1.20 15:18 20

さじ(秘密)

みなさん、おもしろいですね!私も参加させてください。

ファンの方には怒られそうですが、フィギアスケートの高橋選手と俳優の伊藤敦史さんが似てる気がして・・・身長や体格のせいですかね??

中谷美紀さんと柴崎コウさんはテレビに出始めの頃は区別がつきませんでした。

2011.1.20 15:23 17

ベティ(42歳)

まだ見てくれてますか~??

松本潤=さかなクン=COCCO

小林幸子=藤原紀香


2011.1.20 16:24 17

ぶん(34歳)

EXILEのまきだいさんと、
谷原章介さん。三田村邦彦さんも。

2011.1.20 17:10 16

匿名(34歳)

AKBの高橋みなみさんとSPEEDの今井絵理子さん。
KARAの名前が分からないけどショートカットの人と安田美沙子さん。
あと、同じくKARAの、髪型がロングのストレートで金髪に近いワンレンスタイルの人があびる優さんに似てます。

2011.1.20 17:45 17

プリン(28歳)

さかなくんと前横浜市長の中田さん(^O^)

2011.1.20 17:51 22

たま(37歳)

嵐の相葉くんとガクトが似てるっていつも思ってるんですが
私だけだろうか?

ぴょんさんの 小雪と般若のお面・・・に1票(笑)

2011.1.20 18:10 16

今夜は餃子(40歳)

仲里依紗見てると、奥山佳恵に見えてしまいます。

2011.1.20 18:18 15

ケロ子(39歳)

二度目です。
にゃんさんの鈴木明子選手ネタで思い出しました。
鈴木選手と吉本新喜劇の未知やすえさん、激似だと思います。
となると、くるよ師匠と未知やすえさんも似ているって事ですよね。
フラウみ-なさん、ポットの人とたかじんさんウリふたつだと思います!

2011.1.20 19:28 15

まっく(44歳)

さっきテレビ見てて
今の浅香唯さんと元日テレアナウンサーの松本志のぶさん
が似てると思いました。

2011.1.20 20:39 13

かぜ(40歳)

谷亮子さんはラッシャー板前さんにしか見えません・・。
最近きれいになったと言われてるけど、やっぱりラッシャーさんにしか見えません、ごめんなさい!

2011.1.20 23:17 24

ルー(30歳)

にゃんさんの、ドヤサドヤサ見てウケました!私も旦那も鈴木選手を見る度『くるよ師匠出てきたで〜』
って言ってます(笑) あと、フラウみ〜なさん、ポットの人は帯谷さんて名前ですよ(笑)もう思い出したかな?たかじんに似てますよね〜吉本のたかじんって言われてるみたいですよ。
私はNHKの子供番組、『みぃつけた』に出てくる、オフロスキーが探偵ナイトスクープとかに出てる長原せいき(←漢字忘れました)にいつも似てるなぁと思うんですが、私だけかな?

2011.1.21 01:20 14

ひょっとこ(30歳)

AKB48の前田敦子さんと堀北真希さんが似てます!

2011.1.21 07:14 16

つぐみ(30歳)

意外に、有名人同士のそっくりさんがいらっしゃいますね。

よく「○○さんと××さんはそういえば似てるかも」と見ていたことはあったのですが、ここまで沢山いるとは思いませんでした。

さて、芸能ニュースで、今日、間寛平さんがマラソンをゴールすると言うことで思い出したのですが、間寛平さんと渡嘉敷勝男さんが似ているなと思ったことがあります。

最近渡嘉敷さんは見なくなったけど、15年位前はもっとそっくりやなと思っていました。

後は、ベッキーが痩せたので、前ほど・・・なのですが、中川家礼二と似ていたなとも。

2011.1.21 08:48 13

政宗(30歳)

主のくろねこです。皆さん引き続きたくさんのお返事ありがとうございます、感謝感謝です☆ 皆さんにも楽しんでいただけてるみたいで、スレ立てして良かったです。

鈴木明子選手とくるよ師匠、私も思ってました!一つ一つのパーツまで似てますよね。氷上で軽やかに舞うくるよ師匠、笑点で漫才する鈴木明子さん、入れ替わっても分からないかも。。。

そして昨日退任した東国原前宮崎県知事、ニュースで繰り返し見ていたらくたびれたさかなくんに見えてきました。さかなくん、Cocco、、松潤、中田前市長、東国原前知事、このライン濃いな~(笑)

皆さんのレスが楽しかったので主人に見せたら「俺は香里奈がおしゃれなガチャピンに見える」と申しておりました。確かに。。。でもね、ガチャピンは男の子だよ~(汗)

それから抹茶さん、美味しそうにカツ丼を食べるAKBは教えていただいた通り、高橋みなみさんでした。ありがとうございます。ケロ子さんの大沢あかねさんも似てますね。3人とも顎にやや特徴があるのが共通点(?)ですが、みんな可愛いですね。


皆さんのおかげでテレビを見る楽しみが増えました。これにて一応の〆とさせていただきますが、皆さんに可愛がっていただいて大きく育ったこのスレにまだ参加したかった!という方は〆など気にせずぜひ書き込みしていってくださいね☆

ありがとうございました~!

2011.1.21 09:03 13

くろねこ(36歳)

私は今話題になっているKARAのスンヨンさんと安田美沙子さんが似ているなぁと思ってました。

2011.1.21 09:41 15

らんらん(35歳)

くろねこさん、またまた他の方へのメッセージで失礼します〜!

まっくさん、ひょっとこさん、ありがとうございます!

帯谷さん!思い出しました!
明日の新喜劇で見たら思い出すかなあ…でも明日出番がなかったら、モヤモヤしたままだなあ…
なんて思っていました!
ありがとうございました!

共感してもらえるとこんなに嬉しいんだな〜(≧▼≦)と実感しました!

オフロスキー、長原さんの弟っぽいかんじがします!
ロシアに留学中という設定ぽい…^ロ^;

2011.1.21 10:10 17

フラウみーな(24歳)

こんばんは!

あー、どうしよう。。。

くろねこさんのお題を知らずに

私もさっき「有名人同士似てる人」って

タイトルで投稿しちゃいました。申し訳ないです。

私が思う人が歌舞伎の中村勘太郎さんと東野幸治さんです!!

他の方も言ってますが、

楽しんごと今田こうじもそっくりですよねぇ!!



2011.1.21 23:12 14

ふうりん(31歳)

主さん今晩は!

皆さんのレスを笑いながら納得しながら見てました(笑)
小雪=般若‥
爆笑!!CMで見かけるたびにこのスレ浮かぶんですよね~(笑)


私はベンザブロックのCMの「銀のベンザ」の人、(名前がわからない;)が
SMAPの稲垣吾郎に似てると思います!
  

2011.1.21 23:59 8

今晩は!(26歳)

NHKのおかいつの体操のよしお兄さんとエロ詩吟の人が同じ人に見えます(笑)

2011.1.22 03:39 9

あや(27歳)

引き続きお返事ありがとうございます。個別にお伝えしたいことがあり、またしても出てきたスレ主くろねこです。

今晩は!さん。銀のベンザは別所哲也さんかな?本物見たことありますが、テレビより数段かっこよかったですよ。

それと、ふうりんさん。スレ立てのこと、どうぞ気にしないでくださいね。これだけいっぱいあると全てに目を通してるわけでもないですし、そういうこともあるさ~ドンマイです☆

今の体操のお兄さんは「よしお兄さん」なのですね。嗚呼、弘道お兄さんは遠くなりにけりです。。。(笑)

2011.1.22 10:41 10

くろねこ(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top