HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理痛のような鈍痛

生理痛のような鈍痛

2011.1.25 23:05    1 3

質問者: あかねさん(26歳)

昨年10月に出産しました。
12月に1日だけの出血が2回、3日続けての出血が2回ありました。悪露の残りなのか生理だったのかわかりません。
ここ最近、生理痛みたいな痛みと腰の痛みがある日があります。毎日ではなく、あっても数時間なんですが、生理はきません。1月になってからは出血はありません。
ホルモンバランスの乱れでしょうか?それとも母乳なので、子宮が収縮する痛みでしょうか?でも出産後から1月あたまにかけて、このような鈍痛はありませんでした。
まだ子どもも小さいし、痛みもずっと続いているわけでもなく、我慢できないほどでもないので病院には行ってません。
産後母乳で、生理はこないのに同じような痛みがあった方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

8月に出産し完母です。
産後、1ヶ月くらい悪露は続いたものの出血は無かったのでわかりませんm(__)m
しかし生理痛のような傷みありました。産後、子供の予防接種の時に婦人科の先生に生理痛のような傷みと私は関節痛もあり質問したところ、まだ母乳なら子宮は機能してるとは思えないから違うところから来てるんじゃないかなぁ…と。でも診察してないからなんとも言えない…といわれ私も我慢できないほどではないので病院にかかってません。

最近は水っぽいおりものが出たりとかもありますが匂いもないのでそのままにしております。

私も一度病院にかかりたいと思います。何もなければ安心ですし。

お互い大変ですが育児頑張っていきましょう!

2011.1.26 09:35 65

桜(34歳)

桜さん

お返事ありがとうございます!!
私もまったく同じです!!朝起きたとき関節痛があるし、水っぽいおりものもあります。気になりますね。。
桜さん、もし病院行かれてなにかわかったことありましたら教えてください。
私もひどくなってきたら病院行きます!!

2011.1.26 11:17 67

あかね(26歳)

桜です! あかねさんお返事届けば幸いです!

なんと1月29日に産後の生理が再開しました(+_+)

しかも出血の量が凄く酷くもちろん生理痛も酷く、次の日にたまたま私が不妊治療をしていた病院が当直(日曜日だった)で

急遽診察してもらいました。ガン健診などは出来なかったのですが、エコーで隅々チェックしてもらい特別異常はありませんでした。
まだ授乳中だしホルモンも正常に働いてない可能性もあり出血量が増えてるのではないかと。一回の生理ではなんとも言えないみたいでした。

とりあえず子宮の中は異常ないという事で一安心です!

割りとナットクされている方が多いという事は割りとみなさん同じような症状あるんですかね?

少し疑問に思いました。あかねさんもお体大事にしてくださいね(^o^)/

2011.2.1 19:57 76

桜(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page