男性不妊

2004.5.1 23:35    0 3

質問者: アミさん(30歳)

我が家は男性不妊です。漢方薬やサプリを飲んで改善した!方、どんな些細な情報でもいいので教えてください。また精子改善サプロをのんだかたの成果も教えてください。  主人の運動精子は300万運動率は10%です。どなたかよいアドバイスをくださいお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも男性不妊です。以前不妊症のHPで偶然見つけたものですが、【アルギストーク】という健康補助食品??飲料ですが、不妊学会でも臨床試験を行って精子の運動率などが改善された報告があるようです。詳しくはわかりませんが、インターネットで【アルギストーク】で検索すると販売している会社が出てきます。是非探してみてください。うちは飲み始めて数ヶ月がたちますが、改善していますよ!!直接的な結果かどうかはわかりませんが(^_^;)試してみる価値は多いにあると思います。

2004.5.9 18:07 7

ちーやん(秘密)

アドバイスにはなりませんが私の主人も200万〜300万という数字で、お医者さんには‘通常の夫婦生活では妊娠は難しい’と言われ、3回の顕微受精をしています。来月は4回目のチャレンジをするつもりですが、できるだけ早く赤ちゃんを授かりたいと思っていらっしゃるのなら、ステップアップした治療をする事が近道だと思います。精子に良いと言われる食べ物や漢方、サプリなどをためしてみても、減る事はなくとも精子が増えることもありませんでした。でも、減っては困るので続けていますけどね(^^)頑張りましょう!

2004.5.10 10:49 6

リック(33歳)

はじめまして。私の主人も男性不妊でした。都内の大学病院で検査の結果このままでは自然妊娠は無理で、AIHを飛び越えて顕微受精。しかし妊娠には至らず。その時の主人の涙は忘れません。私も大泣きしました。思いきって病院を変え、今まで顕微受精をして2日間培養して戻していた方法しか私自身知らなかったのですが、ここのクリニックでは胚盤胞というかなり高度な技術で妊娠される方が多いと聞きこの方法で私は3回トライしました。そして3回目にしてやっと妊娠しました。只今5ヶ月です。顕微受精のたびに精子の数を先生から言われるたびに、はあ〜・・・数がどんどん減っていたのです。なにか増やす方法は?と聞いたら、漢方薬など過大な期待はもてません。ときっぱり言われてしまいましたが、この言葉で私は救われました。「採卵できた数だけ精子があればいいんですよ。」その時の採卵できた数は8個。主人の精子の数は、なんと30万匹。今までのなかで最低でしたが、その一言で私も主人も気が楽になりました。今思えば見方ひとつで精神的にも楽になりよい結果につながったのではないかと思います。

2004.5.11 13:37 7

ハイジ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page