HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 明後日、娘が手術を受けます

明後日、娘が手術を受けます

2011.2.4 22:32    0 56

質問者: 花乃さん(27歳)

初めまして。
相談ではなくて申し訳ないのですが…
長文になりますので、お時間を割いて下さる方読んで頂けたら幸いです。

1歳2ヶ月の娘が明後日、待ちに待った手術を受けるのです。
娘には心臓と肺に先天性の疾患があり、生まれた時からずっと入院しています。
生後すぐに病気を知らされた時、本当にこんなに涙が出るのかと思うほど泣きました。
それから今日まで、手術ができるようになる日を本当に毎日毎日夢みてきました。
1歳を過ぎ娘の体も何とか手術に耐えられると言われ、親戚からお金も借りて経済的にも手術を受けさせてあげられることになりました。

待ちに待った手術、明後日のことを本当に待ち焦がれていました。

今日、同意書に最後の印鑑を押し、手術の手続きが全て終わりました。
今、いつものように眠る娘の寝顔を見ながら涙が止まらないのです。

このままでは3歳まで生きられるか分からない状態で、いろんな方の助けでやっと手術が出来るようになったこと、とても恵まれていると分かっているのです。
でも一方で感情は混乱してしまって…
娘は予定8時間の手術に耐えられるだろうか。
手術は本当に成功するだろうか。
もしかしたら、娘が笑ったり泣いたり出来るのはこれが最後なんじゃないだろうか。
この温かい娘の感触を感じられるのは今が最後になってしまいんじゃないか。

手術しか娘が生きられる方法はなく、また手術を受けられるだけでもとても有難く、待ちに待っていました。

しかし目の前にして、自分でもどうしようもないほど恐怖を感じてしまっているのです。

生まれた時から辛い思いばかりをさせて、もうすぐ大変な試練を迎える娘の為に、娘の前では絶対に笑顔で不安を与えたくないのです。
訳あって主人とは離婚をしていて、娘には私しかいないのです。

勝手なお願いで誠に恐縮なのですが、どうか皆様の支えを頂けませんでしょうか。
大丈夫、うまくいくよと言って頂けませんでしょうか。

原因不明だったり、手術を受けられず亡くなる子もいるのに甘えるなと思われたら本当に申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変な思いをされてきましたね…計り知れないご苦労もあったと思います。私ごときがお返事して良いのか少し躊躇してしまいましたが、是非娘さんには頑張って欲しくてお返事させて貰います。今まで頑張って来られて手術が受けられるようになったのですから、きっと大丈夫だと思います。どうか前向きに今まで通り娘さんの支えに、花乃さんらしく頑張って下さい。手術の成功お祈りしています。

2011.2.5 07:32 43

希(31歳)

初めまして
私は1歳になったばかりの息子がいます。
体も少し小さくまだまだ歩く様子もなくバイバイもしません…しかし健康です。けど花乃さんからしたら、そんなのちっぽけな悩みじゃん!って叱られちゃいますよね(>_<)
花乃さんは今までも頑張ってこられて、やっとの手術。きっと成功しますよ!花乃さんの頑張り娘さんの頑張りが実りますよ!今は娘さんを信じて自分を信じてくださいね。
偉そうな事言ってすみません…。
娘さんの手術成功しますように!祈ってます。

2011.2.5 07:35 29

田舎母ちゃん(24歳)

花乃さんこんにちは

私は、先天性ではないですが、10歳の時に甲状腺を全部摘出しました。
手術をする前には、沢山の検査をして、検査当日には水さえも飲めないし、食事制限も始まって辛かったなぁって記憶があります。
手術時間は予定では、8時間だったのですが、神経をつなぐのに時間がかかり、結局11時間で終了しました。
その間は、両親は死んでしまったのではないかと、物凄く心配してたそうです。
その時から、薬を服用し死ぬまで飲まないといけないですが、息を吸うのと同じで当たり前な感じです。
結婚もし、子供も生まれました。

お子様は、そういった記憶はないかもしれませんが、傷後を見ると何だろうと疑問が、出てくるかもしれませんが、今の状況を話してあげて下さい。大人になれば、周りに支えられたんだなぁと思う時がきますし、自分自身が親になれば、自分の親の気持ちが分かるようになると思います。


頑張るのはお子様だけど、花乃さんは今まで心配してきた分、成功する事だけ考えて下さい。
無事に手術が終わるといいですね。

2011.2.5 07:49 30

とわ(34歳)

絶対に手術は成功しますよ!神様、医者、娘さんを信じましょう!
成功して元気になります様に!

