HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 生理周期が狂った方みえますか?

生理周期が狂った方みえますか?

2011.1.27 07:42    0 5

質問者: ぽんさん(30歳)

治療を始めて生理周期が狂った方はいらっしゃいますか?

先日、周期10日めで人工授精をし、排卵させる注射を打ちました。
そして周期23日めの今日体温がガクンと下がり、今日か明日にはリセットしそうです。

今までこんな短い周期で生理が来る事はありませんでした。 高温期は12日あったものの、23日って正常な生理周期ではないですよね??

注射等、治療をすると周期は狂うものですか?

今朝の体温を見て、びっくりして投稿してしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は周期が伸びたほうですが、ホルモン剤を投与することで体内のホルモンバランスが崩れて周期が乱れることがあるそうです。

でも、基礎体温自体、気温やストレスに影響されるもので、思っている程意味のないものだとも聞きますよ。

明日にはまた体温が上がると良いですね!

2011.1.27 09:00 97

まちこ(秘密)

10日目に人工受精されて23日目ということは排卵から考えて12〜13日経つわけですから、今回は排卵までが早かっただけだと思いますよ!

高温期が10日以内だと異常とみなされますが、10日以上あるので大丈夫だと思います。

生理開始から排卵までの期間が生理周期を左右するので今回は早かったのだと考えられます。

2011.1.27 09:17 95

りんぐ(30歳)

私は病院に通院するまでは生理周期は28日でずれることなく毎月同じサイクルで来ていました。
が、通院開始してからは周期は伸びて今では30日を越えたりしています。

ただのステレスかもしれませんが私は伸びた一人です。

2011.1.27 18:10 66

うさ(30歳)

治療するまではだいたい30~35日くらいの
生理周期でしたが、治療により45日だったり
50日だったり
今月なんかは、20日で生理がきてます。
まだ、授かっていないので、治療して意味があったのか
疑問です。自分の卵巣を酷使させてしまっているようで。
生理不順気味ではありましたが
こうもバラバラではなかったので
生理があがっちゃうのかな・・・と思う時もあります。

2011.1.27 18:17 30

まったり(33歳)

皆さん、レスありがとうございました。

やはりストレスやホルモン剤の関係で狂ったのかもしれないですね…。
治療をしているので、仕方ない事かもしれませんね。
とりあえず、高温期はきちんとあって大丈夫そうとの事で安心しました!

ありがとうございました。

2011.1.27 19:52 24

ぽん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top