HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植直後の自転車

凍結胚移植直後の自転車

2011.1.22 13:24    0 5

質問者: みるくさん(32歳)

昨日の事なので過ぎてしまったからどうしようもないのですが、投稿させてください。
昨日は凍結胚移植があり先生からは普通の生活をと言われて帰りました。
帰ってから買い物があり片道10分くらいの場所まで自転車で行きました。
夜にネットをみてみるとみなさん自転車は止められている方が多いのでとても後悔しています。
もうどうしようもないのですが、自転車に乗っても大丈夫だった方ご意見頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は1人目も2人目も移植後に自転車に乗りましたが
妊娠しましたよ。
でも後悔しない生活を送る方が良いかもしれませんね。
今後は気を付けて、良い結果だといいですね!

2011.1.22 14:04 107

なっつ(33歳)

私も移植後の自転車気になっていたので、主治医に確認しました。
普段の生活を送って問題ありません、との回答でしたよ。

自然妊娠をされる方は自転車に乗らない生活をしている訳ではないですし、私も納得して帰ってきました。

私は駅まで自転車を使っているので、移植後も自転車毎日乗っていたけど陽性いただきました。

自転車に限らず、激しい運動は避けたほうが無難、ということなんだと思います。

色々なサイトを検索していると都市伝説?みたいなものが多々あって心配になってしまいますよね(苦笑)

2011.1.22 17:21 76

そい(秘密)

大丈夫とは言い切れませんが、、、
これから自転車は、押すだけにして乗らない方が無難かもしれないですね。

2011.1.22 18:20 37

あおいろ(29歳)

移植後の生活については、私も何度もネットで検索しまくっていました。
私は6回目の移植でやっと念願の陽性判定をいただきこの間無事クリニックを卒業しました。
その6回目の時は、移植した次の日に整体に行った位です。定期的に骨盤矯正に通っていたので、ちょうど移植後が行く予定日でした。悩みましたが、5回とも移植後かなり神経質になっていてだいぶ安静にしていましたがダメだったので、6回目はいいや~って開き直っていた感じです。
妊娠する時はするんだなと思います。

みるくさんが妊娠されていますように★

2011.1.22 19:13 99

とも(28歳)

みなさんご意見ありがとうございました☆
安心しましたが、これからは気をつけて行動したいと思います。
判定日までの注射も頑張ります!

2011.1.22 22:50 18

みるく(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top