HOME > 質問広場 > 雑談 > 雪国…

雪国…

2011.1.31 15:51    0 8

質問者: 雪見だいふくさん(26歳)

もう限界を超えました。
うちが雪山で埋もれそう…
今朝は隣の家のおじさんの車を押すことから始まり…
車に乗ればあまりのガタガタ雪道と渋滞で引き返し…
休みのダンナは一日中雪かきするも、除雪車がこないのでイライラ怒り爆発寸前…
雪に埋もれた車を必死に出したと思ったらあっという間にまた雪に埋もれ…
早くとけろ雪。
すいませんグチでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変ですね。
お住まいはどちらですか?うちも今日は積もるほどではないけど雪が降ってました。
スノボによくいくので雪国暮らしには憧れます(^-^)/

2011.1.31 16:50 13

月見大福(32歳)

私の地方もです。
今日も雪かきしました。
夜にもう一回しなきゃダメかも。
もう雪捨てる所が無くて、どうしよう。
しかもベビ待ちで基礎体温測ってるけど、
低温続きで排卵してないのか、なんなのか…。

次の生理を気長に待って、ベビはお休みするしかないかなぁ。

悔しいな。

雪むかつく!

2011.1.31 17:44 15

同じ(36歳)

わかります(^_^;)
我が家の場合、市営住宅なのでみんなが通る共通通路が当番制での雪かき…
何度か7ヶ月の娘をおんぶしてママさんダンプを押しましたが、アレはキツイです…
あと2ヶ月の辛抱です!

2011.1.31 18:02 15

ゆんぷ(30歳)

月見だいふくさん
北陸のとある市です。
ボード、私も大好きです!!子どもが産まれる前は週1で行ってました。
今日の雪ならふかふかで楽しいだろなーと思ってました。ひさしぶりにボードやりたいです〜。

同じさん
お疲れさまです!!ほんとムカつくまできちゃいましたよね。ベビ早くきてくれるといいですね☆体あったかくしてくださいね。

ゆんぷさん
お子さま連れでの除雪、ほんとにお疲れさまです!!大変でしょう。うちは娘が寝ているうちにせっせとかいてました。風邪ひかないようにしてくださいね。

2011.1.31 21:30 17

雪見だいふく(26歳)

わかります…
たぶん主さんのお住まいの場所はうちよりもっと雪深いところなのかなと思いましたが。
 

私は福井です。
今年は降り方がすごいですね。
最近は、一日も欠かさずに雪かきしないと、すぐに車が埋まってしまうので、毎日腰痛との闘い…


太平洋側は乾燥がものすごくヒドイみたいですが、それでも、こんな冬に晴天に恵まれる日が多いようで、ほんとーーーにうらやましいです〜


あぁー春が待ち遠しい(~o~)

2011.1.31 21:30 15

ぷーわ(26歳)

連日テレビで見てますが、日本海側は大雪でほんとに大変ですよね。
お疲れ様です。
うちは東京なので雪は降らないし積もらないしありがたいなって思います。でも雪好きですが。乾燥はかなりしてるので加湿器とマスクは欠かせません。
雪だとお子さんとの散歩もままなりませんよね。春よ来いですね

2011.2.1 10:49 12

ミッツ(32歳)

私も愚痴いわせてくださ~い。夫の転勤でこの日本海側の今の地に引っ越してきました。もう駐車場雪かきするの疲れた・・腰痛いし・・(泣)。凍っちゃって固まり、下のほうはシャベルじゃもうとれないところもあるし・・。
昨年から、不平等だということで夫の会社の雪国手当がなくなっちゃったんだけど、手当なくなることのほうが逆に不平等な気がする~(泣)と感じる雪国生活の毎日です。

2011.2.1 16:54 15

ずっと東京育ち(38歳)

私も愚痴らせて下さい。

転勤で北海道から、東北の日本海側の県に引っ越してきました。

ハッキリ言って北海道より雪多いです…(泣)
(気温が低いのは北海道ですが、部屋の中は暖かかったので
あまり苦には思ってませんでした。)

社宅なのですが、雪かきの当番がなぜか決まってなく、、
誰もやらないので、仕方なく私と主人でやってます…(泣)

たまに雪かきしてると社宅の人と出会いますが、皆にこやかに会釈だけです。車が出せるのは誰のおかげかと…><

喜んでるのは3歳の子どもだけです;;

2011.2.3 20:12 13

さくら(26歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top