HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 予定日目前ですが、羊水少なめ。

予定日目前ですが、羊水少なめ。

2011.1.19 14:07    0 2

質問者: ゆかさん(30歳)

39週4日の初妊婦です。

臨月に入った頃に「羊水が少なめなので、予定日より早めな産んだ方が良い」
と言われました。

昨日39週の健診でしたがいつもと違う先生でした。
診察結果はまだ子宮口も開いてなく、また来週診察に来て…
という事でした。

別の先生に羊水少なめだから早く産んだ方が良いと言われた事を伝えると、
「じゃあ金曜日に赤ちゃんが元気かモニターだけする?」
ってな感じでモニターをする事になりました。

でも先生の曖昧なふわふわした態度にどうも納得がいきません。
今毎週の健診で毎回7000円近くかかっているので頻繁に行くのは正直厳しいです。

いつもの先生がいる来週(予定日超えます)に診察に行くか、
金曜日に一応見て貰った方がいいのか、
どう思いますか?(*_*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 なんだか曖昧な対応で困りますね!。ちゃんと引継ぎをしておいてほしいですよね。私ならいつもの先生にどう対処すればいいか聞いてもらえないか、病院に電話を入れると思います。

 予定日過ぎればだんだん胎盤の機能が低下してくるらしいし、早く産んだほうがいいという意味が、誘発剤とか使って産むのがいいのか、まだ待っていい程度なのか自分じゃ分からないですよね。

 私は個人の兄弟2人でやっておられる病院で出産するので、いつもと違うことや分からないことがあれば、時間外でもいつでも連絡してくださいと言われています。ゆかさんもいい対応がしてもらえるといいのですが・・・。

2011.1.20 10:08 56

マフィン(38歳)

マフィン様

回答ありがとうございます。
総合病院なのでカルテで経過は見れるものの、引き継ぎ等はないみたいです(*_*)
マフィン様の仰有る通り、自分ではどの程度の事なのか分からないのに、判断をこっちに投げられてる感がして困ってしまいました(*_*)

あれよあれよというまに、明日がモニター予約の金曜日です(-.-;)

モニターだけでもとりあえず受けておいた方が良いんですかね(/_;),
病院代が高かったらと思うと切ないです↓

回答ありがとうございました。m(__)m

2011.1.20 12:42 50

ゆか(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top