HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVF仕切りなおし

IVF仕切りなおし

2004.5.8 19:03    0 2

質問者: にいさん(27歳)

IVFをするため、スプレキュアを続け、
そのうち毎日注射に通う予定でしたが、
生理2日目に来院したときのホルモン検査で
エストロゲン(E2)が70で高かったために
生理後1週間くらいまで1日おきくらいに採血して
エストロゲンの数値のようすをみていましたが、
20以下にならなかったので今周期はキャンセルになりました。
生理周期をリセットする注射のあと、なかなか生理がこなかった(16日後)のでそれも関係しているのでしょうか?
また、次周期に挑戦ですが、
注射にも通っていないのにキャンセルなんて、なんかむなしいです。
スプレキュアも無駄になってしまいました。高いのにー。
こういう経験をされたかたいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も今回のIVFで、似たような経験をしました。
ショート法でしたので、生理初日から点鼻薬を使い始め、3日目から注射の予定で、病院へ行くと、LH(黄体形成ホルモン)が非常に高く、注射どころか、点鼻薬まで中止になりました。
しかし、私の場合はキャンセルではなく、それから2週間、薬でホルモンを調整し、周期21日目の血液検査でOKが出たので、その日から、点鼻薬と注射を再開しました。
結局、周期50日目に生理になってしまいましたが…。

にいさんのむなしいお気持ち分かりますよ。
なかなか思うように進まないものですね。
しかし、ホルモン値を見ながら、慎重に治療を進めてくれる医師なら信用できますよね。
私は、今回のIVFによって、この先生ならすべてをお任せできる。
ずっとこの先生について行こう。と思いました。

今は次回IVFに向けて調整中です。
お互いに頑張りましょうね。

2004.5.8 21:13 8

ここあ(秘密)

 IVFではないのですが、私はhmgを5日間も打ちに通ったのに、卵胞がたくさん反応してしまい、先生がこのままだと過剰刺激症候群になるからと言って様子を見ているうちに、ホルモン値が下がり、結局そのまま生理が来てしまいました。強い刺激でしか反応しなくなっている私にとって、卵胞が大きくなってくるとようやくここまで来たかあ・・・と、期待が膨らむだけに、これはショックでした。先生が慎重にやってくれるのはすごくありがたいけど、こちらの年齢や費用はあまり気にせず、すごく簡単に’今回はキャンセルしよっか’なんていうので、なんともいえない気持ちでした。ちなみにそこへは1年通っていますが、1度も排卵がきちんと起きるまでいっていません・・・。

2004.5.9 15:43 10

さよ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top