HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の黒酢・にがり・う...

妊娠中の黒酢・にがり・うこん茶・カスピ海ヨーグルトはダメ?!

2004.5.7 10:27    0 5

質問者: ゆきさん(29歳)

21週で死産。。。。とてもショックでしたが、まずは健康を心掛けよう!と思い、次の妊娠まで食生活、早寝早起きを心がけ、やっと妊娠する事ができました。
妊娠前に黒酢・にがり・うこん茶・カスピ海ヨーグルトを毎日食べていたのですが、これを妊娠中も続けても大丈夫なのでしょうか?
つわりの時期になると、たぶん無理と思うのですが、つわり後や初期の時などどうなんでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

御懐妊おめでとうございます!
私も気になっていました。
にがりは、摂り過ぎて下痢してしまう恐れがあるので妊婦は気をつけた方がいいけど、適量の摂取なら身体に良いと書かれていたので、私はご飯を炊くときにだけ少量入れて使っています。
カスピ海ヨーグルトは、私はなんとなく心配だしあまり好きではないので食べていませんが、菌が発生しやすいのでその点に気をつければ大丈夫かと思います。
黒酢は私も時々飲んでいます。
今14週で順調ですが、これらのことは私がしているということだけで、確証はなくてごめんなさい。

2004.5.8 21:08 54

小桃(秘密)

さっぱりしたものが食べたくなって、父親がせっせと作っているカスピ海ヨーグルト、を妊娠4、5ヶ月ごろから毎日寝る前に食べてましたが、ぜんぜん大丈夫でしたよ!
ちなみに臨月に入った頃から食べるものの好みが変わってヨーグルトに興味がなくなってしまったので今は食べていませんけど。
明日が出産予定日ですが、まだまだ産まれそうにないです〜

2004.5.11 01:55 93

みと(26歳)

友達に聞いた話なのですが、妊娠中のカスピカイヨーグルトは避けたほうがイイと栄養士さんに言われたそうです。
理由はハッキリと覚えていませんが、殺菌できてないとかそんな事だったと思います。
なのでヨーグルトは市販のものを食べるようにとの事でしたよ。
うこん茶や黒酢の事はよく分かりませんが、カフェインを避ける為にお茶を飲むなら麦茶やほうじ茶がイイそうです。

2004.5.11 09:40 83

あけどん(30歳)

ゆきさん、妊娠おめでとう。

基本的に、殺菌していないナチュラルチーズだとかお刺身なんかは妊婦には禁止の国が多いので、ヨーグルトも殺菌してあるものの方が安心かな。

もしかしたら、初期、中期、後期で食事指導も変わってくるのかな。でも、食べたからといって影響がある可能性のほうが低いくらいかと思います。グルジアなんかではどうなっているんでしょうね。

2004.5.11 22:45 17

えり(秘密)

妊娠おめでとうございます。
変な健康食品の複数過剰摂取はあまり良くないですよ。
普通の食生活が一番です。それより葉酸を多く採り
農薬、添加物を避けると奇形率が下がります。
今度こそ元気な赤ちゃんを産めるといいですね。

2004.5.12 01:22 121

エマママ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top