HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 未成熟卵→胚盤胞で妊娠された方

未成熟卵→胚盤胞で妊娠された方

2011.2.3 18:23    6 6

質問者: きなこさん(32歳)

前回、胚盤胞を移植しましたが陰性。

残るは未成熟卵が胚盤胞になったものになりました。
形も最初に移植した胚盤胞よりも、悪いです。

こんな状態でも妊娠出来るのでしょうか。
妊娠率に若干、影響はしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 未成熟卵で採れて、胚盤胞まで培養してもらい、凍結して、次の次の周期に移植して妊娠しました。
 胚盤胞のグレードは妊娠率に影響すると思います。でも最初に未成熟卵であったことは全く関係ないと培養士さんから聞きました。「成熟させてしまえば最初から成熟卵で採れたのと同じことです」とはっきり言われましたよ。

2011.2.3 20:17 165

るま(43歳)

きなこさんこんにちは!私は今妊娠6ヶ月になりましたプーと申します。私は加藤レディースクリニックに行き一回で妊娠しました。卵子が2個取れたものの未熟卵で落ち込み、きなこさんと同じ質問をジネコでしました。胚盤胞のグレードはあまり良くありませんでしたが、無事妊娠できました。出血したり初期は心配しましたが、年齢的に体外では若いと思います。希望持って下さいね。ちなみに私は未成熟卵だったので顕微受精でしたよ!

2011.2.3 21:19 116

プー(32歳)

夢クリ系列のクリニックで未成熟卵を顕微受精で胚盤胞にしてあまりよくないグレードでサイズも小さかったんですが妊娠して出産しました。
未成熟卵の妊娠率はまだ成熟卵ほど確かなデータがないようです。でも未成熟卵から胚盤胞になっただけですごい生命力があるんじゃないかなって思って移植したら元気な子が産まれました。

2011.2.3 22:02 39

みっつん(30歳)

るまさん、ぷーさん、みっつんさん

未成熟卵でも妊娠したと聞いて希望がわいてきました。
体温が下がったので生理もそろそろきそうです。

残りの凍結胚も、生命力のある卵ちゃんだと信じて
次回の移植頑張ってみようと思います!

お返事ありがとうございました!

2011.2.4 08:50 107

きなこ(32歳)

未成熟卵を成熟させてくれるクリニックはどこなのでしょうか。
私も未成熟卵の傾向があるので、クリニック名を教えてください。
都内まで1時間くらいのところに住んでおります。

2011.2.13 22:03 29

マーガレット(41歳)

マーガレットさん

主です。
私が通っているのは 新橋の夢クリニックというところです。

ネットでくぐれば出てくると思います。

2011.2.15 19:34 23

きなこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top