HOME > 質問広場 > くらし > 主人にものすごくひどい事...

主人にものすごくひどい事を言ってしまいました

2011.1.26 14:10    0 14

質問者: キャンディッシュさん(30歳)

私は無職(専業主婦)で、いつも家にいますので、主人が一人になれる時間はありません。
先日私個人で用事があり、数か月ぶりに主人が丸一日家で一人になりました。
昨夜、この間何してたの?私がいないからここぞとばかりにAV見てたんでしょー!?とふざけて聞いたら、見たと答えました。
数か月前主人が半日程一人になる時間があった時にも、PCでエロ画像をたくさんダウンロードしてました。
私はPC不得意なので私にわからないように隠していたみたいですけど、たまたま主人と一緒にPC操作している時何かのきっかけで画像がたくさん出てきて、日付がその日でした。
時々こちらでも、ご主人がエロサイトを見ていてショックという投稿がありますが、私はAVやエロサイトなど見ても良い、というかむしろ男なら当然だと思っています。
しかし、最近子作りのタイミング以外私に興味を示していない事や、夫婦生活の途中で主人が役立たずになってしまう事が数回あった事などから、すごくムカムカしてしまいました。
それで、どうせ私じゃ興奮できないし途中でダメになっちゃうもんねっ!満足できないもんねっ!私にはもう興味湧かないけど他の女の裸は見て興奮するんだね!
私とはマンネリセックスしかできないくせに!
と言ってしまいました。
とても傷ついたと思います。
今朝私は布団から出ず、主人を見送りませんでした。
帰ってきたら、どのように謝れば良いでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これは、ご主人傷ついたでしょうね。
想定しづらいですが、女性でもこんなこと言われたら傷つきます。役立たず、という表現自体も気の毒に思います。

でも今は、不本意にも思いのたけをご主人にぶちまけてしまい、主さんも傷つけてしまって悪かったと、思っているのですよね。

すぐに修復はできないかもしれませんが(トラウマになる場合もあるので)誠心誠意つくして、謝って気持ちを伝えるしかありません。

口をついて出てしまった言葉は、そう簡単に取り消すことはできません。「〇〇してくれない」をため込むのでなく「〇〇して欲しい」「〇〇してくれると嬉しい」を、小出しにしていくことです。
途中でダメになることへの、医学的アドバイスはできませんが、何らかの対策は打てると思います。

2011.1.26 15:05 41

匿名(36歳)

お気持ち、よくわかりますよ。ご主人に対してムカムカしてしまったことも、言い過ぎたことを申し訳なく思うことも。

私は普段から主人がエロ画像やAVを見ることを許せません。理由は今回の主さんと同じです。子作りの為にタイミングを図る時以外、私に興味を示してくれないからです。主人は独身時代から非常に淡白で、何度となく私は寂しく惨めな思いをしてきました。それなのに他の女性の裸を見て興奮しているのかと思うと、浮気されたような気がしてしまうのです。心身共に充分に満足させてくれていれば、ちょっとくらい見たって許せるんですけどね…。

ご主人がどのくらい傷つかれたかはわかりませんが、主さんからはスレに書かれている通りに素直に理由を話して丁寧に謝ればいいと思いますよ。そして、これを機に、寂しい思いをしていることなどを打ち明け、今一度夫婦生活について話し合えるといいですね。

かくいう私は、主人のマンネリセックスに対して改善を促せず、ただでさえ少ない夫婦生活に満足できなくてイライラしたり悲しくなったりしています。いつまでも新鮮な気持ちでセックスを楽しめている方々が羨ましい…。愚痴ってしまってすみません。

最後に。上の方も書かれていますが、ご主人に直接言ったわけではなくても『役立たず』という表現は気の毒だと思います。もしかしたら深刻な事態にもなり得ますからね。

2011.1.26 15:35 26

ハチコ(34歳)

わたしも前の方に同意です。

口から出た言葉はもう二度と戻ることはありません。
夫婦は他人ですので、口のきき方と言葉は本当に気をつけなければいけないです。
今後は、誠心誠意、反省の姿を伝えていくことだと思います。

また、わたしも「役立たず」という表現がとても気になりました。
今この状況でそういう表現をされるということは、少なからず今までもご主人にそういう気持ちが伝わっていたかもしれません。

しばらくは苦しいかもしれませんが、苦しいのは旦那さんも同じです。
長い目でしっかりと反省を伝えていくことだと思います。

2011.1.26 15:36 26

いわた(秘密)

もしかして、自分の首をしめちゃったかもしれないですよ。

男友達から、相談された事があるんです。
最中で萎えてしまうと。
話を聞いてて男の人って、こんなにデリケートなんだと思いましたよ。

その男友達の話ですが、彼女がおおらかに待ってくれたそうです。途中で終わっても、そんな事あるよって言われたみたい。
あなたのこういう所がとてもいいとか、男性を褒めていたそうです。でも、それが余計に辛いとも言っていましたが、もしけなされたら、もう出来ないかもって言ってました。男性として自信がなくなるようです。その友達も、一人の時は大丈夫だそうです。
だから、プレッシャーだったんだろうと思いました。

