HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ヘルペスについて

ヘルペスについて

2011.1.21 14:41    0 5

質問者: みみさん(33歳)

ネットで調べてもよくわからないので
教えて下さい。

元彼からヘルペス(Ⅱ型・口ではない)を移され
発症しました。
その後は疲れた時だけ出る感じです。

発症していない時なら、新たしい彼としても
彼に感染しないでしょうか?
発症していなくても感染するものでしょうか?

怖くて彼をつくれないし、将来妊娠出産も怖いです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主人がヘルペス持ちです。
聞いたところによると、主人を妊娠している時に母親のヘルペスが発症しており、それで遺伝したとのことです。

主人も疲れた時だけヘルペスが発症します。
医者からは、「自分の体調チェッカーとして、病気と上手に付き合うように」と言われています。

私は主人と10年位一緒にいますが、移されていません。
発症している時は、患部に触れない・移るような行為はしない、といった事に気を付けてはいるものの、余り神経質にはなっていないです。

2011.1.21 20:02 83

じゅん(秘密)

発症していないときなら大丈夫だと思います。
私は妊娠中一度発症しましたが、すぐに産婦人科の医師に告げて塗り薬で治しました。
妊娠中にウイルスが胎内に入ったり、出産時に産道で赤ちゃんが感染したりすると大変なことになります。
でも、発症したらすぐに治せばまず大丈夫です。出産時に発症している場合は帝王切開になるそうです。

2011.1.21 21:07 39

みゆ(30歳)

じゅんさん、みゆさんありがとうございます!

少し安心しました。

最初の発症時、高熱と激痛で大変だったので
移してはいけないと彼を作れませんでしたが
気をつけつつがんばります!

2011.1.23 09:28 54

みみ(33歳)

ヘルペスですが、発症していない時なら感染しない、というのは、間違いです。

発症していなくても、ウイルスが出てくる時があります。
だから、ヘルペスは厄介なんですよね。

2011.1.23 14:34 25

こまどり(40歳)

ヘルペスは発症していなくても体内に潜伏しています。カンジダとかと違って症状が治まったからといって完治ではありません。発症していなくても体内に潜伏している人(一度でもヘルペスと診断受けた方)なら絶対にパートナーに移ります。移されていないと思っている方は ヘルペスが発症しにくい生活環境なだけだと思います。
新しいパートナーと関係を持つときは事前に伝えておく必要があります。それで嫌われるのは辛いですが知らずに移されていたらパートナーの人生もめちゃくちゃにしてしまいますよ。

2011.1.26 09:48 85

たんこ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top