HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理予定日3日前に吐き気...

生理予定日3日前に吐き気。ゲップがとまらない

2011.2.5 13:56    7 4

質問者: あむさん(24歳)

結婚2年目で妊娠希望です。前周期は残念ながらリセットでした。

前回月経開始日が1月10日で30日周期です。

排卵は1月25日夜~26日にあったと思います。(排卵検査薬で25の朝は薄っすら陽性、25夜に終了線とほぼ同じ濃さ、26朝は終了線より濃い陽性が出ました)

26日の朝と27日の夜に仲良ししました。
予測排卵日から2日かけて徐々に高温期に入り、今まで高温を保っております。

生理予定日が9日なので、予定日3日前という事になります。


月経前症状と同じ軽い胸の張りはあります。これだけなら「あ~またリセットか・・・」と思うのですが、今回は前周期とちがった症状がでてきました。

まず、4日前くらいから昨日まで下痢が続きました(これは関係ないかも?…でも特に普段食べないものを食べたとか、食あたりではないと思います。)。
またそのあたりから、唾がのどに引っかかるような違和感があります。

そして3日前に買い物に行った際に鮮魚・肉コーナーで突如吐き気を感じました。びっくりしてトイレに入ったのですが、すぐに吐き気はおさまりました。

昨日からずっと軽い胸焼け?とゲップがとまりません。。胸焼けは特に何かを食べた直後にひどいです。ゲップは立て続けに自然と胃からあがってくる感じです。

4日前にチェックワンファストでフライングをした際は真っ白でした。



吐き気とゲップが気になるところですが、同じような経験をされたかたいらっしゃいますか?

単なる想像妊娠でしょうか・・・・・;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、主さんくらいの年齢のときよく想像妊娠しました。
今でもたまにしますが・・・(苦笑)
↑の症状を見る感じでは、胃腸風邪という気がしないでも
ないですね。

2011.2.5 15:07 99

あんず(32歳)

妊娠の可能性は生理予定日過ぎないとわかりませんが、今回の症状は想像妊娠からきているような(^_^;)

実際の妊娠初期症状より想像妊娠の方が変に症状出ますよね。意識が強すぎるばっかりに 苦笑

生理予定日もうすぐだし、待ってみましょ(^^)

2011.2.5 15:27 57

パッド(30歳)

お体大丈夫でしょうか?妊娠だったら喜ばしいことですが、風邪やノロも流行っているのでそちらの方が心配ですね。
あまりにひどい場合は病院に行かれた方が良いですね。
どちらにしても寒いので大事にしてくださいね。

2011.2.5 15:47 57

さじ(秘密)

ベビちゃんがいるといいですね☆

すみません、便乗ですが…きっちりきていた生理が7日以上遅れたので、さっき検査したのですか陰性…。
頭痛・胃のムカムカ・下腹部の違和感・強烈な眠気があったので、花粉症の薬我慢してたのですが…。
頭痛もひどくなる一方で、薬も飲みたいのに!!

検査薬陰性だと、病院行っても、診察すらしてもらえないと過去のスレにあったので迷ってます…。

どうしたもんでしょうか?

2011.2.6 16:55 125

ラクス(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top