なので、謝るというより、イライラしてしまって思ってもない事を言ってしまった。という事と、ご主人とのSEXが好きだというような事を言ったらどうでしょうか。

2011.1.26 15:39 29

匿名で(30歳)

365日一緒にいる主様と、AVの女は全く別のものです。
同じ土俵に立たせてはいけませんよ。
素直に謝る事をおすすめします

2011.1.26 15:44 37

育児中(22歳)

画像や、エロ本等、許してるといっておきながら、暴言はいてるんじゃ許してはいないんですよね。
どっちですか??????

マンネリセックスしか出来ないくせに・・・これキツイですね
あなたもマンネリしないように、つくしてますか?
子作りのためだけに受け入れ態勢で待ってるようなマグロじゃ、萎えるに決まってる。。。。

2011.1.26 16:21 27

匿名(30歳)

素直に謝るしかないですね。
旦那さんにマンネリと言う前に主さんはマンネリではないんですか?
女性だからって常に受け身だったりマグロ状態じゃ男性はつまらないと思いますよ。

違かったらすみません。

2011.1.26 16:40 21

匿名(36歳)

どちらもお辛いですね。
主さんが言ってしまいたくなるお気持ちも判ります。

主さんも後悔されてるように、
男性は生殖機能・身長・稼ぎ(仕事)の事は
ほんとに言われたくないだろうと思います。

役立たず、はその時に出さなかったとしても、
普段からそう思ってらっしゃるんですよね・・・。
なんと言うか、そんな風に思ってはご主人が
お気の毒すぎます。判っておられるとは百も承知ですが・・。

何故途中で柔らかくなってしまうのか、
プレッシャーなのか、何か違う心的理由なのか、
もしかしたら体が何処か悪いのかもしれない、
と言う方向には考えませんでしたでしょうか。
主さんの魅力がどうと言うより、そちらが気になりませんか?
また、他でもない主さん自身が
タイミングの時期だけしか興味もてないように
してしまってませんでしたか?

主人も若いときから行為中に柔らかくなる事が
何度もありました(今もあります)
年齢に関係なく、色々な理由で性欲自体が減退している時は
求められる事すらありませんでした。
手を繋いだりはしてましたが、
やはり途中で萎えたり、求められない事があると
「もう女として見てもらえてないのだろうか」
「私じゃダメなんだろうか」「これじゃ友達じゃないか」と
悩んだり、内心怒ることもありました。
もちろん性的なことだけが夫婦ではないと判ってますが。

でもその事に関してだけは言ってはいけない事柄だと思い、
我慢しています。取り返しつかなくなる気がして。

とにかく早いうちに謝罪しないとご主人の心中で
どんな変化が起こるか判りません。
謝罪方法はメール以外なら何でもいいと思いますが、
どうしてここまで言ってしまったか、どれだけ申し訳ないと
思ってるか、と言うことを伝えるしかないですよね。

おなかが空いてるときはイライラが増しますから、
帰宅されて夕食後にでも正面きって切り出してもいいかもです。
心をこめた謝罪は通じない事は無いと思います。
顔をあわせにくいとは思いますが、頑張ってください。

2011.1.26 18:31 17

とくめい(36歳)

うちの主人も、治療を始めてすぐの時は、途中でダメになりましたよ。
まぁ、良く聞くことだし、私は自分に魅力がないとは受け止めず(笑)
『私も疲れてたし、また今度にしよっか〜。眠いのかもね?』
くらいに流しましたよ。

もしかしたら、旦那さまは、処理する為にAVを観ていたのではなく、主さんと無事にできるよう、気持ちを盛り上げる為に観てたかもしれませんよ?

AVを観るからと言って、必ずしも、AV女優に欲情してるとは限りません。

もしそうだとしたら、旦那さまは相当傷ついてますから、謝り倒して、あとは主さんが奉仕するしかないと思います。

リアルですみませんm(__)m

でも、私はタイミング治療も夫婦2人で行うものだと思うので、主人がその気にならないなら、それを盛り上げるのも妻の務めと思っています。

それでも無理なら、医学的な面では医師に頼るかもしれませんが…

別スレでは妻が夫から役立たずと言われた内容がありましたが、人として、絶対に言ってはいけない一言だと思います。

信頼回復できるように頑張って下さいね。

2011.1.26 18:43 18

ぴこ(27歳)

そこまで言ってしまったら、もう男女としておしまいだと思います。
ご主人も、「許そう。」と思っても折に触れてどうしても思い出してしまい、心からの信頼や愛情は二度と戻らないです。

離婚するしかないと思います。

2011.1.26 20:04 20

ジュエル(31歳)

離婚しかないとか意見してる人、短絡的!

