HOME > 質問広場 > くらし > アイコンタクトでモヤモヤ

アイコンタクトでモヤモヤ

2011.1.30 16:22    0 4

質問者: ナナさん(35歳)

初めて投稿させてもらいます。
皆さんはどう解決されるか知りたいので教えてください。

結婚して5年目になり一児を授かり家庭円満で過ごしています。
ですが、今日、繁華街を家族三人で歩いていると旦那の大学時代から6年間付き合っていた元彼女と出くわしました。
(彼女はまだ独身で旦那と同い年の42才です。)

最初は私がなんとなく見たことがある人だなと思い旦那に「 知り合いの方じゃない?」と聞いた時に旦那とその元彼女がアイコンタクトをとっていました。
私が「誰?」と聞くと元彼女でした。
すごく、ショックでした。
まるで、不倫相手とアイコンタクトで分かり合えているような
そんな感じでした。

その元彼女と旦那は別れてからも何かと会う機会があり(今でも趣味的な集まりで月に2.3回は会っています。)
お互いに信頼しているといった感じが結婚前から気になってはいました。(別れた理由はお互いの成長の為に別れたと聞いていました。それもきれい事すぎて疑問ですが…)

しかも、私との結婚を旦那がメールで元彼女に伝えていたのですがその返信には「おめでとう」とは書いていたものの、
その後の文章にはこれからは趣味の集まりにはこない方がいいのでは?とか元彼女の後に付き合ったストーカーの彼女は大丈夫なのかしら?とか私は結婚にはあまり賛成できない的な事が
書いてあり、まるで、私の方があなたのことを良く分かってるのよ。と言わんばかりの内容でした。
その時も少し嫌な感じだと旦那には言いました。

今日のアイコンタクトで結婚当初のこれらのことが思い出され
てモヤモヤしています。

旦那には「 なんでアイコンタクトなの?いやらしいな〜」
と言いその後はモヤモヤして口を聞いていません。
今は何も関係ないし、友達なら普通に挨拶したら良いのに…と
元彼女と旦那に腹が立ちます。
皆さんならこのモヤモヤはどう解決されますか?
気にしなければ良いのは分かっていますがどうもすっきりできません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えー…
私は嫌だな。
そもそも結婚して子供までいる男が、元彼女と連絡とったり少しでも繋がりがあるのが疑問だし。
どんな理由があっても、許せませんね。
強気になって「普通に嫌なんだけどなんなの?女々しい」と言ってみては?
私は言いましたよ。
私の場合は旦那の元彼女が一方的に連絡してくるだけでしたけど、その場で携帯へし折って風呂場にぽちゃーんしました。
そして義父母にも話して説教してもらいました。
だんまりだけじゃ、怒りはおさまさないのでは?

2011.1.30 17:57 23

あや(25歳)

私もモヤモヤするなぁ~。
というか、私の場合はかなり腹立ちます!
アイコンタクトって^^;。

何だか、ナナさんに分からないように挨拶してる感じですよね。
何も無いんだろうけど。
元カノもナナさんの事ご主人から少しは聞いていて、色々知っているからそういう態度だったのかな!?

ご主人が送った元カノのメール報告の内容も、私の方があなたのことを良く分かってるのよって、女性ってそういう事たまに言いますよねー。
何か、その元カノちょっとは悔しいんじゃないですかね^^;。

今度、会ったらナナさんからその元カノに挨拶したら良いですよ。いつも主人がお世話になっておりますとか、何とか言って!

2011.1.30 18:24 17

凛(37歳)

42にもなって友人家族に出くわしたのにきちんと挨拶も出来ないなんてろくな人間ではありません。

今回の件ではっきりしたのは、元カノがあなたを見下していること、あなたを見て優越感に浸っていること、そしてご主人もそれを容認していること、ですよ!

もやもやどころではありません!
私ならサイッコーの笑顔で近づいていって「主人がいつもお世話になっております。え~っと、お顔は覚えてるんですが、どちら様でしたっけ?」って、ちょ~幸せそうに挨拶しちゃいますけどね。
趣味の会にも顔出しちゃいますよ!

今回ははじめに元カノと気づかなかったので残念でしたね。次は負けずに頑張ってください!

2011.1.30 22:22 17

辛口でごめんなさい(38歳)

コメントありがとうございました。
先程、旦那に訴えました。
「今回の事だけじゃなく結婚前から元彼女に嫌な思いをさせられ
ていた。」
「アイコンタクトじゃなくてちゃんと妻だと紹介して欲しかった。」
「今後、趣味の集まりには行かないで欲しい」と。

旦那は「特にナナが心配するようなことはないし、今度会ったらちゃんと紹介する。」「ナナが嫌な思いをしてしまうなら趣味の集まりも来月でやめる。」
と言ってくれました。

旦那を信じてはいるのですが、やっぱり腹立つのは元彼女でほんと、今度会ったらにっこり笑って「主人がいつもお世話になってます~」
と余裕で言いたいです。

2011.1.30 22:40 14

ナナ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page