2011.2.5 07:59 73

大丈夫(30歳)

はじめまして。
2児の母親のりんと言います。
花乃サンの手術に対する不安な気持ち分かります。
私は去年の10月に下の子が口唇口口蓋裂で産まれて来ました。
幸い他に悪い所はなく元気なんですが、手術の予定が4月です。
花乃サンのお子サンと比べたら大したことないと思われるかもしれませんが、やっぱり手術となると不安で仕方ありません。
だから、花乃サンはもっと不安だろうなと思います。
うまく伝えられるか分かりませんが、大きな病気にも関わらず花乃サンのお子サンは一緒懸命頑張ってます。きっと大丈夫ですよ!
遠くからですが、他人事とは思えなかったので…。
手術が無事成功するように、花乃サンのお子サンが元気になるように心から祈ってます!

2011.2.5 08:08 31

りん(27歳)

花乃さんはじめまして。
私も1歳2ヵ月の息子がいます。スレを読んで涙が出てきました。

この1年2ヵ月大変だったんでしょうね。花乃さんも娘さんも頑張ったんでしょうね。


きっとこの頑張りが報われて手術、うまくいきますよ!

娘さんを信じましょう!


明後日、手術が成功しますように陰ながら祈っております。



2011.2.5 08:10 23

まい(32歳)

姪っ子が1歳の頃、外科的手術を受けました。
命に関わる手術でなかったとは言え、姉の不安はそれは私たちには計り知れない程大きなものだったと思います。
花乃さんはお1人でその大きなプレッシャーと闘っていらっしゃるのですから、とてもおツラいだろうとお察しします。

娘さん、手術が受けられる月齢になるまで頑張ったんですからきっと8時間の手術も乗り越えてくれますよ。
きっとまた花乃さんにカワイイ笑顔を向けてくれると信じて!
私も微力ながら、成功を祈っております...
どうかお気持ちを強く持って下さいね。

2011.2.5 08:12 17

capi(28歳)

大きな手術の経験はないのですが、子どもがいる者としてどうしても一言伝えたくて出てきてしまいました。

きっときっと、手術はうまくいきます。
手術後には、娘さんは笑顔で花乃さんを見上げてくれます。

手術の成功を心より祈っています。

娘さんもお母さんもがんばれ!

2011.2.5 08:22 19

とらのすけ(32歳)

花乃さんへ

大丈夫!
手術は絶対に成功します!
そして心配していた時間なんて嘘のように直ぐに過ぎていきますよ。
娘さんの事信じてあげてくださいね。
そしていっぱいいっぱい抱きしめてあげてください。
花乃さんと娘さんに笑顔が戻りますように。
心より応援しています。

2011.2.5 09:08 16

マキア(39歳)

私も同じくらいの年齢の子供を持つシングルマザーです。
幸い、娘は健康そのもので保育園も今のところ皆勤です。
主さんのお子さんは明後日、手術とのこと。神様は乗り越えられない試練は与えません。どうか、娘さんの手術の成功を信じてやってくださいね。
私からも無事を願ってます

2011.2.5 09:23 16

シングルマザー(30歳)

お子さん絶対大丈夫!今の医学は発達していますし、お子さんの生命力を信じてください!

わたしの子供は、腸が外にはみ出たまま生まれてきました。
新生児ですぐ大きな手術。
私も入院なんつしていられなくて、すぐ退院し、娘が搬送された遠い病院へ毎日通い、母乳を冷凍して持って行きました。
あんなに小さい体なのに、体中管がたくさんついて、だっこもできなく、窓から見るしかできませんでした。
なんでこんな体に生んでしまったんだろうって自分を責めたりしました。


悩みすぎて、私の髪の毛が全て抜けてしまった時もありました。

でも、子供の生命力はすごいです!生きていてくれました!
今は小学生になりました。おへその下にその時の傷が残っていますか、子供は「お世話になった○○先生に手紙を書く」とか「お医者さんになる(うーん、頑張れ笑)」と言ったりしています。
自分の事を書いてしまってすみません。
私もそうでしたが、神様から与えられた試練だと思って今を乗り切りましょう!
絶対大丈夫!ここにいるみんなが応援してますからね!
あなたは一人じゃありませんよ!手をにぎって差し上げたいのですが、できなくてすみません!わたしもその不安な気持ち、よーくわかりますから!