主さん、今よりもう少し夫婦生活に積極的になってみてはどうですか?

確かにひどい言葉だけど、、それ以上に『わたしはあなたとたくさんしたいの!♪』という態度でいけば、旦那さんだって忘れてくれると思いますよ。

そもそも、、そんな質問に真面目に答えたり、ダウンロード見つかったりしてる旦那さんの方が変ですよ。←見たら消すくらいしなきゃ。

男はデリケートだとか言うけど、女だってデリケートですよ。

言った事はもう気にせず、たくさん求めてあげれば良いと思います。

2011.1.26 21:32 20

みや(38歳)

男性って、どうも、そういう方向ではデリケートな生き物のようです。仕事のプレッシャーが多い時とかも、疲労困憊してるときとかも。ダメになっちゃうようですね。マンネリというより、そういうことも可能性としてはあるかもしれません。

そこで、奥さんが怒ると、もっとしたくなくなるようです。

勉強で叱られた子供がもっと勉強したくなくなるのと同じことかもしれません。 そういう時は、そっとしておいてあげるのが一番ですよね。

そうは言っても、スレ主様だって、不満が沢山あるのだから、はっきり言っちゃってもよかったんだと思いますよ。でも、これからはもう言わないようにして、マンネリなら、おしゃれして、一緒にデートにでかけるとか、どうでしょうか?

毎日食べてる白米(奥さん)より、たまに見かけるおかず(AV)のほうが刺激的なのもわかります。

旦那様がかえってきたら、いつもよりおいしい夕食を作って、にっこり笑って、おかえり!で、朝は変なこと言っちゃってごめんね。で、おしまいです。

陰険なムードを引きずらないようにしてれば、仲直りできると思いますよ。

2011.1.27 08:19 11

こま(40歳)

うーーーん、うちもレス夫婦だったから気持ちわかります。

でも、本当に性欲なくなってくると、AVすら見なくなるんですよ。
それって、もっと深刻です。

うちは、時々、主人が求めてくることがありますが、それは、悲しいかな、どうも同僚とキャバクラらしきところへ寄った後なんです。

他の女性にムラムラして、でも、何かできるわけでもなく、その気分のまま帰ってきて、私に向けてくるみたいです。

心中、かなり複雑です。

でも、何年もレスだった頃のことを思えば、今の方がましなので…。

レスだったときは、自信喪失、寂しさ、イライラ…いろいろ思いつめて鬱状態でした。

現在、たまにあるわけですが、ここ、これにいたって思ったりします。
結局、男と女が思うセックスって、違うんだな…って。

主さんは、妊娠も希望なのですよね。
だったら、AVみるだけ、まだましだって思ったほうがいいですよ。

男友達にもききましたが、決まったパートナーとのセックスでも、脳内では好きなアイドルとかに置き換えてたりするんですって。
もう、そこまで束縛するのは現実として不可能じゃないですが。

だから、奥さんとしかしなくたって、脳内では他の女に摩り替わってることもあるんです。

風俗に行くわけでもないなら、気にしなくていいと思いますよ。

あと、途中で萎えるっていうのは、男性にとってとてもデリケートな問題なので、それは優しくスルーしてあげたほうがいいかも…。
体にいいよって、サプリを一緒に飲んだりしてみてもいいのでは?
亜鉛とか、マカとか。

2011.1.27 11:07 11

さき(32歳)

みなさんお返事アドバイスありがとうございました。
私の気持ちもわかるとおっしゃってくれる方もいて、
私だけではないのだと少し安心しました。

主人がAVを見たと普通に答えたのは、普段から私がそういうのは気にしないからです。PCの画像は私への配慮で一応隠していたようですが、出てきた時も、びっくりはしましたが、笑って流し一瞬で終わった出来事でした。なので、主人は今回私がこんな事でこんなに怒ってビックリしたようです。

昨夜みなさんのアドバイス参考に、とにかく素直に謝りました。
そして、最近の寂しかった気持ちも伝えました。
主人は、やっぱりとても傷ついていました。
傷つけた事実は消せないけど、怒るようなことはなく、一応許してくれました。
でも、どなたかおっしゃるように、主人の心には残り、時々思い出してしまうかもしれないです。おとといの主人の心には戻れないのかもしれません。
反省して、温かく接するしかないなと思いました。

子供がほしいという目的の為に夫婦生活をするようにお互いなってしまってました。考えてみたら、新婚当時や恋人時代のようにする事はなくて、しなければいけないからするという感じになってました。
それも2人で話し合いました。

こんなくだらない幼稚な相談にみなさん親身にアドバイス頂きありがとうございました。

2011.1.27 14:41 21

キャンディッシュ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page