HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 1万円位で出産祝いをもら...

1万円位で出産祝いをもらうなら何がいいですか?

2011.2.4 16:40    3 9

質問者: バンビさん(32歳)

会社から1万円位で私が欲しい出産祝いをいただけます。

でも、一体何をリクエストすればいいのかわかりません。

バンボとかいいかな、と思ったのですが、ネットでもっと安く買えるみたいですし・・・。

抱っこ紐なんかは自分で用意するつもりですし。
(1万円は超えそうだし)

漠然とした質問になってしまったかもしれないんですが、もらった方などどういうものをもらいました?、また、もらいたいですか?

出産予定は4月なのですが、そろそろ育児グッズを用意しようと思っているので。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは(^_^)

4月に出産されると聞き、私も同じだったので出てきちゃいました♪

会社から1万円位のお祝いが頂けるんですか!!
いいですね(^o^)

1万円位となると…
確かにバンボじゃテーブル付きでももっと安く買えますね。

抱っこ紐はご自分で買われるんですか?
確かに抱っこ紐はいいやつだと3万以上とかのもありますが、1万もしないくらいのも結構ありますよ♪
ただ、肩と腰の両方で支えられるやつじゃないと肩が凝ったり辛かったりするみたいですね(>_<)


あとは…
クーハンとかはどうですか?
クーハンもピンきりだし、1万円前後でもありますし。

ベビー布団のセットなんかも1万円前後であるし。

あとはマザーズバッグとかもありますね♪


なんかあまり役に立たない回答ですみません(>_<)

2011.2.4 18:42 41

ゆき(30歳)

現金や商品やギフト券と言いたいところですが、物じゃないとダメなんですよね?


赤ちゃんのタオルって以外と高かったりするので、タオルとかのセットとかはどうですか?

もしくはデジタルフォトフレームとか。
確か一万円以内で買えたと思いますよ。

2011.2.4 19:56 32

シューマッハ(29歳)

1人一万じゃなくて??
一万じゃ欲しいもの何も買えないからギフト券にしてもらいますね(^_^;

2011.2.4 20:42 33

メロン(35歳)

木製のおもちゃはどうですか?積み木に限らず、おままごの道具や子どもが乗れる車とか色々ありますよね。
暖かみがあるので赤ちゃんが使えるようになる月齢まではインテリアとして飾っておいてもいいし。遊べるようになってからは使っていくほど味がでてきて愛着が湧いてきますよ。

2011.2.4 21:49 41

ちっち(29歳)

旦那の会社から出産祝いをもらいました。1万円×2(双子なので)で選んでと言われたのでバウンサーにしようと思っていたら、勝手に服を買われていました。
でも洋服良かったです。ブランドメーカーの高いものだったので自分では買わなかっただろうし着せたら可愛かったので。

1万円なら積み木等の玩具やブランドの洋服がちょうど良いかなと思います。
服も自分でメーカーとサイズ指定すればそこまで好みじゃないものも来ないかなと思います。
ポンチョなんかだとサイズもフリーだし長期間使えますよ。


2011.2.4 22:39 47

ふたば(31歳)

息子の出産祝いに、ファミリアのポンチョを頂きました。上にレスされてる方の通り、かなり使えますよ。
作りもいいし、とても可愛いです。0歳1歳と2年使いました。

安い服と違って色落ちや型崩れも無いので、リクエストすると思います。値段もちょうどいいですしね。

2011.2.5 09:20 23

みにら(28歳)

ベビーアルバムはどうですか?

1万円ならある程度いいものは買えると思います。

2011.2.5 11:26 25

またたび(31歳)

 もし、ギフト券とか現金がいいと言えるような雰囲気の職場ならリクエストしてみると思います。「今、ほとんどものが揃っているから~」とか言って。

 それが難しいなら、他の方が言っておられるように、自分ではなかなか買わない、一つで1万円位する洋服とか靴とかお願いするかな…。以前、学生時代の男性の友達にバーバリーの赤ちゃん用の靴(1万円位)をあげたら、奥様がすごく喜んでたと言ってました。参考までに…。

2011.2.5 12:57 20

ヒヤシンス(38歳)

いろいろ皆様ありがとうございます。

ギフト券というのはなんだかいいずらいし、記念にもなるので、やっぱり物が欲しいな、と思っています。

いろいろありますね☆

クーハンという言葉、初めて知りました!

ベビー布団なんか必須ですよね。
そんなに高いのはキビシイ!と思っていたので、1万円くらいであるならプレゼントしていただけると嬉しいですね。

デジタルフォトフレームは長く使えそう。

ファミリアのポンチョは全く私の中になかったのですが、結構長く使えるんですね。

ブランド物の服なんかも自分では買わないので、おでかけのときに役立つかも!

考えるのも楽しいです。

ありがとうございました!

2011.2.7 20:30 22

バンビ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top