HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 薄毛と大豆イソフラボン(...

薄毛と大豆イソフラボン(超長文)

2011.1.24 12:02    0 4

質問者: 御ハゲさん(30歳)

何か情報があればと思い相談させていただきます。

夫(30歳)なんですが、とても汚い薄毛になってきました。
M字や頭頂部から…と、どこから始まったかわかる綺麗なハゲ方なら良いのですが、どこからスタートか不明の汚いハゲ方なんです。誰もが必ず凝視します。
明らかに変な隠し方(残っている髪で無理矢理隠す)をしている為周囲は「絶対にタブー」と夫の頭に対して気を使っています。
本人も悩んでいるのに「気にしていないよ」オーラを出しつつ、入浴後は長時間鏡を見ています。脱衣所から出てきません。
入浴後の抜け毛は尋常ではありません。
ポジティブを見せつつ一人抱え込む性格の為私も突っ込めず。
こんな性格と薄毛のせいで傷つくのを恐れもう友人との遊びも同窓会も全て断っています。

現在育毛剤とサクセスのシャンプーを使用しています。
最近大豆イソフラボンが良いと聞いたのですが、特別口コミがないので、こちらで何か聞けたら嬉しいです。
ここまで長々と書いてしまいましたが、何か情報がありましたら教えていただきたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

黒ゴマを食べるといいと聞きました。ぜひ試してみてください!
主人もハゲそうなので、ハゲたら丸刈りにしようかと話をしたことがあります。松山○春みたいにスキンヘッドにしたらいいと二人で話しました(笑)
坊主頭もスキンヘッドも私は大好きです!
すみません本当に汚い言い方です…。ハゲが気になるなら、思い切って坊主にするのはナシですか?

2011.1.24 12:25 151

父もハゲ頭(28歳)

情報ありがとうございました!

黒ゴマは知りませんでした(+_+)
早速調べてみましたが何か良さそうですね!?
今日からご飯にかけて食べさせます!

スキンヘッドも、、、と言いたいのですが、学生時代(髪フサフサ時代です)に一度やりましたが、冗談にならないくらい似合わず。顔も老いてきた今ますます似合わないと思います。

これから先ハゲるのはいいんです。
ただ、まだ30歳。
今だけわずかでいいから残してあげたくて(T_T)

悪あがきかもしれませんが、今回の情報も試しもう少しだけ頑張ってみます!

ありがとうございました!

2011.1.25 12:48 125

御ハゲ(30歳)

イソフラボンとカプサイシンを同時に摂取するといいですよ。薄毛にきくと新聞にものってました。
たとえば豆腐入りのみそ汁に一味唐辛子をふりかけたり。
後は早目にケアする事をオススメします。進行は遅らせる事はできます。美容師ですが もし行きつけの美容院に男性スタッフがいたりしたら 聞いてみるのもいいですよ。(あまり若すぎるとダメかも)
旦那様が気にされてて聞けないようなら奥様が聞いてそれとなく教えてあげればいいかなと思います。
美容師でハゲてると職業上説得力なくなるので 結構気にしてケアしてる人は多いですよ。
お店で取り扱ってなくても いいケア用品を教えてもらえるかも。
皮膚科などに行って プロペシアなど薬を処方してもらえば ほとんどの人が生えてくるはずですが 精力が落ちるなど副作用があるので まだ年齢的に若いので最終手段として知っているといいかなと思います。

2011.1.25 14:40 65

ゆき(30歳)

更に情報ありがとうございます!
やっぱり大豆イソフラボンも試す価値大ですね!
サプリ系の前にまず食品から改善してみます!

私の行く美容院は若い人ばかりなので、夫の行きつけ(隠れるように遠くの美容院行ってます 汗)で「聞いてみたら?」とサラリと言ってみます。

病院って、治療があるんですね!?これは願ってもない情報です!
最終手段の前に行く事になりそうですが、最終手段にとっておきます。

何か皆さんからの情報で救われました。
本当にかわいそうで 涙

ありがとうございました!

2011.1.25 15:26 84

御ハゲ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page