HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠7週流産の恐怖

妊娠7週流産の恐怖

2011.1.21 19:47    0 6

質問者: アップルさん(30歳)

はじめまして。

私は2度、心拍確認前の繋留流産をしました。
その後不育症の検査をしたのですが、(保険内と保険外も)原因不明でした。

今回また妊娠し、7週になる3日前に心拍確認ができて喜んではいるのですが、妊娠4週ぐらいから下腹部の鈍痛があり、2度流産した時と同じ感じの腹痛なのでまた流産しないか心配です。

病院には週1で行ってその都度腹痛を訴えているのですが、子宮が大きくなる痛みだと言われ流産防止にサイレイトウを処方され、安静にしていなくてもいい、仕事も行っていいし、普通の生活をして下さいと言われました。

でも、流産した時と同じ痛みなのに大丈夫なのかと不安です。継続的にずっと生理痛の終わりぐらいの痛みなので、二度とも我慢してしまいました。
仕事はフルタイム事務で立ったり座ったりしています。

心拍は確認出来てるので、今回は違うのでしょうか?

セカンドオピニオンも考えていますが、どうすることも出来ないのでしょうか?

同じく、妊娠初期から腹痛があった方など、どんな事でもいいので情報を下さい。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
とても悲しい経験をされており、今もとてもお辛いですよね。

でも初期のトラブルは誰にもどうにも出来ないんです。
ここでセカンドオピニオンをするのは正しい選択とは思えません。

私も妊娠4週から生理痛のような鈍痛が続き、出血にも悩まされましたが、もうすぐ8ヵ月を迎えます。

今、お母さんに出来るのは赤ちゃんの力を信じてこらえるしかありません。
頑張って!

2011.1.21 20:20 80

はまち(37歳)

私も妊娠初期の頃は生理痛のような鈍痛ありました。おそらく子宮が大きくなってる痛みだと思います。流産のほとんどは母親に非はないものですし流産する時はどんなに気をつけてもしますし育つ子ならよっぽどの無茶をしないかぎりは育ちます。あまり神経質になりすぎずゆったりと過ごされて下さい。

2011.1.21 20:57 120

にく(27歳)

こんばんは。
妊娠おめでとうございます。
そしてお辛い経験をされたんですね。
心配されるお気持ち、よく分かります。

私は1度流産を経験して、今9か月の息子が一人いますが、妊娠初期はいずれも主さんと同じような下腹部痛がありました。
仕事も同じように立ったり座ったり、歩き回ったりしていました。

赤ちゃんの心拍も確認できたとのことですので、赤ちゃんの生命力を信じて、ゆったりした気持ちで過ごしてあげて下さい。
赤ちゃんもきっとママに会いたくて、今お腹の中で一生懸命頑張って成長していると思いますよ。

2011.1.21 21:56 53

タヌキャット(27歳)

はじめまして。
私の事かと思うくらい同じ状況だったので、びっくりしてレスしました。

私も現在7週で心拍が確認できたばかりです。
過去に2度の稽留流産を経験しています。
不育症の検査を受けましたがはっきりとした原因が分かりませんでした。

とっても不安ですよね。
私も腹痛が続いていて、毎日不安でたまりません。
ただ今回は今まで確認できなかった心拍が確認できているので、きっと大丈夫と言い聞かせています。

今の時期の流産は防ぐことはできません。
今私たちが出来るのは赤ちゃんを信じてあげることです。

お互い頑張りましょう!

2011.1.21 23:24 65

べ-ちゃん(34歳)

私も現在7週ぐらいです。心拍は確認できているので同じような状態ですね。

同じく腹痛がずっとあります。
私の場合は、出血もあり、絶対安静で薬を飲んでいました。
出血は止まり。、先ほどの病院では順調と言われました。
絶対安静もしなくて良いと。

でも、不安ですよね。
なるようにしかならないと思って、どんと構えています。

2011.1.22 17:08 118

匿名(37歳)

みなさま、お返事ありがとうございます。一括になり申し訳ございません。

待ち望んだ妊娠なのにいざ妊娠したら、流産の事ばかり考えて、今生きようとしているわが子を信じてあげれてなかった事に気付かされました。診察してくださってるお医者さんも信じていませんでした。

腹痛があっても、無事出産、妊娠継続されているとの事で、安心しました。
少し落ちついて次の検診まで待てそうです。
こちらで相談させてもらって本当に良かったです。
ありがとうございました。
そして、べーちゃんさんと匿名さんは同じ週数なんですね。
まだまだ先は長いですけど、同じように頑張ってると思うと励みになります。

ありがとうございました。

2011.1.23 09:11 19

アップル(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page