2011.2.5 09:28 14

かまぼこ(30歳)

読んでいて心がぎゅっとなりました。

主さんもお子さんも、頑張ってこられたんですね。
今まで一生懸命頑張ってこられたんですもの。小さな体でも強い命、絶対大丈夫!

無事成功を祈ってます!
目が覚めたお子さんを笑顔いっぱいで褒めてあげなきゃですねっ!

2011.2.5 09:41 14

すずこ(26歳)

うちの次女も先天性の障害で一歳でオペしました。八時間に及ぶオペで輸血の準備もされ、お母さんは万が一に備えここを離れないでと言われ、ずっと窓の外を眺めながら、私にも持病がありいつ死ぬかわからないのに無理して産んだことを後悔したりしていました。 オペは無事成功!今はやんちゃな小学生です。
大丈夫!!いつか笑える時がくる。頑張って☆

2011.2.5 10:08 16

元シンママ(32歳)

花乃さん
娘さんの生命力を信じて、頑張って下さい。

まだまだ小さな体の娘さんが大手術を受けられると想像しただけで心が締め付けられます…。この1年2ヶ月そばで見守ってきた花乃さんの心境やご苦労を考えると私ごときが励ましの言葉を送るなんて烏滸がましく思いましたが、ただただ頑張って下さい!とだけでもエール送らせてください。

花乃さんの娘さんは産まれた時から病気との闘いでしたが、医療技術の発達した日本に産まれたこと、手術費用が工面できたこと、手術にたえれる年齢まで頑張ってこれたのはやはり強い運の持ち主ではないかと思いました。

きっと大丈夫です。生命力を信じて、お母さんの笑顔で安心させてあげて下さい。

比較するにはおよびませんが、私の娘が一歳になる前に首からお腹にかけて重いやけどをおいました。その時の娘を見て不安で不安で、可哀想で、痛がる姿を見ては涙が出ましたが、娘は眉間にシワを寄せ目に涙をため、心配そうに見るママの顔より、大丈夫大丈夫と穏やかに笑って優しいトーンで話かけてくれるママの方が安心できた様子です。

花乃さん、今まで頑張ってこられたのだから大丈夫です!
強いママさんで乗り切って下さい!

何もお手伝いできませんが、手術のご成功祈っています。

頑張って下さい。

2011.2.5 10:46 15

音(34歳)

うちの子供は生後数日たってから色々ありNICU入院してました。おかげさまで今は無事にいますが 思わず あの泣き続けた日々を思い出しでてきました。少しだけかも知れませんが気持ちわかります。周りにも色んな赤ちゃんがいて みんな必死に生きてました。 長い間 二人とも本当に頑張られましたね。 手術成功しますように祈らせて下さい。

2011.2.5 11:49 14

あら(35歳)

私も一言言わせて下さい。

大丈夫ですよ。
子供って親が思うよりもすごく強いです。
何より花乃さんの思いはお子さんに伝わってますし
小さいながらに頑張ってくれると思いますよ。

2011.2.5 12:02 15

あんな(31歳)

どうかどうか、手術が無事に終わりますように。
また元気な娘さんにきっと会えると思います!
私も心からお祈り申し上げます。
うまくいくと信じましょう!

2011.2.5 12:06 16

pon(37歳)

こんにちは☆
もうすぐ9ヶ月をむかえる女の子のママをしています(~o~)

私は花乃さんと同じ立場ではないので花乃さんが抱えてる苦しみや不安は理解しきれてないかもしれません。
でも、プラスに思っても、マイナスに思っても結果はわかりません。それならプラスに考えた方が花乃さんも子どもさんも明るくその時を迎えれると思います!!
手術ができるようになったと言うことは、きっと神様がこれからも花乃さんと子どもさんが元気に一緒に生きていっていいよと言ってくれてるんだと思います!!

泣きたいだけ泣いたら、さぁ笑顔で子どもさんと過ごしましょう!!
大丈夫!!神様もここに応援にきてくれてる皆さんも花乃さんの子どもさんの手術の成功を願ってます(^O^)
ふれーふれー(^○^)ノ~

長文失礼しましたm(__)m

2011.2.5 12:07 13

えりんこ(25歳)

私は生まれ付き先天性の心臓の疾患があり、成長してから手術を受けました。

今私は37歳、結婚して現在妊娠中です!元気です!

