HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 大手スーパーでの出来事

大手スーパーでの出来事

2011.1.27 17:24    0 14

質問者: 匿名さん(35歳)

携帯から失礼します。


先日、スーパーでお買い物に行った時の出来事です。


赤ちゃん用(新生児〜二歳用)のカートに、
明らかに幼稚園〜小学低学年位の子供が乗っていました。


赤ちゃんが座るところに足を乗せて、親は普通にカートを押して。

ただでさえ綺麗なカートに乗せたいのに、それはないんじゃないの〜!?と思ってしまいました。


最近、酷い使い方をする人が多くなりましたよね。

皆さんどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も超疑問でした!!

明らかに小学生なのに赤ちゃんカートにすっぽりはまり当たり前のように乗り、当たり前のように押す親。
「サイズ変だろ!?」といつも驚いていました 苦笑

呆れるとか通り越してサイズアウトのカートに乗せる意味と、どうやって乗せたのか聞いてみたいです!

てゆうか、出る時どうするんだろ???

2011.1.27 18:04 22

あるよ!(30歳)

最近、本当にマナーが悪い方が多いですよね。
私もスーパーで見かけたことありますよ。
赤ちゃん用カートではないですが、普通の2段式カート(子供を乗せる用ではない物)の上段に子供を入れ、下段には普通にカゴを置いて
買い物する母親・・。
つい先日なんて、上段に2人も乗せていましたよ。
もう、ありえないです!!!(--;)

子供のいない私は普段その2段式を利用するのですが、
カゴを置くとはいえ、そこに食品を入れるこちらにとっては
すごーく嫌な気持ちになりました。

子供を連れての買い物は大変なんだと思いますが、自分達だけが利用するわけじゃないって事、分かって欲しいですね。

2011.1.27 18:11 23

ちっち(34歳)

どう思いますか?…って、嫌に決まってます!

私も何度か見た事があります。
普通に乗せてました。
何も悪いと思ってない感じでした。

主さんは、その時、何をされましたか?
注意されたんですか?

私は店員さんに言う様にしています。
直接言っても、常識が通用しない相手と思ったので。

私の息子は5歳でカートに乗る事はもうないのですが、後から知らずに使う赤ちゃんがかわいそうです。

主さんが取った行動を教えてください。
まさか、見ただけじゃないですよね

2011.1.27 18:14 17

まなつ(37歳)

カートの使い方については、よくここでもスレが立ちますね。

非常識な使い方をしている人を見ると、不快に思いますね。

うちにも3歳の子供がいますが、4月から幼稚園だし、カートにはもう乗せていないです。

小学校低学年がカートって、出くわしたこと無いけど、驚きです。

2011.1.27 18:19 19

ことは(33歳)

同感です〜!
結構大きな子が無理矢理使ってるのとかを見ると
ちょっといい気分はしないですよね。
だからっていちいち言えないし。。。親はしっかりしてほしいですね。

2011.1.27 18:28 16

こっこ(34歳)

カートで‥のスレ多いですよね。

そんなに気になるならその場であなたが注意してみてはいかがでしょうか。

2011.1.27 18:57 19

あき(34歳)

カートに子供を土足で乗せて、商品棚の前をカートとベビーカーで占領して偶然会ったママ友とおしゃべり、狭い通路では道を譲られて当たり前、やっぱり買うのや~めた商品は冷蔵のものでもそのへんの棚に置いちゃって、袋詰めした後はカゴもカートも放ったらかし、スーパー前の歩道に違法駐輪した自転車で帰宅。

っていう人達が不愉快なので、もうスーパーには行かずにネットで買ってます。

2011.1.27 19:20 13

あい(36歳)

纏めてのお返事お許し下さい。
沢山のご意見ありがとうございました。

カートの件が、今までも沢山出ていたのは知っていました。
でも、赤ちゃんのは見た事がなかったので、ビックリしました。

初めて見て呆気にとられてしまったので、店員さんに言うまでは、気が回らなかったですね。
反省。

次そういう方がいたら、注意するようにします!

皆様有難うございました。

2011.1.27 19:22 11

匿名(35歳)

デパートでバイトしていた時に、年長さんか小学生と思える子がカートの椅子に乗っていました。
私は驚いたけどそのままにしてたんですが、他の方がお子さんに「いくつ?」と聞いたようでした。
やはり小学生でちょっと疲れて乗って見たくて乗っちゃったようです。

あとは親が子供を歩かせると面倒で乗せるパターン
下の子がいて上の子も乗りたがるパターンがあるようです。

うちは双子なんですが、カートにのせる時は1人おんぶして1人だけのせるんですが、友達と買い物へ行ったら「大きいカートだから二人も乗せちゃえばいいじゃん。こなだいだ友達の子と一緒にのせたよ」と言われました。
食品ではなく家具屋ですがビックリの発言でした。
そういった感覚の方が乗せるんでしょうね。

2011.1.27 21:58 10

店員(31歳)

よくジネコで出ますが、

愚痴っても仕方ない。


その場で注意してくださいよ。

2011.1.27 23:27 11

太陽(28歳)

結構いますよね。恥ずかしいと思わずに平然とやっているイタイ親子が。
きゃ○くるカートに小学生の子どもが乗ってDSをしているのを見た事があります。明らかに窮屈そう。
その弟も明らかに乗る年齢ではないのに、乗っていました。

そして降りるやいなや、全速力で鬼ごっこ。
それを見ているのかいないのか、平然と買い物を続ける夫婦に呆れました。周りのお客さんも、ジロジロ見てましたよ。

注意したって無駄だと思います。親は良くないと分かってやっているのですから。例えその場では降りても、またやりますよ。
注意される事自体が恥ずかしいと思えない、イタイ親ですから。

2011.1.28 09:20 20

ぽち(33歳)

私、もっとすごい親子見ましたよ!
小学生の女の子が、車椅子に乗ってDSしていました。お母さんが車椅子を押していました。
「足が不自由なんだろうな」
なんて思っていた私がバカでした!!出口のところでその女の子がすたっと降りて、さっさと歩いて行きました。有り得ない、、、。
すっごい気分悪かったですよ、あれは!

2011.1.28 13:59 13

常識(30歳)

みなさんの言われる事もっともな意見だと思います
私も1回だけ息子を普通のカート(上段)に乗せました。

あるデパートに行って息子を乗せようとベビーカートを捜したらありません。店員さんやサービスカウンターに聞いても使用中でないとの返答でした。

抱っこひも等も持参してなくてまだ歩けない息子を抱きながらは無理で仕方なくカートに乗せてしまいました。
ベビーカートを見つけて
乗せかえましたが
この様な理由でごめんなさいと思いながら乗せた物もいます

どんな理由でも乗せてはいけませんがみんながみんなわざと乗せてるんじゃないと思います。

ごめんなさい。偉そうにコメントして
辛口で返って来たら嫌だなぁ

2011.1.31 00:31 11

はるな(28歳)

たまに見かけますが、見て見ぬふりです。
たとえ注意しても「あんた店員じゃないでしょ!」と逆キレされそう。
それと最近、カートでエスカレーターに乗った中年男性を見ました・・・
しかも妻連れ(呆)空いた口が塞がらなかったですね。

2011.1.31 18:04 11

行ってみよーかどー(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top