HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ベビーラックとベビーベット

ベビーラックとベビーベット

2011.1.27 15:40    0 4

質問者: みみさん(31歳)

はじめまして。7月初産を迎えるみみと申します。

まだ先の準備と思いながら、産まれてくる子供用品で悩んでいます。
我が家は、三階建ての一軒家。一階に寝室があり、セミダブルとシングルベットでいっぱいいっぱいの部屋一つ、二階はワンフロアのキッチンとリビングになっています。

そこで、ベビーベットは置かず、赤ちゃんは日中ベビーラックで寝かせ、夜は同じベットで添い寝しようと考えています。

ベビーラックお使いの方、また、夜は同じベットで添い寝されている方、色々ご意見伺いたく投稿させていただきました。どうか、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
生後二ヶ月になる息子の母です。
携帯からで読み悪かったらごめんなさいm(__)m

私は夜は私の布団で添い寝、昼はラックで生活してました。新生児の頃は 小さいしほとんど動かないのでラックでも安心でしたが
今後 ラックだけでは 赤ちゃんが 窮屈になるかなと思いリビングに赤ちゃん布団を敷いて寝かし付けたりしています。
ラックはご機嫌な時に使いちょっとグズったら すぐ
揺すれるので それはそれであると便利ですよ♪
ハイハイできるようになったらベビーベッドがあると動きを制限できるので家事をしている間は危険がなく安心かなとも思います(^^)抱っこ紐も考えたりします。
それぞれの生活スタイルによって必要な度合いが違うと思いますが 少しでも
参考になれば幸いです(^^)

2011.1.27 19:58 26

ぷぅ(30歳)

初産ていろいろ必要ですよね!

うちには3歳の娘がいますが、赤ちゃん時代、ラックが家にあったんですが説明書に「あまり長時間は乗せないように」と書いてあり、理由はわからなかったんですが、そう書いてあると怖いので必要なとき以外は下ろしていました。(ラックでしか寝ない時期があったので、そのときは昼寝や寝かしつけはずっとラック)

たぶんエコノミー症候群的な心配からかな・・と思うので、もともと動かない赤ちゃんには多分心配ないと思うんですけど、事前に確認されてはいかがですか。

ちなみにうちでは床に座布団を引いて、そこが赤ちゃんの定位置でした。

ベッドの件は、うちは布団だったので参考にならずすみません;;

2011.1.27 21:53 23

ちり(34歳)

ラックってスイングベットのことでしょうか?うちは スイングベットでお昼寝、ダブルベットで就寝してました。今は9ヵ月です。スイングベットでのお昼寝は、寝返り出来るようになったら、無理かなって思います。今はお昼寝用マット使用で、スイングベットは離乳食用チェアとして使ってます。

2011.1.27 23:35 30

こう(33歳)

みなさん、返信ありがとうございました。とても参考になりました。

赤ちゃんが少し大きくなって、動き出したらどおするの?床に布団を敷くと埃を吸ってしまって良くないのでは?という意見があり、どのようにすればベストなのかわからなくなってしまいました。一人目の子供ですし踏みつぶすようなこともないし、犬など飼っているわけでもないので、ベットは必要ないと考えたもので…
何より小さな家ですし。

先輩のママさん方の意見を取り入れさせていただきます!ありがとうございます。

2011.1.30 10:47 27

みみ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top