HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 左目下のぴくぴく

左目下のぴくぴく

2004.5.7 02:50    0 4

質問者: ちきちきさん(秘密)

数ヶ月前から、たまに左目の下が数分ピクピクすることがあります。
 パソコンで検索すると顔面痙攣などの病気が考えられる
みたいですが、私の場合特にシャンプーをすると左の
瞼がピクピクします。
 同じような経験の方いらっしゃいますか?
 凄く心配しております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、眼科で働いているので少しでも参考になればと思います。
うちの患者さんも、まぶたがぴくぴくすると言って来られる方多いですが、これは疲れ目の症状だそうですよ。
顔面神経麻痺は、目が開けられない、閉じられないなど本当に困ってしまう症状で、ぴくぴくするくらいは心配いらないと先生はいつも患者さんに説明しています。
ぴくぴくが始まったら、蒸しタオルをまぶたの上に乗せてしばらく目を休めるといいそうですよ!

2004.5.8 23:22 15

ななぴょん(秘密)

 えーっ!そうなの?
今はなくなりましたが、10代の頃よくありました。
友達もなっててお互いに「見て!見て!」と言ってましたが、見ると止んでしまい一度も見た事ありません。

2004.5.9 00:16 28

ポコぽこ(30歳)

こんにちは。ちきちきさん。

私は小学校の頃から時々なってましたよ。
私の周りではそれを『顔面神経痛』て呼んでました。
どういう状況の時になるかと言うと、
子供の頃は、先生に怒られている時とか、やましい気持ちがある時によくなっていました(笑)
大人になってからあんまりならなくなったけど、時々疲れている時になるみたいです。

だけど、特に気にしたことなかったんですが・・・
顔面??(読めない..)それって病気なんですかー?

2004.5.10 12:38 48

仁子(28歳)

たしかマグネシウム?(亜鉛とか、カルシウムとか)が不足すると起きると聞いた事があります。不確かな事でごめんなさい。でも何か栄養素が足りなくて起こるらしいですよ。今は手軽にサプリメントも手に入りますから試してください。

2004.5.14 17:58 41

まめ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top