花乃さん、今は昔より医療も進んでいるので安心出来る事が多いと思いますよ。
私のような人もたくさんいると思います。
意志を強く持ち娘さんを信じてください!
頑張れ!!!

2011.2.5 12:11 16

愛(37歳)

花乃さん、お嬢さんともにとても頑張っていらっしゃるのですね。
読んでいてお気持ちが痛いほど伝わってきました。

同じ経験があるわけではありませんが、とにかく頑張ってほしいと思ってお返事しました。

うまくいくはずです!
こんなに頑張っていらっしゃるのだから。

お嬢さんを信じて、いのちの力を信じて、成功を願い続けてください!!
私も一緒に無事を願っています。

2011.2.5 12:43 14

ふう(37歳)

同じ年ごろの子どもを持つ親として、スレ主さんの心配や不安がいかほどのものだったか…言葉になりません。

お子さんの無事手術が成功し、健康になる事を心より祈ってます。
大丈夫!きっとうまくいきます!!

2011.2.5 13:38 14

みう(31歳)

今まで本当に辛い思いをされてきたんですね。

私にも2人の子供がいますが、読んでいて自分の事のように胸が痛くなりました。

どうか、無事に手術が成功しますように、心よりお祈りしています。

大丈夫ですよ!
娘さんは頑張ってくれると信じましょう!!

2011.2.5 13:42 14

ヒロ(28歳)

うちの子は今、9ヶ月ですが、来月手術を予定しています。

産まれた時、しばらくNICUに入院し、私も母乳をもって通院しました。
こんなに小さいのに保育器の中にいて抱っこもしてあげれないなんて、と顔を見るたびに本当に泣けて泣けて、今までの人生の中で、一番、といってもいいくらい、切なくて、辛かった時期でした。

今回の手術が決まってからも、たいしたことないと自分にいいきかせてますが、やはり怖いです
でも、自分も病院の職員だから分かるのですが、病院の人間は本当に患者さんによくなってほしいと思っていて、本当に頑張っているのです。それが分かっているから、私は主治医を信じて、お任せするつもりでいます。
大丈夫、手術はうまくいきます
大丈夫です。
だって、主さん、今までそうするために頑張ってきているんだもん。その気持ちが通じない訳ないです。
だから、笑顔で娘さんを見守っていてあげてください。

2011.2.5 13:59 14

ちい(秘密)

だいじょうぶ!!




ドクターは、その道のプロ!
ドクターを信じて!!



お子さんの力を信じて!!





失敗したときのことなんか、考えない!
成功して楽しい日々を考えて!


だいじょうぶ!!

2011.2.5 14:16 14

みお(秘密)

こんにちは。
私にも1歳の娘がいます。自分の子供が手術するなんて考えただけでも恐ろしいし不安です。
花乃さんお気持ちお察しします。
娘さん、小さい小さい体で病と戦っておられてほんとうに強くかしこいですね。手術は必ずうまくいきます!!
元気に笑顔で走り回る姿が早く見たいですよね!

2011.2.5 14:29 13

クーパーママ(27歳)

私の娘も心臓の手術受けました。
生後2日で心臓発作が起きて親戚が集まり最悪の事態を覚悟しました。

手術は9時間かかりました。

今、家で元気にしてます。

手術ができるということは元気になれるということですよ。今までより笑顔でいられるんです。


うちも最低あと一回手術をしないといけません。


大変な障害を持って産まれたことは娘にとって決して平穏な人生ではないと思います。でもだからこそ得ることもたくさんあります。
主様が一番わかってらっしゃいますよね。
自分を責めたこともたくさんありますよね。

誰のせいでもないとわかっていながらも私もずっと自分を責めると思います。
でも前向きに生きていきます。


私の娘は3回心臓を止めたそうです。トータル130分だそうです。


大丈夫ですよ!


信頼できる先生に任せてママは笑顔で送って終わったら頑張ったね、おかえり、ありがとうと言ってあげてくださいね。

胸の傷は一生消えることがない勲章です。傷を愛してください。

私は胸の傷が大好きだって娘に死ぬまで言います。本当にきれいなんです。

私もまた涙がとまりません。


すみません、自分に対して書いたようになりました。

2011.2.5 15:23 12

大丈夫(30歳)

同じぐらいの子どもがいるので読んでいて涙が出ました。

今まで大変でしたね。
手術が成功しますようまた元気で娘さんと会えますよう心から願ってます。

頑張ってください!

