HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お祝いでもらってうれしか...

お祝いでもらってうれしかった服は?

2011.1.23 00:14    0 6

質問者: うにさん(35歳)

先日女の子のおすすめの服のメーカーについてスレを立てた者です。

似たような質問になりますが、みなさんはお祝いでいただいた子供服で「これはうれしかった!」というものはありますか?

ちなみに私は3月に男の子を出産し、従妹にもらった80サイズのグレーのパーカーが、何でも合わせやすく、6か月くらいでまだ少し大きかったのですが、秋になって急に涼しくなった時にすぐ対応できてとっても助かりまた。

サイズも80か90が一番うれしいですかねえ?

色々ご意見お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じくgapのパーカー80サイズが使えました!
あとは外出用のおしゃれなスタイかな。

2011.1.23 07:14 15

ほうじ茶(35歳)


娘が昨年の1月に生まれました。
その際に、従姉妹からbebeのダウンジャンパーをもらいましたが、今年の冬に大活躍しています。

大人でも着たくなるような、オシャレなデザインで、多分…20000円位はしそうないいものです☆

生まれてすぐ着る服よりも、90位の方がありがたいですよね!

2011.1.23 09:26 20

はな(32歳)

私はミキハウスとかバーバリーとか、自分では買わない洋服があってうれしかったですね。


高いものはなかなか買えませんから(^^;
ミキハウスはよく着せてますが、やはりしっかりしています。


サイズも80、90がいいですよね。
11月生まれの息子に、冬用のカバーオールタイプの防寒着をいただいたんですが、サイズが70でした。
 
歩けるようになったし、着せて外に出てみようとしましたが、1歳になった息子にはもう小さくて無理でした…着せてはみたものの、パツパツすぎて歩けなくなってしまい(苦笑)
70だと夏頃がぴったりサイズでしたから。


贈ってくれた方には申し訳ないけど、またタンスにしまいました。


自分が贈る時は、赤ちゃんの生まれた季節とサイズをよく考えなくちゃと思いました(^3^)


2011.1.23 14:30 13

ぴぴ(27歳)

去年の11月に男の子が産まれたんですが、友達にお祝いにいただいたのは、だいたい80か90です。なかでも嬉しかったのは、ミキハウスのウインドブレーカーとディーゼルのカバーオール。2つとも今年の秋から冬にかけてきれそうなので楽しみです。

息子はいま70サイズをちょっぴり大きめで着ています。でも60だと小さいんですよね~。

見てると可愛いからほしいんだけどなかなか買えなくて…お下がりが多いし。
いただきモノはありがたいですよね。

2011.1.23 16:14 15

まっつん(36歳)

アニエスのワンピース!!

2011.1.23 23:40 13

ちい(29歳)

ポロ・ラルフローレン。

薄いピンクの長そでTシャツがとても可愛くて、ヘビロテでした!

同じく薄いピンクのコーデュロイパンツ。

1歳頃にもらった服ですけど、赤ちゃんぽい色合いが

とても気に入って今でもとってあります。

サイズは、大き目赤ちゃんだったので90がうれしかったです!

80は着せられる時期が少なくて。

2011.1.25 09:44 21

一二三(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top