HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > しまじろう(こどもちゃれ...

しまじろう(こどもちゃれんじ)の英語はどうですか?

2011.1.21 19:53    0 4

質問者: 優実さん(34歳)

年少児(4月生まれ)の娘がいます。
現在、こどもちゃれんじ「ほっぷ」を定期購読していますが、今度の春から、それをやめて
「英語」のほうにしてみようかな・・と考えています。
「英語」のほうを購読されている皆様、いかがですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほっぷから英語に切り替えて1年。
1年で退会しました。

楽しくやってましたがすぐに飽きてました。
今、年中ですがたまに英語やる~と言ってやってます。

1年やれば十分かと。

2011.1.21 20:09 27

さん(秘密)

英語は、私も1年で辞めようかなぁと思ってます。

うちは、現在3歳。
教材が3歳児には難しかったです。
年少さんなので、また感じ方は違うかもしれません。

DVD の方は、楽しそうにやってます。

なので、歌とか単語はどんどん覚えていきます。発音も耳で聞こえた通り発音するので、たまにいい発音します(笑)

私自身が小学生の頃からECC に通っていて、英語の成績が良かったので、入会しましたが、やはり教室に通った方が身に付くかなぁと思います。

2011.1.22 00:22 27

りりあ(34歳)

年中女の子です。しまじろう大好きで、迷わず年少から受講しています。(ステップもしてます。)

途中で、中だるみした時期もありましたが、本人が辞めたくないと言うので続けてます。隔月で、無理なくできるのも娘に合ってるかも。(他の習い事もさせてるので)

英語教室に通ってるお友達の方が、書く力・理解力など凄いな~と思いますが…
自宅で親子で楽しくやる分にはいいのでは…??

家事で忙しい時は、DVD見せっぱなしの時もあるし…

うちは、英語に対する抵抗感とか先入観みたいな物を持って欲しくなかっただけなので、しまじろうにしましたが、本格的に教えたいとかレベルの高い物を目指すなら、教室に通った方がいいと思います。

2011.1.23 00:13 17

みみりん(33歳)

お3人の方々ありがとうございました。
英語教育にはさほど有力とは言いがたいけれど、
まぁほんの少しでも英語に興味を持ってくれればいいかな・・
という程度のものなのですね。
とりあえず1年やってみようかなと思います。

2011.1.24 12:08 21

優真(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top