2011.2.5 15:23 12

さくら(33歳)

5か月の娘がおります。
読んでいて涙が出てしまいました。
私なんて、娘がちょっと調子が優れないだけでも心配でたまらないです。
花乃さん、どんなにお辛かった事でしょう。
そして、お子様もどんなに頑張っている事でしょう…。
手術、成功するよう心よりお祈りしています。

もし良かったら、不安な気持ちをかき消すように『ありがとうございます。手術成功しました。感謝します。』と何度も言ってみて下さい。
この感謝の言葉、数年前に本も出ていて、プラスの言葉は本当に大きな力を持っているそうです。
さしでがましくてすみません。


2011.2.5 17:02 11

はぴまま(39歳)

花乃さん、娘さんと一緒に今まですごくすごくすごく頑張ってきたんですね。
本当にこんな私が言うのもおこがましいですが素晴らしいお母さんですね。


今まですごく頑張ってきたのにさらに手術も頑張ってというのは失礼かもしれませんが良い言葉がないのでもう少しだけ頑張って下さいね。あと少しの辛抱。
絶対絶対大丈夫!
日本の医者の技術は素晴らしいんですから!


そして、このことが何年かしたら花乃さんと娘さんにとって立派な財産となりますように。
生きる素晴らしさを誰よりも強く感じている花乃さん親子は絶対幸せになれます!そう信じています!



手術の成功を心の底から願っています!
絶対大丈夫ですよ!

2011.2.5 17:23 11

みなみ(30歳)

今まで、親子で頑張ってこられたのですね。
そして手術。きっと頑張りが報われると思います。

そう信じて私も陰ながら手術の成功を祈っています。

2011.2.5 17:27 11

かなごん(41歳)

今1歳4ヶ月になる私の娘も生後1ヶ月で心臓の手術をしました。
胎児の時から診断されていたものの、生後数日で手術しか生きる術がないと聞かされた時の想いを今でも忘れることができません。
ただでさえ体調が悪い中、何も喉を通らず泣きながら病院通いをしていました。
無事に手術を終えた後も、"なぜ我が子が…"と思うようなことがありましたが、それでも現代医学の力により今は毎日元気いっぱい過ごしています。
胸の傷は勲章の証です。
どんな想いをしてもあなたのもとへ生まれてきたかった強い女の子です。
大丈夫です!!
元気になっていっぱい笑い合えますよ♪ 頑張ってください!

2011.2.5 17:41 13

ゆうママ(31歳)

私にも、あと1ヶ月待たないと手術できない子がいます。ただの鼠径ヘルニアで、たかだか1ヶ月ですが、それでも辛いです。

花乃さんの気持ち、身につまされます。

今まで娘さんとよく頑張ってきたと思います。手術、絶対に成功しますよ!頑張りは明日で最後ですよ!

私も明日は祈っています。

2011.2.5 17:55 12

ふみふみ(32歳)

花乃さん こんにちは。

今までお辛い思いをされてきたのですね。 
私も同じ親として、読んでいて目頭が熱くなりました。  

大丈夫です。手術は成功します。 
笑顔で迎えてあげてください。
 
お祈りしてます。

2011.2.5 18:01 11

マロプリン(31歳)

どのようにお伝えすればいいのか。。。
花乃さんのお気持ちを考えると。。。
私も含め、沢山の人々が娘さんの手術の成功を
心からお祈りしています。
大丈夫ですよ、娘さん、頑張ってくれますよ。
そしてとびっきりの笑顔で花乃さんを迎えてくれますよ。

娘さんとは比べ物にならないと思いますが、
私も持病があり、今までに数回手術を受けました。
そのうちの一度は妊娠中期で息子がお腹におりました。
その時の不安な気持ちが思い出されます。
でも、息子も頑張ってくれました。

娘さんとの明るい未来が待っていますよ。
花乃さんは一人じゃないですよ。
私達が側にいますよ。

2011.2.5 18:31 12

みかん(42歳)

手術は何時からでしょうか?

私にも祈らせてください。

2011.2.5 19:03 13

たまな(25歳)

読んでいて、涙が出ました。

きっと手術はうまくいく!

今まで頑張った分、幸せは必ずくる!

手術の成功を心からお祈りいたします。

2011.2.5 19:04 13

二人目妊娠中ママ(32歳)

おかあさん大変ですね。

がんばってますねすごく・・・・。

私は子供は病気もなく産んで、二人目は胞状奇胎という病気で流産し、通院中で自分だけ不幸だと思っていました。

幸い、数値も下がり、あと数ヶ月で妊娠許可が下りそうです。

娘さんのオペ成功することを願っています。
お時間あれば、その後を記載してもらえると嬉しいです★

がんばれ~~~!!

