HOME > 質問広場 > くらし > 意見をお願いします

意見をお願いします

2011.2.4 17:16    0 9

質問者: なるさん(28歳)

初めまして。

私は付き合って6年になる彼氏がいます。
彼氏の今の職業はパチンコ店での派遣です。
就職するからと派遣で仕事してるのですが正直私、就職するっていつ?って思います。
就職したら?って言ってもいいのがないとか言うし、職安に行ってみなよって言っても、忙しいから行く暇がないとか言います。
彼氏との結婚も考えていたのですが正直、別れたほうがいいのかなって思います。
パチンコ店での正社員の道もあるかもしれないけど親が反対しています。
ずっと続けていける仕事ではないと思うし、給料はそこそこにいいかもしれないけど友達や家族に堂々と言えないのが本音です。
偏見をもっているのはよくないとは思いますがご意見お願いします。
補足ですが、私がここはどう?と持ってきた某会社に、履歴書などをだし、就職しようと面接まで行けたのに面接当日に蹴りました。
ネットで、受けるつもりだった会社がかなり批判されていたからという理由です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまり切羽詰まっていない印象を持ちました。
今は派遣でもいつ解雇されるかわからないし、結婚を考えているなら正社員になってほしいですよね。
本当に仕事を探している人は忙しくて時間がなくても、自ら時間を作ってでも職安に行くと思います。

このご時世、自分が仕事先を選べる時代ではないと思います。
いつか就職するから…って言うのも今のまままっても変わらないような気がします。

いつまでに就職するって期限付きにするのはどうですか?

断られたら、スレ主さんとの将来を真剣には考えていないのだと思います。

2011.2.4 18:07 17

さゆり(31歳)

就職ガイダンスで聞いた話ですが・・・

パチンコ店や居酒屋で働くのって、お堅い会社の正社員で働く道が閉ざされるくらい悪い印象があるそうです。
偏見は良くないって言うけど、世間は冷たいです。

別れたほうがいいとは一概に言えないけど、将来性を考えると堅実な職業に就いて落ち着くまで様子見た方がいいかと。
それとも、スパっと別れて将来性のある人を見つけるか。
どっちが早いか、どっちが主さんにとっていいかはわかりませんが、私は次を探しちゃうかも。

2011.2.4 18:10 26

しぐ(23歳)

就職する気ないんじゃないかな!?

だいぶ昔、友達の彼氏がフリーターで国民健康保険も入っていない状態で結婚しました。親には反対されていましたが、その彼は芝居をやっていたのと、彼女の方がちょっと裕福だったからそのままゴールインしたのかなと思っています。
今はどうなっているのか、分かりませんが…。

その状況ではなるさんのご両親が反対するのは、当然だと思いますよ。私も反対すると思います。
私が養ってやるくらいの気持ちじゃないと、今の彼との結婚は考えたほうが良いと思います。
6年も一緒に居ると情も出るので、冷静に今後の行く末を考えたほうが良いんじゃないでしょうか。

2011.2.4 18:30 23

パキラ(37歳)

なるさん、こんにちは。
私の兄がそんな感じで契約社員で働いている時に彼女に子供が出来て結婚しました。
それから四年経ちましたが、契約社員から不景気だからとバイトに降格された状態です。
(出勤日も減らされている模様)
母や私がどんなに言っても就活しようとせず、『年だからどこも雇ってくれないし(38才)』と言い訳ばかり言ってます。
ちなみにこの四年で子供は二人に増えました…
(兄嫁は看護師)


妹から見てもなんとも情けない状態でお恥ずかしいのですが…
兄嫁の苦労や不安を間近で見ているので、なるさんにもオススメできません。
短いスパンでしか物事を考えられない人と、人生を共にするのって辛いと思いますよ。

2011.2.4 20:42 21

るん(34歳)

こんにちは☆


>友達や家族に堂々と言えないのが本音です。

なるさん自体 色々な偏見があるような感じですが
今は 昔ほどではないと思います・・・

ある有名な パチンコ店は 
大卒しか採用しませんし 礼儀にも厳しく
常に 接客の講習もあるみたいです。

業種 云々よりも 将来を考えているなら
派遣では 不安定かと思います。

今は 正社員でも 不景気の影響ありますし
やはり 派遣はスパッとやめて
きちんと 定職に就くほうが安心ですよね☆

文面から見て 彼は 仕事のこと・なるさんのこと
それほど深く考えていないような感じがします。

このまま結婚するのは 将来心配です。

2011.2.4 20:55 18

愛(32歳)

みなさん、なるです。
意見をくださり本当にありがとうございます。
みなさんの言葉が何より勇気づけられました。
友達にも親にも話せないことをこの掲示板で言えました。
お返事くれた方々の暖かい言葉に本当に感謝しています。
見知らぬ私を心配してくれる方々がいるとわかって彼氏とのこれからのことをちゃんと考えれます。

みなさんが言うようにもう一度話し合うことにしました。
それでも行動しないようであれば彼氏とは別れます。
6年付き合っているので別れるのに少し抵抗ありました。
(1からだと思うと。。)
でも気持ちわかるって言ってくれたみなさんの言葉を心身に受け取り思い切ってみようと思います。

どうなったかまた、ご報告させていただきます。
本当にありがとうございます。

2011.2.4 23:52 12

なる(28歳)

別れた方が良いと思いますよ。
きっと彼は変わりません。
「旦那が無職で家にいるのが苦痛です」というスレを読んでください。
彼と結婚したら近い将来似たようなことになりますよ。

私の小学校からの友人の一人に彼と似たような男友達がいます。
お兄さんはIT企業経営
お父さんも会社経営なんですが
夢がコロコロかわり資格は沢山あるのに
資格の職には1度もついたことがなく
20代前半はバックパッカーをして世界中を旅してました。
20代後半からはお父さんの仕事を手伝ったり辞めたりを繰り返し
スポンサーを見つけて店舗経営に乗り出すも1年未満で倒産
今は本当になんにもやってません。
30歳にして職歴なしですよ。
子供の頃から知ってる友達なんで友達のままですが
結婚相手にはあり得ないし
大人になってから知り合ってたら友達になれなかったと思います。

パチンコ屋は風営法の規定で風俗なんですよね。
ヤクザや某北の国との関連もありますし
普通の日本人なら選ばない職業ですよ。

私ならバイトでも派遣でも我が子に絶対にさせませんよ。
ご両親が嫌がるのは当然だと思います。

2011.2.5 01:38 12

こまり(30歳)

携帯から失礼します。 以前パチンコ店にて勤めていました。 しかし、腰を壊してしまい退職しました。 20年30年と勤めるにはパチンコ屋はなかなか厳しいです。

2011.2.5 17:53 10

パチ屋(37歳)

>ある有名な パチンコ店は 
大卒しか採用しませんし 礼儀にも厳しく
常に 接客の講習もあるみたいです。

大学もピンキリですからね。
大学進学率が50%を超え、その中には小学生レベルの国語算数の知識すら怪しい人がたくさんいるそうですよ。
少なくても、それなりのレベルの大学を出た人ならそんな職業は選びません。

悪いことは言わないから、その彼とは別れたほうがいいと思いますよ。
苦労するのは目に見えています。

2011.2.5 21:20 12

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top