HOME > 質問広場 > 雑談 > 妄想って楽しくないですか?

妄想って楽しくないですか?

2011.2.2 18:54    0 11

質問者: 遊助っ子さん(33歳)

すごいタイトルですみません。小学生の時に好きだった光GENJI以来のドキドキを今楽しんでいます!
私が今ドキドキしているのは遊助です。
もともとは息子が羞恥心にはまり、一緒に見ていたことがきっかけです。
最初はこの人バカだなぁ〜なんてヘキサゴンを見ていたのですが、なぜかあのヤンチャな笑顔が頭から離れてず、今は息子以上に心奪われています。
旦那には申し訳ないですが、旦那の横でいつも遊助とのラブラブな妄想楽しんでニヤニヤしています。

みなさんは誰か芸能人と妄想しますか?
わたしへんかな?なんて思ってもみたり。
そんな妄想している時間が、現実を忘れて幸せになれるひとときです。
恥ずかしくて誰にもこのこと言えなくて一人で悶々と妄想楽しんでいます。笑

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ははは!
タイミング良すぎますね。
真っ最中ですよ。
子供の頃、大好きだったアニメのその後を妄想しております。
先週突然思い出して、ネット検索しまくりました。
まだ根強いファンの人々がいまして、その人達が書いた「その後妄想小説」を読んで楽しんでいます。
妄想ばんざい!
妄想はすばらしい!
(゜▽゜)☆エヘッ

2011.2.2 19:49 13

漣夏(32歳)

スレ主さんの「ラブラブ妄想」、ちょっとわかります。

私も、ある俳優さんが好きで、その人がドラマに出てたりすると妄想してしまったり…ってありました。

恋愛ドラマなんかで、その俳優さんと相手役の女の子が抱きしめあっちゃうシーンだったりすると

「あぁーー私も一度抱きしめられたい…」
なんて思ってます(爆笑)

体を鍛えててガッチリ、背も高く、お腹ポヨヨンの身長低めな主人とは真逆!!

あんなガタイのいい人に、ひょいって抱っこされてみたい(¨)
主人にないものだから憧れるのかな〜。

そんな密かな願望があること、主人には内緒です。
妄想だけなら別にいいですよね〜(^.^)

2011.2.2 22:38 15

ぷーわ(26歳)

内容は少し違いますが、私も妄想族です☆
私の場合は、主にもしもシリーズです。「もしも100万もらって、1日で使わなければいけない。貯金や金券などにはできない。さぁどうする?」とか、それに段々と条件を付けていったり・・・。後は自分一人で作り話を作り、主人に(他人には話しません)話しながら一人で妄想が膨らみ、一人で大笑いしたり・・・。とにかくくっだらない妄想をするのが得意です。しかも私は人を巻き込む面倒な奴です。作り話は主人にしかしませんが、もしもシリーズは人に「○○だったらどうする?」と振るのです。
まわりに同じ妄想族がいると、盛り上がる盛り上がる!!以前、職場に妄想族仲間がいたので楽しかったな〜♪

2011.2.2 22:53 15

妄想族(29歳)

光GENJI私も好きでした
遊助さんには全く興味がないのですが、妄想する気持ちは分かります。
私は漫画描くのも読むのも好きで、主人公になり代わったお話を空想するのが好きです。
寝る前にいつも妄想してますよ。
少し前ですが花より男子の松潤(花男の松潤限定)にはまってましたよ。
子供の時は交換日記に友達と、今日は○○(好きな芸能人)とデートしてくるよとか、空想交換日記してましたから、けっこう妄想やる人多いんじゃないかと思います

2011.2.2 23:17 15

漫画好き(31歳)

ちょっと前に夢にアナウンサーの安住さんと恋愛する夢を見て、それまでなんとも思ってなかったのに、そのあと彼と恋愛する設定を考えたりするようになりました。でも寝床で考えるので、毎回途中までで完結しません笑

他人には言えませんが(家族にも)妄想好きですねー。子供の頃はもっとしてたかも。

2011.2.3 07:02 17

とくめい(32歳)

遊助っ子さん、こんにちは。

私も妄想族です(^^ゞ

私の場合は、結末が気に入らなかったドラマ(主にアンハッピーエンドもの。ハッピーエンディングが好き)や、大好きな原作の映画(最近でいえば『ノルウェイの森』松山ケンイチ君は、私のドストライクなのです)を見ては、『うぅむ。私ならこう撮る(生意気)』『ここはこうして~こうすれば、ほうらハッピーエンドだ!!(勝手)』なんてことを、ひとりで悶々と考えてます。

幸せに浸るひと時って必要ですよ~。

2011.2.3 16:17 12

おなしゅのいちご(38歳)

こんにちは。

私は
「妄想族・千葉支部の支部長」です...もちろん自称(笑)

ってくらい、妄想大好き!!

高橋克典とお台場デート、
サッカー川口能活と観覧車デート...

もう、しょっちゅうですよ(笑)

妄想で済んでるのなら、いくらでも有りですよ(*^_^*)

2011.2.3 22:32 12

海(38歳)

妄想します。
私の場合は若い頃読んでたコバルト文庫の『漫画家マリナ』を実家で再読したのがきっかけで自分がマリナになってます。
最終的にはいつも美女丸と(以下自主規制)です。
あと実写にしたらこの人がいいとかも妄想しますかね。
恥ずかしくて人には言えなかったので、なんだかすっきりしました、主様ありがとう!!

2011.2.3 23:11 10

へへへ(34歳)

わかります。

実は私、夢をコントロールできちゃうんです。(私だけじゃないかもしれませんが…)
年甲斐もなく、山Pが好きな私。寝る前に想像するんです。
そしたら、山Pに手を引かれて走ってたり、ソファでまったりしてたり。

最近では、主人に似た芸能人を考えて寝たら、出るわ出るわ。
ロンブーあつしが出てきたと思えば、藤木直人。そしたら袴田吉彦になって、最後にはDJKoo。
大笑いしながら起き、主人にドン引きされてました。

2011.2.3 23:55 12

匿名(30歳)

続いて私も 妄想族です…

ある ハリウッドスターBが 大好きで…いや、大好きを超えて、もう妄想の中では3人子どもがいます〜^_^;

彼が出ているDVDを観ると、必ず同じシチュエーションで夢をみます。隣には私が…

街中で彼のポスターを見かけると、他人ではないので(勘違い)微笑んでしまいます。

もしもシリーズ!私もやっちゃいますよ〜。

私の場合は、外で車のドアが閉まる音がすると、あら♪Bが帰ってきた♪と妄想し、階段を上がる足音がするとBが来てる〜と ウキウキしたり

ただの バカです。

すみません…

でも、妄想って 現実逃避できて、楽しくてやめられません(>_<)

最近では、私もハリウッドで生活したい…と、一人ウキウキ浮かれながら、家族の洗濯物を干してま〜す。

これからも妄想と現実を行き来しながら 楽しみます!

2011.2.4 11:35 13

トキメキ子(36歳)

私も妄想族です。
幼いころからひたすら妄想してました。
今は眠る前だけですが、昔は昼間でもボーと妄想してしまう事があり、先生などから夢見がちと言われていました…。

今は眠る前に、頭の中で恋愛小説を書いてる感じです。
私の場合、自分が主人公というわけではなく、架空の女性と男性で話を作ります。

大体女性が苦労して苦労して最後はハッピーエンドの物語を妄想します。(韓流か!)妄想しながら泣いてしまう事もあります。

そんな私の姿を見て現実的な夫はドン引きです。
でも止められませんね(>Δ<;

2011.2.4 16:14 14

アップル(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page