2011.2.5 20:48 13

匿名(35歳)

こんばんは。読んでいて涙が出ました。

私には7ヶ月の娘がいます。治療の末にやっとできた子ですが妊娠中消化器に先天性の病気の疑いがあるということで生まれてから精密検査をしました。

やはり手術をしないと助からないとのことで生後1日で手術。その他にも合併症で奇形があることがわかりました。

毎日毎日泣き、悩み、病院にも通い、看護師さんの前で泣き崩れてしまったことを思い出しました。術後縫合不全で母乳もミルクも飲めずどんどんやせ細っていくわが子に本当に心配しました。
どうしてこんな体で生ませてしまったのだろうと・・・・自分を責めました。
でも親としての責任があるので頑張っていこうと決めました。

今小さいながらとても元気で寝顔、笑顔を見ては幸せを感じています。

大丈夫です。絶対に。娘さんも頑張って生きているんです。ドクターはこの道のプロですからお任せしてください。

絶対元気になります。私も祈っていますのでどうか元気を出して下さいね。

長々と失礼しました。



2011.2.5 21:10 13

りんご(秘密)

温かい励ましの言葉を下さった皆様、本当にありがとうございます。
皆様からのお言葉でまた涙が出てしまうので、娘に見られないよう病院のトイレで拝見しました。

お子様の手術や病気、怪我を経験なさったか方や、またこれから手術を控えていらっしゃる方や、ご自身が経験された方、ご自分が辛い思いをなさっているのに私を励まして下さり本当にありがとうございました。

また、同じ母として励まして下さった方、本当にありがとうございました。

昨日こちらに書き込みさせて頂いた時は、もしかして娘を失うのではないかという、言い様のない心細さと恐怖で手が震えていました。
後で職業に主婦、と書いていたことに気付きました。
無意識に離婚した主人にすがりたくすら、なっていたのかもしれません。

皆様の励ましを拝見し、目に見えない強い力と光を頂いた気がします。

娘は今、穏やかに眠っています。
明日の手術を乗り越え、いつかは退院し、一緒に2人で暮らせると堅く信じます。

明日は、午前10時に手術室へのストレッチャーが来る予定です。
必ず満面の笑顔で、娘に行ってらっしゃい!と送り出します。

皆様が一緒に娘に力を貸して下さっていると思えば、きっとうまくいきます。

本当に本当に、皆様ありがとうございました!

2011.2.5 23:29 14

花乃(27歳)

花乃さん、はじめまして。
1歳3カ月の娘をもつママです。

お嬢さんの手術前日を迎えて不安な夜をお過ごしかと思います。

でも大丈夫です!
お嬢さんの生命力と、ママの「娘を守る!」という気持ちがあれば無事に乗り切れます。

私の娘も生後間もなくして心臓に異常があることがわかりましたが、
自然な回復が望めなかったので、初めてのお誕生日を迎えた直後に入院・手術を行いました。
花乃さんのお嬢さんの手術に比べたら全然軽い手術だったと思いますが、
それでも何も知識のない私は
お医者様から「簡単な手術ですから大丈夫です」
と言われても心配で心配でなりませんでした。

生後すぐから 小さな身体で幾度もの検査を繰り返してきて、
元気に生んであげられなかった自分を責めました。
でも手術が無事に終わってからは、それまでにあった胸のつかえみたいのがなくなりました。
まだ問題は一部残っているのですが、今じたばたしてもしょうがないし、
悪いことを考えてしまうとそれが本当に起こってしまうような気がするのでやめるようにしています。


母の願いはなによりも強いものです。
祈りは必ず届きます。

花乃さんのお嬢さんの手術の成功を心よりお祈りしております。
ママ自身もお身体を壊さないように気を付けてくださいね。

2011.2.6 00:29 13

かっこ(33歳)

2歳の娘がいます。この子が手術を受けることを考えただけでとても辛いと思い、読んでいて涙が出ました。
どうしても一言伝えたくて・・・。

絶対大丈夫です!!
成功お祈りしてます!!!

2011.2.6 01:52 13

るーな(秘密)

今日の10時から手術とのこと。

娘さんがんばれ!

お母さんもがんばれ!

絶対成功します!!

