HOME > 質問広場 > くらし > 最近の縦型洗濯機

最近の縦型洗濯機

2011.1.30 11:07    0 1

質問者: あとむさん(25歳)

こんにちは^^

ここや他の掲示板などで、いろいろ洗濯機の評判を見ていたんですが改めて一年以内の縦型洗濯機についての使い心地を教えてください。

気になるのは三洋電機のエアウォッシュ機能や、シャープのプラズマクラスターなどの水を使わずにぬいぐるみやスーツを除菌できるなどの機能は実際どうですか?
他のメーカーでも出来るんでしょうか?

また、2.3年前くらいの日立の洗濯機はエラーが出たり糸くずが凄かったりとありますが最近はどうでしょうか?

上の事以外にも、1年以内に洗濯機を買われた方の評価が聞きたいです!

よろしくお願いします^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三洋電機のAQUAを3週間前に購入しました。
その前は東芝2005年ドラム式です。


購入にあたっては、秋葉原電気街で日立、東芝を検討していましたが、意外にも電気店2軒とも三洋を勧めてきました。
三洋だけは国内生産らしく歴史も古いとか…


以下、AQUAの機能や感想ですので参考にしてみてください。

〔良いところ〕
1. 機能はいくつかあるけど操作は簡単。音も静か。
2. オゾンの力で(エアウォッシュ機能)除菌、消臭、
  それに汚れの分解もできます。ちょっとしたシミも
  分解できます。
  ぬいぐるみやネクタイ、ブーツなどオゾンの力で洗えます。
3. 風呂水を除菌、浄化して洗濯できます。
4. すすぎはオゾンすすぎ。すすぎ行程でもよごれを分解。


〔悪いところ〕
1. ドアが開く分、設置+αとなる。
2. 洗濯終了後、くつ下やハンカチなど軽い物が、
  ドラムの上の方にこびり付いている。


いまのところ、大きな問題はなく楽しく洗濯してますよ♪ 

2011.1.31 11:38 24

ジングル(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top