HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビー寝具の手入れについて

ベビー寝具の手入れについて

2004.5.7 04:16    0 1

質問者: ゆっこさん(26歳)

この春出産したばかりなのですが、先輩ママさんはどうなさっているか教えてください。

ベビー布団のセットも持っているんですが、これから湿気の多い季節なのでダニが気になりベビーベッドをレンタルしました。
レンタル品なので、マットレスも使い古した感じなのですが(衛生処理してあるとは言ってましたが)、こういうベッドのマットレスというのはたまに天日干ししたほうがいいんでしょうか?布団はできれば毎日干したほうがいいと聞いたんですが。
あと、今はまだあまり必要じゃないようなんですが(寝返りがまだでおもらしもしないので)、キルティングパッドというのは洗濯しづらそうなんですが、洗い替えを用意してたまに洗濯すればいいのでしょうか。

物干しのスペースが狭くて、晴れる日は目いっぱい干すので、ご意見を参考にさせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベビー布団のセットの敷き布団はいわゆる固敷き布団でしょうか?

うちはベッドをレンタルした時、マットレスは別料金になっていて、レンタル店の方に「固敷き布団をお持ちなら、それで代用できます。」と言われ、それを使用してます。

2004.5.8 22:34 11

ねこたい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page