私たちの祈りが届きますように。

2011.2.6 09:45 14

とらのすけ(32歳)

花乃さん、こんにちは。


いちばん暗いのは夜明け前。。。と言います。どうかこの苦境を乗り越えられて、ご家族で明るい食卓を囲めますように。


ずっと祈っておりますね



2011.2.6 09:45 13

おなしゅのいちご(38歳)

花乃さん、こんにちは。

いよいよ手術の時間ですね。
とても苦しい胸の詰まる一日になるかと思います。

うちの娘も低体重と先天性心疾患で生まれ、今月手術を
行います。
この数か月いろいろありました。
意識不明にもなりました。
でもね、ちゃんと戻ってきてくれたんですよ。

親の心の声ってちゃんと聞いていると思いますよ。

大丈夫、手術は無事成功しますよ。
その為に娘さんは今までがんばってきたんですから。

どうか手術が終わって目が覚めたら、笑顔で迎えてあげて下さいね。



2011.2.6 11:02 14

にゃんこ(37歳)

こんにちは。現在手術中でしょうか。

どうか、どうかうまくいきますように…☆

嬉しい報告が聞きたいです。


頑張れ!!ママが待っているよ☆☆

2011.2.6 12:05 16

みにら(28歳)

今はまだ手術中でしょうか。
10時から手術と書かれていたのを読んで、私も手術が無事終わるように今祈っています。

どうかこのスレに書き込まれたたくさんの思いが届きますように…。
スレ主さん、娘さん頑張れ!!

2011.2.6 13:11 13

礼(31歳)

まだ手術中でしょうか?
私も人の親として、お子さんの手術の成功を祈らずにはいられません。
小さな体で頑張るお嬢さんにきっとお母様の溢れる愛情と真心がちゃんと届いているし、二人で懸命に生きてきた今までのこと、ちゃんと見ている人は見ています。
大丈夫、大丈夫。
絶対大丈夫。
これからも二人でずっと一緒に生きていくんですから…

2011.2.6 16:36 13

匿名(35歳)

花乃さん、そろそろ終わる頃でしょうか?

ちっちゃな体で頑張った娘さんを、ぎゅーってできる時が、1秒でも早く来ますように!!

2011.2.6 18:52 13

らぱん(31歳)

花乃さん お疲れ様です。
娘さんの様子はいかがですか?

手術が終わっても、しばらくは心落ち着かない日々が続くかと思いますが、不安な時は“大丈夫。大丈夫”と声に出して言ってみて下さい。

きっときっと良くなります!!

待ちに待って手術を受けられたんですもの。“大丈夫”です。

花乃さんも体調には十分お気をつけて、看病生活を乗り切って下さいね。


今後の娘さんのご回復を心よりお祈りしております。
“大丈夫です!”

2011.2.6 19:55 13

らりら(42歳)

皆様、ありがとうございます。

手術自体は成功したそうですが、まだ詳しく聞けてないのですが手術中に心臓に新たな疾患が見付かったそうです。娘の体力が保たないのでとりあえず今日は終了ですが、ショックでしばらく何も考えることができませんでした。
娘はまだ麻酔が醒めずに穏やかな顔で眠っています。無事に戻って来てくれたことにとても安心しながらも、先の見えない不安に押しつぶされそうです。
夜は辛いです。
辛いですが前を向くしかありませんね。
頑張ります!頑張ろう!

2011.2.6 22:46 15

花乃(27歳)

主さん、お子さん、お疲れ様でした。
頑張ってくれたのですね。ひとまず、お子さんが主さんの元に無事に戻ってこれたこと、本当に良かったです。

なんと言ったらいいか…言葉が詰まります。

一つずつ壁を乗り越えて、どうかどうか早く親子そろって平穏な生活が送れますように。

2011.2.7 09:04 16

すずこ(26歳)

娘さんも花乃さんも、昨日は本当にお疲れ様でした。

昨日の手術は無事に成功したとの事で、本当に嬉しく思います。
娘さん、小さな体でよく頑張ってくれたんですね!
私も安心して泣けてきました。

ですが、新たな疾患が見つかったんですね…

花乃さんは今まで1人で、よく気を張り詰めて看病を頑張ってこられたんだと思います。

その緊張の糸が切れてしまって、倒れてしまわないか本当に心配です。

出来る事ならその心配で不安な重荷を、私が半分背負ってあげたいくらいです。

疾患が見つかった事は相当なショックな事だったと思いますが、手術をしてみないと分からなかった事だと思うので、昨日の手術をした事によって花乃さんと娘さんが、将来笑顔で暮らせる為に一歩前進したんだと思って、これからも看病を頑張っていってほしいと思います。

軽々しくこんな事を言って申し訳ありませんが、今まで娘さんは頑張ってこられたんですから、これからも頑張ってくれると信じています!

