HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 卵巣のう腫

卵巣のう腫

2011.1.25 11:29    0 2

質問者: りんこさん(20歳)

はじめまして。
去年の11月始めに茎軸捻転で40度の熱がでで産婦人科にかかり、卵巣のう腫と診断されました。
内診等を受け、「左卵巣の大きさが7.5センチ、子宮内膜症からのチョコレートのう胞だろう」と言われました。

日々、引っ張られているような針で刺されているようなシクシクした痛みがあり、
不正出血のようなもの(期間は4日間。いつもの生理時との違いは生理痛が無かったこと)もありました。
生理ではなく、内膜が血と混ざったもの(チョコレート状)が毎日下着に付いていたりします。

最近では反対側、右側の卵巣辺りも痛くなります。
気持ち悪くて会話すら出来ないこともあります。

それでも紹介先の病院の先生は、「数値が平常だから様子を見ましょう」と薬も処方してくれません。
手術は大きさが5センチからと聞きました。
次回は3月に予約が入っていますが、病院を変えたほうが良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私はチョコではなく皮様嚢腫だったので少し違うかもしれませんが。

私が今まで聞いた感じでは、7.5cmだと手術だと思っていました。

また、捻転って、めちゃくちゃ痛いんですよね?
私は10cmくらいになっていて
突然の卵巣破裂で、救急車で運ばれ緊急手術でした。
お腹を開けてみるまで先生は捻転だと思ってたくらいでしたから
きっと同じくらいの痛みなんだろうと推測します。

私は、セカンドオピニオンをおすすめします。

お大事になさってくださいね。

2011.1.25 12:16 97

あい(28歳)

私は4年前、チョコレートのう腫と子宮筋腫で腹腔鏡手術をしました。
特に痛みを感じる事もなく、少し様子を見てもいいと言われてはいましたが、「ほおっておくと卵巣がねじれて、お腹を大きく開いて手術しないとならなくなる」とお医者様に言われ、初診から1ヵ月後の手術としました。
ちなみに、薬は私も出ませんでした。

入院中、救急で運ばれてきた女の子も、同じくチョコレートのう腫で手術していましたが、お腹を大きく切ったそうです。
手術前は相当痛かったらしく、かわいそうでした。

お医者様が様子を見ましょうと仰るなら、多分大丈夫なんでしょうけど…。
心配であれば、他のお医者様に相談してみるのもいいかもしれませんね。

2011.1.25 23:51 102

ree(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top