HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんのうなり声と夜泣き?

赤ちゃんのうなり声と夜泣き?

2011.1.30 22:49    3 1

質問者: むくみさん(32歳)

いつもお世話になってます。
最近5ケ月になった息子について相談させてください。
先週あたりからうーうーとまるで文句でもあるようにうなり声をあげるようになりました。今日はそれがパワーアップして顔を真っ赤にしてうーとうなってました。まるで固いうんちを出してるようなかんじです。息子の排便は3日か2日に1度というペースで3ケ月くらいきました。特に便秘をしてるわけでは無いと思うのですが、このうなり声はガスかうんちが溜まって苦しいからでしょうか?

それと全く別件ですが、最近寝てる最中に突然泣くようになりました。お腹が空いたわけではなく、寝ながら泣いてるかんじです。すぐにトントンしたり手をにぎったりすると、またスヤスヤ眠ります。これも夜泣きの一種なのでしょうか?
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

我が家には6ヶ月の娘がいます。

うなり声は眠い時によく出します。指をしゃぶりながら、犬が威嚇するような感じの声を出します。うんちが出ない時の娘はエビぞりしながら泣きます。

夜は眠りを妨げられると泣きます。旦那か私のいびき、または万歳している手を布団にしまうとすぐ泣きます。昨日は、ほぼ1時間おきでした…

アドバイスではないですが参考まで…

2011.1.31 14:52 132

まろ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page