だから、花乃さんも頑張って下さい!!

また、不安で押しつぶされそうな時は、こちらの皆さんが励ましてくれますよ!

早く娘さんの病気が治って、花乃さんと娘さんが幸せな生活を送れる事を陰ながらお祈りしています…

2011.2.7 10:40 16

ヒロ(28歳)

花乃さん、娘さん、手術本当にお疲れ様でした。
手術の成功報告、本当に嬉しかったです。

でも、新たな疾患が見つかったとのこと。私も胸が締め付けられるような気持ちになりました。

花乃さんの状況がわからないので軽々しくは言えませんが、一人で抱え込まずに周囲の方と協力して乗り越えていってくださったらと思います。

どうしようもない不安や愚痴などは、またジネコで吐き出してください。
いつでも、私も含めみなさんが聞いてさし上げられると思います。

一つ一つ壁を乗り越えて、花乃さんと娘さんが心穏やかに過ごせる日が来ることを心から願っています。

2011.2.7 11:06 14

とらのすけ(32歳)

花乃さん、娘さん、長い時間の手術おつかれさまでした。

花乃さん、眠れていますか?食事はとれていますか?お風呂には入れていますか?今すぐには難しいとは思います。でも少しずつでもいいので、この手術を乗り越えられたご自分をいたわって下さい。まずご自分のお体を考えて、今は少しでもご休息をとって下さい。これから先のために。


私は徹底的な無神論者です。一つ乗り越えたらまた次に、と、やってくる試練はキリがありません。何を試そうとしているのか、本当に神がいるなら胸ぐらをつかまえて、問い詰めてやりたい気持ちでいっぱいです。

無理をしないと、どうしようもない状況があることを知っています。でも、一人で抱えるには少し重い荷物です。どうか一人だけで抱え込まないで下さい。花乃さんの周囲の人、医師、看護士、このジネコで、花乃さんを支えてあげられたら、と思います。辛い時には、吐きだして下さいね。


今はとても夜が長くても、いつか明るい光を浴びて、花乃さんと娘さんが笑える日がきますように。心から祈っています。


2011.2.7 12:19 15

おなしゅのいちご(38歳)

お疲れ様でした
まだご不安はあるかと思いますが
とりあえずはひと山は越えましたね。

花乃さんもよく頑張られたと思いますが
娘さんはそれ以上に頑張られましたよね。
次の手術はいつになるかわかりませんが
又不安があればここにきて下さい。
何も出来ませんが私を含め励ましや
言葉かける事・花乃さんのお話聞く事なら
出来ますから

2011.2.7 15:45 13

あんな(31歳)

花乃さん、娘さん、本当に頑張られましたね。
手術が無事終わったとのこと、
本当にほんとうにお疲れさまでした。
でも新たに見つかった疾患のことをお伺いして
私も胸が苦しくなる思いです。
どんな言葉も空しく感じてしまう程、
言葉が出て来ませんでした。

今花乃さんにもっと頑張れなんて言葉はとても言えません。
やっとの思いで越えたハードルがまた目の前に
立ちはだかっていると思うと、本当に辛くなることでしょう。
私には詳細までは分からないので、
もしも的外れなことを言っていたら申し訳ありません。
でも、手術を乗り越えられた娘さんは昨日とは確実に違います。
そして、娘さんは日々成長され、きっとまた新たな手術に
耐えられるだけの体力を身につけてくれると思います。
だから娘さんの笑顔を信じて。。。!
一歩ずつ、一歩ずつ歩んで行きましょう。
前回も言いましたが、
花乃さんは一人じゃないです。
私達がずっと応援しています。
コメントを残せた人だけでなく、
その何倍もの方が花乃さんを見守り、応援していることでしょう。

そして、娘さんが目を覚ましたら、きっととびっきりの笑顔で
花乃さんを迎えてくれることでしょう。

不安になったらいつでもここでお話してください。
私達はいつも花乃さん、娘さんの味方ですよ。。。!
娘さんと花乃さんに笑顔いっぱいの日々が来ますように
心からお祈りしています。。。☆

2011.2.7 18:33 18

みかん(42歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top