HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ワキガ、結婚式、ボトックス

ワキガ、結婚式、ボトックス

2011.1.20 22:56    1 11

質問者: 匿名さん(26歳)

付き合っていた彼と
結婚が決まりました。
結婚式は冬にする予定です。
今、一番の悩みがありまして。。

私はワキガなんです。
普段は臭わないように
ラヴィリンというクリームを塗ったり、
必ず半袖Tシャツを着て
人に迷惑をかけないよう
努力しています。

ですが、どうしても
袖なしの洋服だと
臭いがでてしまいます。

本当にコンプレックスで
彼にもまだワキガだという事を伝えれていません(泣)

問題なのが、
ウエディングドレスです。
袖なしのドレスとかは
種類が豊富ですが、袖つきだとあまり数もありませんよね?
袖なしだと臭いが強くなるし袖ありだとまだ汗ワキパッド等で対策できるかな?と考えたりしてます。

昔から憧れていたウエディングドレスがやっと着れるのに
ワキガの事が引っかかり、毎日悩んでいます。

手術以外だと
ボトックスがいいかと思うのですが、
効果の方はどうでしょうか?

何かいい対策などあれば
何でも結構です!
教えてもらえませんか??よろしくお願いします。
ちなみに、お色直しは
色打掛にしようと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
御結婚おめでとうございます。

オススメさせて頂くのはミョウバンです。スーパーのお塩売り場に置いてます。少量を湿らせた手に取り、粒を潰して脇に塗ります。値段も安いので、一番最初に試してみて下さい。効果はかなりあると思います。

2011.1.21 08:05 85

ララ(29歳)

こんにちは。私もわきがに悩んでいます。
ララさんと同じ意見ですが、私もミョウバンを使っています。食品売り場にあって安いですし、結構良いですよ。

市販の容器に入れてパフで添付。ベビーパウダーの要領です。匂いだけでなく、汗もサラッと吸い取ってくれるのでオススメですよ。

あとはロールオンタイプの制汗剤です。私はエイ○フォーの高密着タイプという物を使っていますが、スプレーより効果があります。

式と披露宴で3時間程度でしょうか、お色直しの時に添付し直したりして、乗り越える事は出来ませんか?

2011.1.21 08:32 139

匿名(32歳)

ご結婚おめでとうございます。
私のオススメはリフレアのクリームタイプです。

2011.1.21 09:41 59

だんご(36歳)

友人がひどいワキガでした。

ワキガだってこと、多分彼は気づいてますよ(^。^;)
どれだけ気をつけていても本人より周りの方に匂ってきますから。
ワキガは服にも匂いがつきますし。

式場の衣装担当の方にストレートに相談した方がいいかも。
ドレスは結構何を着ても暑いから汗をかくし、バタバタしてるから周りに協力してもらわないと匂いケアする時間はないです。

2011.1.21 09:48 232

まな(37歳)

ご結婚おめでとうございます!

私は普段はデオナチュレというメーカーの物を使ってますよ!上の方達同様、ミョウバンを使った商品です。

私は打掛→ドレスで結婚式しましたが…大失敗しました(>_<。) 最初の打掛でかなり汗をかいてしまい、当時ミョウバンの事を知らなかったので、エイト○ォー(だったかな?)を朝一度しただけだったので、打掛を脱いだ瞬間臭ってしまいました。念のため持って行った拭くタイプ(ウェットティッシュみたいな)の は、メイクさんたちがいる前でするのが恥ずかしくて拭けずじまい……。お客様達に気づかれたかわかりませんが、最後にお姫様抱っこをしてくれた主人に「臭ってるよ」と言われてしまいました(T^T)

主さんは私と反対のお色直しなので、ドレスの方が風通しがよくて臭いが籠もらないんじゃないかな?と思いました。
着物は要注意です!あとお色直しの時トイレに行ったりしてぜひお手入れを!

衣装に臭いがついてしまって衣装さんに悪いな〜と思いながらの式でした。。。

ボトックスはしたことないのでわからないです。
良いお式になるといいですね!

