HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠7週で胎芽が3ミリ。...

妊娠7週で胎芽が3ミリ。小さいですか?

2011.2.3 12:47    9 2

質問者: nicoさん(26歳)

現在、計算上ですが妊娠7週2日です。

先日7週0日の日に検診に行き、
無事に胎芽と心拍を確認することができました。

でも胎芽の大きさが3ミリだと先生に言われたのです。

先生は「7週ならこれくらいの大きさだよ」と
言ってくれたので、気にしすぎなのかもしれませんが
小さいのではないかと不安です。


以前心拍確認後に流産をしてしまっているので、
次回検診が怖いです。


なるべく心穏やかに、赤ちゃんの成長を信じて
過ごそうとは思うのですが やはり不安で…。


7週で胎芽3ミリは小さいですか?
また、小さい胎芽でも元気に育ったよ!という方がいらっしゃったらお話を聞かせていただきたいです。


よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が第一子妊娠中の時ですが…6週6日で2,7mmの胎芽で心拍が確認されてます。そして無事に出産してます。
私も一度流産を経験したので心配でしたが、医師が何も言わないなら大丈夫だと思いますよ。

私は今第二子妊娠中(胎嚢のみ確認)なのでこの先まだ不安ですが…お互い無事に出産出来ますように。

2011.2.3 13:39 135

さくら(25歳)

こんにちは!
私なんてタイノウの大きさも胎芽の大きさも一度も聞いたことないですよ~
八週からCRL(座高)で赤ちゃんの大きさを教えてもらいました。
それ以前は何も教えてくれませんでしたよー
先生に聞くと、みんな気にしすぎるからね。妊婦初期なんて大きさバラバラやし。って言われました。
私も何か小さくない?って思うことありましたけど次の週いきなり大きくなってたりしてましたし(笑)
先生もこのくらいの大きさだよって言って頂けてるようなので心配しなくていいんじゃないでしょうか?
妊婦初期の流産私も経験してますが赤ちゃん側に問題があって、こればっかりはどうしょうもないですよ
私も今また妊娠していて不安ですが、なるようにしかならない時期なのであまり悲観的に考えずニコニコ笑顔で過ごしてます。
マイナスからはマイナスしかうまれませんよ

2011.2.3 13:45 192

ミィ(21歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top