HOME > 質問広場 > 雑談 > 複雑なサプライズ。

複雑なサプライズ。

2011.2.3 20:57    0 10

質問者: るんばさん(28歳)

こんにちは!

ずっと某ドライヤーが欲しかったわたしは、連日価○.comとにらめっこ。
クレジットカードのポイントが1万円ほどになりそうだったので、
それを使って購入しようと思っていました。

それが先日のこと。
主人が帰ってきたのでいつものように玄関に迎えに行くと、
「お土産ー!」ってうれしそうにドライヤーを抱えて立っていました。

わたしがほしいと言っていたのを覚えていたようで、買ってきてくれていたんです。

ただ、レシートをちらっとみてびっくり!
ネットより6,000円も高いー!

にこにこ顔の主人にはとても言えず喜んだ私でしたが、
心はちょっと複雑でした…汗

旦那さんってたまに高い価格で物を買ってきたりしませんか?

気持ちはとってもうれしいんですけどね^^
つぶやきでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にらめっこしてた分、6000円も高いと、すこーーーし複雑でしょうか(^o^;)


でも嬉しいですよね!


我が家の旦那は、サプライズで何かを買ってくるということは、絶対にしませんので、うらやましいです。

いきなり買って、私が気にくわなかったら困るから、一緒に買いにいかないと…って感じです。



ニコニコ顔のご主人素敵です(^^)
主さんが喜ぶだろうと、ドライヤーを渡すまで、ドキドキワクワクだったんじゃないかな〜

ドライヤーよかったですね♪



2011.2.3 22:09 17

おかん(25歳)

結婚して今年で3年、誕生日もクリスマスも、ましてやサプライズのプレゼントなんて1度もありません!
釣った魚にはもう餌を与えない感じでしょうか、欲しいものすら聞かれません(笑)
きっと今私が欲しい物なんて知らないんだろうなぁ…。
るんばさん羨ましいです~。優しそうな素敵なご主人ですね!

2011.2.3 22:24 18

まめ(27歳)

主婦としては複雑ですが、

その差額6000円は
旦那さんの「愛」なのですよ!!

って事で、素直に喜んでしまいましょうよ!!

2011.2.3 22:33 22

海(38歳)

自分が見た価格よりいくら高かろうと、サプライズで買ってきてくれたのならいいじゃありませんか?
旦那さんのお小遣いで買ってきてくれたのなら尚更ですよ!
その浮いたポイントでまた他の物買うなり商品券にして二人で食事に行くなりできるじゃありませんか〜
私なら、ラッキー!と思います(笑)

2011.2.3 22:47 18

ボンバー(33歳)

るんばさん、こんにちは。優しい旦那様ですね〜。
そういうときは値段では無くて気持ちを喜びましょう(^O^)
うちは、一人目を妊娠したとき、悪阻で何も食べられずに毎日倒れていました。無性にスイカが食べたくて・・・一月に入ったばかりだったので勿論スイカなんて何処にも売っていません。ある日、いつもより遅く帰ってきた主人が持っていたものはスイカ一玉!!
車で往復2時間かけ隣の県まで行ってやっと探して来てくれたんです。
お値段びっくり7800円(笑)デパートの高級果物屋さんで買ったらしいです。
思わず涙がこぼれましたよ〜。スイカの値段に?いえ、主人の優しさに。
大切な人が喜ぶ姿を思って買うんでしょうね。
お財布には辛いですが、心の温まるお話ですね。
ドライヤー大切にしてくださいね(^^)

2011.2.4 00:25 22

シロウサ(29歳)

羨ましい~~~!!
うちの旦那なんて絶対買って来てくれません。
お金なんて気にしない気にしない!
高くたって愛がこもってるんだし嬉しいじゃないですか~。
旦那さんがドライヤー買う姿を想像したらほのぼのしますね~。

2011.2.4 08:58 14

わぁ~~(32歳)

おかんさん、まめさん、海さん、ボンバーさん、シロウサさん、本当にありがとうございました!
実は初めてスレを立てたもので、とってもうれしかったです^^

みなさんおっしゃるように、本当に主人に感謝しないといけないですね。
主人とは長い付き合いで「ありがとう」という言葉をいうこともないタイプなのですが、
たまーにこんな風に、わたしが何気なく「いいなー」と言っていたものを買ってきてくれます。
言葉より態度!そう教わる瞬間です。

いまは「見て見てー!髪の毛こんなにツルツルっ!やっぱりこのドライヤー最高だなぁ」と感謝を伝えています^^
今からも感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

みなさん、ありがとうございました。

シロウサさんのお話のスイカの価格にびーっくり!遠い道のりを買ってきてくださったなんてご主人本当にやさしいですね!

2011.2.4 09:10 12

るんば(28歳)

わぁ~~さんありがとうございます!
みなさんのお話をうかがって、もっともっと感謝しないとなっと感じました。
今日の夜ごはん、ちょっと豪華にしちゃおう…^^

2011.2.4 09:29 11

るんば(28歳)

素敵なご主人ですね
でもスレ主さんのお気持ちもわかります。
私だったら6000円で他にも買えるとか
セコイ事思ってしまいます(笑)
おっしゃる通り男の人ってそう言う部分ありますよね
逆に意地でも安い物探そうっとネットで必死になってると
それはそれで細かいとか思ってしまいそうで
勝手なもんだったりしますが。
それでもご主人のお気持ちは嬉しいですよね。

2011.2.4 16:07 12

吉兆(32歳)

吉兆さんありがとうございます。

ほんとにうれしい半面、、、って感じでした。

なんだか付き合ってた時はプレゼントって素直に「うれしい!」だったのに、
いつのまにかすっかり主婦目線になっててちょっと反省です。。笑

2011.2.4 17:09 12

るんば(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top