2011.1.21 09:57 182

匿名(34歳)

腋臭、とっても嫌ですよね・・。

私も小学1年生頃から臭いがキツくなりだして、思春期の時はとてもツライ思いをしました。
今までにも、ありとあらゆる商品(エイトフォーや銀イオン、ミョウバン、リフレアなど)を試して来ましたが、完全には臭いは消えなくて、本当に苦労しました。
私の姉は、数年前に腋臭の手術をしましたが、結局1年程で再発(個人差もあると思います)してしまい、ただただ痛い思いをしただけでした。

私のお勧めは【デオナチュレ ソフトストーンEX】です。
元々エステティックサロンでも扱っていた商品で、酷い腋臭の方にはお勧めです。今は普通のドラッグストアで買えます。

それと衣装ですが、袖があったほうが雑菌が繁殖しやすくなって臭いも出やすくなってしまうと思います。(冬場にニットなどの厚着をしている時に臭いが気になる事はないですか?)
ただでさえ緊張すると脇汗も掻きやすくなりますし。
袖無しにして、こまめに除菌シートなどで汗を拭き取った方が臭いは抑えられます。

商品との相性もあるとは思いますが、私はデオナチュレで臭いは全く無くなったので、是非試してみて下さい。

2011.1.21 11:21 27

もん(30歳)

せっかくのドレス、何も気にせず一番気に入ったのを着たいですよね。

私は手術したんですけど数ヵ月後にまた復活してしまいました。
なので、結婚式の時にはボトックスをうちました。
五年くらい前なのではっきり覚えてないんですけど、注射したら腫れる?ので一週間以上前にうったような気がします。うつのなら確認してみてください。
脇に何回もさすので痛かったです。
そして、私は一ヵ月くらいで少しづつ臭いが戻ってきまし。
でも本当に汗をかかなく、臭いもなくなりました。
結婚式の時は、一応egプラスの拭き取りタイプを持って行き衣裳を着替える時拭きました。
ボトックスのおかげで臭いを気にせず過ごせて大満足でした。

今は、ルクソーナというのを次の日、予定があれば前日のお風呂あがりにぬってます。
外国の製品なのでその時はせっけんの強い匂いがしますが翌日には消えます。
そして、汗の臭いもしないし、服も臭くならないです。
今は、それが私の愛用品です。
参考までに。

2011.1.21 11:53 18

ピンキー(29歳)

ご結婚おめでとうございます ^ ^

ワキガ、悩みますよね〜〜
私も色々ためしましたが、クリニークのロールオンタイプのデオドラントがとても効きますよ!乾くまで時間がかかるのが難点ですが、お風呂上がりに塗って完全に乾かすと、その日の汗の量が激減します。
デオナチュレも臭いを抑えるのには効果的ですが、汗の量を抑えるならクリニークの方が効果有りです。私は結婚式はクリニークで乗り切りました。

ボトックスも数年前に一度やりました。確かにしばらくは全くワキに汗をかかなくなりましたよ。三ヶ月ほどで元通りになってしまいますが一時的な対策としてはアリだと思います。
ただ個人的にはあまりオススメしません。安全性は問題ないとされているのだと思いますが、ボトックス注入後3ヶ月は妊娠しないようにと言われましたので、体に良いとは言い切れないと思います。今となっては、やらなければよかったなーと少し後悔しています。

素敵な結婚式になりますように ^ ^

2011.1.21 12:35 16

ほとり(32歳)

私はロールオンタイプの制汗剤を使ってます。スプレーやクリームタイプは効かなくて(T_T)
でも、ロールオンタイプのはアルコールが入ってる(それが殺菌してるようです)ので肌が赤くなります。
もし使うなら、前日の夜、お風呂に入ったあとに使うといいですよ!!
あと、昔つかっていたアムル石?も良かったですよ。
いずれも、使ったことがないものは自分に合うか、早めに試した方がいいと思います。
あと、余談ですが服の素材によっても臭いが増すものがあります。
アクリルやレーヨンは特に臭います。挙式前から気をつけて洋服を選んで着ていれば臭いもかなり違って来ると思います。

素敵な結婚式になるといいですね。

2011.1.21 20:12 19

りんご(34歳)

クリニークのアンティパースパイラントデオドラントロールオンをオススメします。
つけた時はヨーグルトみたいな匂いですが乾かすと無臭になります。
夏に肉体労働しても匂わなかったのでかなり効果はあると思います。デパートに売ってます。

2011.2.6 13:10 20

リボン(31歳)

皆さん、遅くなりすいません。。

たくさんの方に
お返事を頂けて
ありがたく思っています。

さっそく
デオナチュレという
商品を使っています。
今度ノースリーブの洋服をきて
臭わないか
実験する予定です♪

最近、式場も日にちも決まりまして、
教えて頂いたように
衣装の順番や ドレスは袖なしのものに
していく方向でいます。

まだ臭うようであれば
ボトックスを検討しようと思っています!

色々と
とても参考になるお返事、
どうもありがとうございました。

2011.2.11 12:35 22

匿名(26歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page